Strikeforce MMA [DVD] [Import]
海外情報を5本紹介。
Strikeforce planeja GP de pesos pesados(TATAME)
MMAjunkie.comでストライクフォース広報のマイク・アフロモウィッツも示唆してましたが、ストライクフォースが2月からヘビー級トーナメントを開催することをTATAMEが信頼できる情報筋から確認したとのこと。出場選手はアリスター・オーフレイム、エメリヤーエンコ・ヒョードル、ファブリシオ・ヴェウドゥム、ジョシュ・バーネット、アントニオ・シウバ、ブレット・ロジャース、アンドレイ・アルロフスキー、セルゲイ・ハリトーノフの8人となるそうです。
1回戦は2月と3月に分けて行われ、組合せはエメリヤーエンコ・ヒョードル vs. アントニオ・シウバ、ファブリシオ・ヴェウドゥム vs. セルゲイ・ハリトーノフ、ジョシュ・バーネット vs. ブレット・ロジャース、アリスター・オーフレイム vs. アンドレイ・アルロフスキーになるとのこと。また、準決勝と決勝戦はストライクフォース史上初のPPV大会になる可能性があるとのこと。
Dos Santos was once an 11-year old ice cream salesman(FightersOnly)
ジュニオール・ドス・サントスは11歳で父親が亡くなった後、生活のためにアイスクリーム販売、本の販売、石材加工、木こりの仕事などをしていたとのこと。身体が鍛えられたので現在の仕事に大いに役立っているそうです。
Bellator champ Joe Warren returning to Greco-Roman roots, eyes Olympic gold(MMAjunkie.com)
ジョー・ウォーレンがレスリングのオリンピック予選に出場するために来年12月からMMAを休業するとのこと。2月と7月のベラトールFCには出場するそうです。
Junk food lover GSP explains the secret to his success(CageWriter)
ジョルジュ・サンピエールがジャンクフード好きであると公言。特にバーガーキングのチーズバーガーとフライドポテトが好きなようです。
The 10 Greatest Fights of WEC(Sherdog)
WECの歴代ベストバウト10試合を紹介。ミゲール・トーレス vs. 前田吉朗、カーロス・コンディット vs. 三浦広光、ミゲール・トーレス vs. 水垣偉弥と日本人絡みが3試合選ばれています。
▼人気blogランキング
2010年12月19日
この記事へのトラックバック
記事検索
UFCのように常にガチカードの試合を組めれば、こんな事せんでもいいのになぁ
カードも悪くないし夏ごろに二回戦をやって年末に決勝なら
やっぱり準決勝と決勝はワンデイがええなぁ。
超楽しみ!
それは置いといても、PRIDE以来の燃えるヘビー級トーナメントになりそうですねえ~。
非UFCでやれるまさに上限の興行ですね。
ハリトーノフ対ファブリシオは再戦だからそこ何とか他の組み合わせにできなかったかな。
ヒョードルはアリスターのステロイド疑惑はものすごく気にして検査検査言うのに、実際に過去に陽性反応出した真っ黒のアントニオ・シウバ相手だとあっさり試合承諾するんですね。
まったく奇妙で小狡い人だなぁ。
実現したらの話ですが。
順当にいけばヒョードルがペザォン→ファブ→アリスター(orジョシュ)を撃破して優勝→ヴェラスケに挑戦とか……………実現してくれ~(^o^;
ヒョードルが出る時はM-1との共催になるはずだけど、その辺までちゃんと交渉が終わってるとは思えないし、ジョシュに至ってはアスレチックコミッションの公聴会が2月だから、ライセンスが発行されるかどうかもわからない。
だからまだ企画段階なのでは。企画の時点で情報が漏れているようだと、かえって実現の可能性が下がりそうで不安。
今までSFの対応ではとてもじゃないけど全員を揃えるというのは期待出来ない。
正式発表までは過度な期待は禁物かと。
この業界で話が漏れてきた内容で実現性が高いのはUFCだけですからね。
アリスターも2月開催予定なのに、出るんだろうか?
喜ぶのは本当に実現してからですねw
いろんな利害が絡むだろうから、今のところなんか眉唾感がぬぐえないんですよね
だけどヒョードル敗戦から構図が滅茶苦茶になってるから、強制的に試合をコンスタントに組めるトーナメントでもやらないと先に進まない。
トーナメント後に納得のいくようなワンマッチが組んでいけるかが見所、
来年秋頃までにヘビー級の叩き上げとか獲得ができるかが勝負になりますかね。
なんて豪華絢爛なトーナメントなんだ~!
絶対実現してほしい!
ワンディトーナメントはなしで
2~3ヵ月おきに準々・準決・決勝でやって欲しいな。
頑張れスコット・コーカー!!
ヒョードルはすんなり受けるんだろうか?
準決勝と決勝は同日にやってほしい。
それでないとトーナメントの醍醐味がでない。
1年近くも選手を拘束できるとは限らないし。
初期UFCとか思い出す。
アリスターがベルトをいったん返上して、優勝者がベルトを巻く、って話ではないですよね??
SFはますます自分で自分たちのベルトの権威を無効化していく方向へ向かってるな。。
でも新たなスターを作るためにはロジャース、ハリトーノフのとこにデルロサリオなどの新鋭を入れてもいいと思います。
準決勝がヒョードル、ヴェウドゥム、ジョシュ、アリスターになったら、どんな組み合わせでも凄い事になるな。
ぜひ、実現させてほしい。
ヒョードルvsアリスターが決勝戦で見れたら最高ですね。
是非やって欲しいなぁ~
なんならオープニングファイトでうちの番長と鈴川でも組んでやってください。
みたいな雰囲気すら漂う実現性の低そうなトーナメント表。
今まで対戦相手や契約でさんざん揉めてきたヒョードルが
勝ち上がる毎に強豪とぶつかるトーナメントを今さら受けるのか?って疑問もあるし。
SFミドル級王者決定Tが企画段階で綺麗さっぱり流れたように
この噂もいつの間にかフェードアウトしてくんじゃないかな。
ファンが過度に期待してガッカリさせられる噂の好例だと思う。
やはりスポンサーの関係ですかね
を規定路線として進めながら、トーナメントをやった方がベルトに箔がつく気がします。
まぁ、噂だけ出して盛り上げておきながら、結局は実現しないのがSFなので、話半分に聞いとくのが一番なんでしょうけど……。
・アメリカで試合する気が全然感じられないステ疑惑のアリスター
・アフリの検査で陽性が出たまま、未だにライセンスが発行されていないジョシュ
・手術後の復帰時期がまだ未定のファブリシオ
せめて積極的に試合をするつもりになってくれればまだいいんだけど、皆やる気の時点でちょっと微妙だからなあ。
SFの主導権が弱すぎて支配下選手というイメージじゃないね。
てか、UFCだと結局ヴェラスケスとドスサントスしか強い選手いないし、こういう面白そうなトーナメントは組めないですね…
試合数が少なく頭数をそろえた団体のほうが強いという印象があるのですね。
スコット・コーカーの見事なマーケティング!!
ミルコもUFCで戦わなければ幻想を保っていたんでしょうねぇ