2011年01月07日

青木真也「今のままなら試合しない」と言い残しツイッター撤退

ビジネスで成功している人の「ツイッター」活用術 [DVD]
ビジネスで成功している人の「ツイッター」活用術 [DVD]

http://twitter.com/waoki

 青木真也のアカウントでしたが、現在は「申し訳ありませんが、そのページは存在しません。」と出ます。その前にツイッターで私の記事について青木選手から話しかけられたので、その内容を紹介します

私:青木真也「今までのようなスタンスで格闘技をやるかはわからない」/桜庭和志が耳の手術を語る etc. | http://bit.ly/g2orSB

フォロワー:「決めていること」がアメリカ行きであることを望みます!

私:それは見たいですね

青木:違うから

私:今後も国内中心は変わらないと。

青木:今のままなら試合しない

私:なんと!

青木:ちなみにこれは負けたからということではないからね

私:ということは昨年から決断していたと。

青木:そうではない。

私:そうですか。いずれにしろ近いうちに何らかの発表があると

青木:おす

 で、その数時間後にツイッター撤退とmixiに行くと宣言しアカウントを削除してしまいました。一体どうなってしまうのでしょう…。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 03:55| Comment(41) | TrackBack(0) | DREAM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
twitterでは嫌がらせも酷かったですしね。
MMAファンがあんなのばかりだと思ってしまったとしたら、
やってられなくなるのも当然だと思います。
Posted by loop at 2011年01月07日 04:01
青木らしいけど最近の態度はいかがなものかと。
試合が面白かったり圧倒的に強さがあるなら別だけど。
勝てないやつがこんな態度では一部のマニアにしか支持されなくなるな。
Posted by もう at 2011年01月07日 04:05
mixi以前やってましたけどその時も消えませんでしたっけ?
Posted by smash at 2011年01月07日 04:07
昔から試合後に修斗でしか試合しないと宣言したり、警察やめたりと感性で行動する人だから、やはり今回の敗戦が原因だと思う。しかし、駄々っ子感を感じでしまうな。。。
ファンは海外で見たいが、それでは日本の格闘技界が終わってしま気が。
関係ない話しだが、DREAMも何をしたら上がれるのかを明確にして欲しいな。それこそTUFみたいなのするとか、トライアウトするとか。日本格闘技界にヒーローが出て来れないっすよ。OUTSIDERはプロも出て来てるし業界の底上げになってる気もする。あそこで終わってしまう選手が多すぎるのは問題だけども。
Posted by うーん at 2011年01月07日 04:14
いつも拝見させてもらっています。青木選手のツイッター撤退は残念ですね〜…でもそんなに深い意味はないと思いますよ。たぶん不特定多数に反応されるのがうっとうしくなったのかと。昔もmixiでマイミクを増やしすぎて嫌になって辞めてましたからね。反応されて嬉しいときと、うっとうしくなるときがあるんでしょうね。
Posted by nob at 2011年01月07日 04:15
国内の選手がみんな主催者の顔色を伺い
営業活動してる姿勢が見え隠れしてる中
青木は依然強気な態度を崩さないな・・

主催者、青木、双方にとって扱い方、扱われ方が噛み合ず
ただただムダな時間だけが流れるような。
その根本は突き詰めれば、理想を描く武器である「金」が
ないだけな気がする。

もし青木が海外へ行かないのであれば、
今度は何を理由に国内にとどまるんだろう?
従来のジャパニーズMMA LOVE、笹原さんLOVEなんて理屈は
もう苦しい・・
Posted by shupom at 2011年01月07日 04:31
みんなの夢を背負った彼に裏切られたファンの気持ちはどこへ。
Posted by あ at 2011年01月07日 05:10
青木は、こういう人の興味を惹く意味深なようで意味がない行動大好きだからなぁ。
Posted by めたる at 2011年01月07日 05:42
なに考えてんだろうなあ青木。まったく読めん!!
また世界一を目指す青木を、私はみたいですね。
Posted by サタン at 2011年01月07日 05:51
Dynamite!!での彼の試合運びはいくらルール内とは言えMMA選手として誇れる行動では無い。
もぅMMAとDREAMを汚す行動そして一人よがりの行動は止めて欲しい。
DREAMの他の選手はスタッフと一丸となってジャパニーズMMAを世界に向けて発信して欲しいです
Posted by MMALOVE at 2011年01月07日 05:54
サイゾーの記事通り、駄々をこねてみて、カミプロや運営あたりがまたヨイショするんでしょ

佐藤の煽りで軽くちゃかして何事もなく次のDREAMでてるよ
Posted by 豆がら茶 at 2011年01月07日 07:10
青木が今のまま打撃の技術を向上させないまま(前のムエタイ修行の成果はどこへ?)
UFCに行った所で活躍は難しいかと…
相手が男らしく真っ正面からぶつかって来てくれるようないい人
には勝てても勝利優先、判定よろしくな人間が相手では制空権争いのまま
コツコツ削られて負けるのがオチのような気がします…

現代のMMAがスペシャリストよりユーティリティーな選手が活躍してしまっている今
歪な五角形を描く青木のようなスタイルは好きだし頑張って欲しいのですが…

ただ大晦日の1Rには辟易としました
ルールの中で闘わない選手のそれはスタイルとは呼べないな…と思ってしまいました
Posted by nakamura326 at 2011年01月07日 07:25
沢尻エリカみたいになってきたなぁ〜…^^;
Posted by 青木さん、オッス at 2011年01月07日 07:58
向井代表「次のSRCに参戦する選手を紹介します。数々の戦歴を誇る、もののふ中のもののふ、この選手です」
でSRC会場にバカサバイバーが鳴り響くサプライズが。
Posted by ディック高橋 at 2011年01月07日 08:41
自分より強い選手がいる海外へ行くか、そういう選手が乏しくても今まで通り親しいスタッフのみなさんと支え合って日本で腰を据えてやっていくかどちらかだと思うんですけど。
試合しないという発言は気になりますね。

今までかなり恵まれた環境で多くの試合オファーを受けてきた選手なので、ハングリーさはあまり無いのかも知れないですね。
とりあえず自分の進路判断は全て自分の責任での事なので、スタッフのせいにしたりはもう止めて欲しいですね。
ファンの米で見たいという意見を聞き入れる必要はありませんが、どんな決断であれ自分で決断してその事の責任は持つべきです。
Posted by ケニー at 2011年01月07日 08:43
この試合が組まれた時点で青木が1Rにこのような作戦でくるのは誰しも予測できた事だ

なんでそんなにガタガタ言うのか?
Posted by k at 2011年01月07日 09:01
今回の青木の試合後からの行動(主にツイッター)は何なんでしょう…
これ、試合に勝ってたらまた全然違う行動を取ってたのは間違いないだろうし、究極の「拗ね」なんじゃないでしょうか…
何にしろ、もうちょっと大人の対応というか、思わせ振りな態度ばかり取り続けることに少しファン意識が冷めてしまいました。
Posted by Son at 2011年01月07日 09:07
ひょっとしたら青木はモチベーションの低下に苦しんでるのでは無いでしょうか?DREAM立ち上げ以降、驚異的なペースで強豪選手と試合を続けてますから、肉体的にも精神的にも疲労が蓄積しているのだと思います。最近の過激な言動はその裏返しとか。
だとすると数ヶ月リフレッシュ休業するのも良いのかも知れません。
Posted by らぴど at 2011年01月07日 10:20
試合をしないか・・・。

うーん。。。

なんだかんだで、また元のさやに納まるんだろうけど、もうDREAMはマジで出た方が良いよ。

UFC行って欲しい。
SFでもいいよ、あっち専属。
DREAM次第で、たまに日本。

国内なら、もう戦極に行こうよ。


てか、試合をしないか・・・。
どういう意味かわからん・・?
Posted by a at 2011年01月07日 10:24
マッハに秒殺、SFで完敗したのに「夢を背負う」だの「最強」だのもへったくれもない。
挙句の果てには自演乙相手に1Rガン逃げ、2R秒殺。

UFCを見れば、日本の総合格闘技の底の浅さが良く分かりますよ。
宇野も五味も秋山も弾かれたし、ジャパニーズMMAが通用するのは日本国内だけです。
Posted by 1 at 2011年01月07日 10:57
相変わらず思わせ振りな行動だな(>_<)
でも、青木は日本のMMA界に貴重な存在ということだけは間違いない。
どこで試合をするにしても、応援したい。
Posted by 高瀬軍団 at 2011年01月07日 11:04
Dynamite!!での青木の試合運びとか言うけど、スタンドで格段の差があるのがわかっていて、打ち合えっていうの?
多少度が過ぎたとしても仕方が無いことだし。
ああなることは予想できたのに、あんな試合組んだ主催者が一番悪いよ。
もしくはアンチが多い青木のKOシーンを流したかったとしか思えない。
Posted by mm at 2011年01月07日 11:28
なんとなくですが、一連の青木の発言はダイナマイトで自演戦を組んだ運営への責任転嫁の感情が垣間見える気がします。
単に自分の納得できる試合しかしないってことなのでしょう。
納得出来ない試合に対する否定的な感情は元々強い選手ですし、ハンセン戦の後(でしたっけ?)川尻に煽られた時も避けてましたし、自分のペースを崩したくないのでしょうね。
Posted by K at 2011年01月07日 11:32
青木の言う「今」ってどういう意味、状態なんでしょうね。
よく分からないので、とりあえず様子見ですね。
Posted by むしろ at 2011年01月07日 11:36
青木の顔色伺っているリアルエンターも情けない。数字も持ってない&チケットに結びつかない選手なんだから、そんなにワガママならリリースしちゃえば?行くとこないから「もう一度使ってください」って戻ってくるよ
Posted by 喜一 at 2011年01月07日 11:53
大晦日は自分の納得のいかない試合だったろうし、数多くのまとめブログに敗戦が掲載されて格闘技に興味ない人達から@waoki宛に罵詈雑言の嵐ですからツイッターやめるでしょう。
ただファンとしてはアカウント消さずにしばらく放置してほとぼりが冷めた頃に戻ってきて欲しかったな

紙プロやGONGがインタビューで今のままなら試合しない理由を聞いてくれるといいかな~
Posted by taiki21 at 2011年01月07日 12:52
「今のままなら試合しない」
青木にもファイトマネー未払いか!と思ったのはオレだけか
Posted by ギャラード at 2011年01月07日 12:52
>ギャラードさん
僕も思いましたよ。
最も根拠は無いですし、全額か一部かは見当もつきませんけどね。
今までDREAMに気を使ってたんじゃないかなぁとかそんな感じで。
Posted by みきお at 2011年01月07日 13:21
北岡悟選手が大晦日に、「大人の事情」で大晦日に参戦できなかったことも不満なのではないでしょうか?
一緒の場所で仕事できると思っていたようですし、DREAM側がSRC側に気を使ってのことでしょうがそういう要因もあるのではと思います。
Posted by 鈴木 at 2011年01月07日 13:30
2ちゃんでは青木のTwitter荒らしを呼びかける阿呆までいましたから閉鎖自体は当然の流れですね。煽り耐性かなり低そうですし…

早く説明が欲しいですね。
Posted by リュ- at 2011年01月07日 14:54
この際、日本の格闘技の為に垣根を超えて五味と一緒に練習してほしい。
Posted by ジェロニモ at 2011年01月07日 15:07
青木が1Rああいう行為に出るのは予想できたっていう人多いけど、皆青木はもうちょっと打撃出来るのかと思ってたんじゃない?

打ち合わないまでも反則で逃げるとは思わなかったね。
Posted by コウ at 2011年01月07日 15:47
まあ、精神衛生上の問題だとおもうんですが。

今のままなら試合をしないということなら、
それでいいんでは。

とりあえず、DREAMにはライト級の
補強を願いたいです。

これじゃ、面白くない。

SRCもだが……
Posted by 最大 at 2011年01月07日 16:05
にちゃんねるもそうですが、やたらと騒ぎまくるニコニコ動画の
低レベルな連中も青木のツイッターのアドレスを
動画やタグに貼りまわって荒らすようにも支持してましたからね。
そんな連中は相手にせず一時的に撤退して無視するのも一つの手でしょう。

書き込みを見ると主に自演乙オタが率先して騒いだり
嫌がらせの中心にたくさんいましたが、
青木の人間性などを批判する前に
さすがに自分の人間性を直せよと言いたくなりました。
というか一週間以上たってるのに
未だに青木に粘着してるとか小学生か、と。
Posted by RT at 2011年01月07日 16:11
本屋に行ったら先月号のkamiproが売れ残ってたので見たら
絶対的な主従関係、最初に担ぐと決めた神輿だから、自分が断ったら困る人がいる、などと言ってオファーを断らない姿勢を話している。

たしかに今まで優先的に試合を組んでくれた主催者側に恩を感じていることもあったんだろうけど
今回の大晦日をキッカケに「ひとりだち」してもいいんじゃない?
DREAM所属の青木真也が挑戦するのではなく、純粋に最強を求める青木自身が北米に挑戦してほしいなと思うし。
「青木が居なくなったら日本MMAが終わる」なんて言う人がいるかもしれないけど
青木一人で沈没してしまうようならどっちみちもうダメだよね。
魅力のある新しい選手たちが出てこないならば。

それに青木がこれから国内でやる意味のある相手なんて本当に少ないと思うし、逆に海外のライト級には魅力的な強い選手が大勢いる。
金銭的な面や今の状況を考えるとトップ選手を根こそぎ持ってこれる昔のような熱はないんだし
挑戦者のつもりで攻め入ってほしい。
国内でお茶を濁すよりも、海外で強豪と鎬を削りベルトを目指せば
ファンをやめたアンチ青木をまた振り向かせ熱狂させられるんじゃないかな。
Posted by KWN at 2011年01月07日 18:05
ごちゃごちゃ言われても気にならないアメリカへ行けばいいのに。
日本で見たいけど今行ってもみんなそんなに批判しないでしょ。
もし通用しなくてもそれはそれでいいと思うし。
Posted by Bonneville at 2011年01月07日 19:19
恐ろしい位の罵詈雑言の雨嵐。
度が過ぎている。
皆さん、日頃のストレス解消できて、気分爽快なのかね。
青木に相当な情熱を持っているんですね。
青木がどうのこうの自演乙がどうのこうのより、それこそ駄々っ子のような、内弁慶ファンに、ゾッとしてる他の選手も多いのでは。
まるで、くだらないワイドショーが、もっとくだらなくて気持ち悪くて恐ろしくなったかの食感。
一般社会でやっていけるような感性、感覚を持った選手なんてつまらない。
感情剥き出し意味不明支離滅裂拗ねまくりじゃダメなのかね。
私は、選手も試合も背景も、非日常を楽しみ
たいけどな。

Posted by フリフリ天国 at 2011年01月07日 22:06
青木選手はK-1ルールで戦う術が無いんだから1Rは逃げる以外に選択肢無いんですけどね。

自演乙選手は練習してるから相手になんないですよ。
Posted by いつも読んでます at 2011年01月08日 00:47
ツイッターとかは無理にやらなくてもいいんだけど

試合は海外でやらないともうダメだよ
DREAMをもっと有名にしたいのならストライクフォース内で
チャンピオンシップに挑めるまで帰ってこないでください

この調子だとあっという間にあれから1年、2年って経っちゃうんだろうな
そして引退
Posted by あおり at 2011年01月08日 02:47
純粋に勝てばいいんじゃない?負けてからあーだ、こーだ言ってたら、次のステップもマイナススタートになっちゃうよね!
強いんだから勝ち続ける事が自己主張できる権利だと思う!
何処へ向かいたいのか?何をしたいのか?
MMAの流れは早いよ!
Posted by Hluk at 2011年01月08日 13:51
もうファン全体で総スカンにするしかないですよ。
PRIDEに多少出てたから、いつまでもファンに支持してもらえると思ってるのは大間違い。
Posted by WEED at 2011年01月09日 00:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索