2010年12月11日

TBSがヒョードルのDynamite!!出場を却下していた?/北岡悟、Dynamite!!参戦消滅か etc.

TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを! (晋遊舎MOOK)

 国内外のプロ格情報を23本紹介

http://twitcasting.tv/kamipro_saitou

 午後7時から配信されたkamiproのTwitCastingによると(ログは削除されています)、TBSがエメリヤーエンコ・ヒョードルのDynamite!!出場を却下したとのこと。DREAMがTBSに打診し、ヒョードル陣営は調整試合ということで、ヒョードルにしては安めの金額でOKしていたようですが、TBSが「No」だったそうです。ダメだこりゃ…。(一部誤解を招く表現があったのでAM10時に書き直しました)


shinya aoki(Twitter)
おはよーす。青木の話が出始めたなぁ。

俺には俺の考えがあるから心配なさらずに。 RT @ultimator4: @waoki 青木さん、噂のカードは本当ですか?世界のMMAを語ってる人間が、この前のD

ありがとうー RT @LethalWeaponMMA: 複雑なカードですが、○アTシャツを着て乗り込むしか

まったくしてません。青木は来た試合は断らない。ただそれだけ。なぜなら仕事だから RT @oasismen: @waoki もしかしたらですけど、この前のS-c

んあー(笑) RT @yoshiHEROsato: おはさすがダイナマイト

俺にはないんです。何故なら狂信的な親方信者だから RT @chuusan01: @waoki 断らなければいけない時も有ると思います!

俺が試合断って青木家が貧乏になるだけなら俺がバイトすりゃ終わり。でもそうじゃないと言う事。

 というわけで、長島☆自演乙☆雄一郎戦を暗に認めています。


青木&自演乙が完敗!? ガチムチ兄貴と公開パンツレスリング ビリー「DREAMやK-1に出たい」ガチ度100%宣言(スポーツナビ/2009年8月16日)

 青木と自演乙といえばこんなこともありましたね…。


Ryo Chonan(Twitter)
日曜から渡米。もうちょい早く行きたかった。

オフィシャルより先には呟けません。RT @waiwwaiw @madchonan 大晦日dynamiteですか?

@nkmrtkm 10days

 どうやら長南亮はDynamite!!に出場するっぽい。


北岡悟(Twitter)
朝の練習終え、家事して待ち合わせへ。友人がお裾分けをくれるらしい。待ち合わせ終わったらすぐに移動してロータスで取材。YBT練習後も取材。取材後昼食して整体。整体後はとっとと帰って夕食して就寝。という予定。今日は忙しい。そんな北岡悟に試合の予定はない

結論、試合があるだけ幸せ

でも、試合がなくても、この練習詰めて突き詰めた生活は好き。充実してるし、格闘技が好きで、取り組めていることが幸せだって思える

結論追加、生きてるだけで丸儲け

考え過ぎです! RT @sugarlessmen: @PancrasesatoruK やっぱり圧力的な、、、。 考え過ぎですかね?

 北岡悟、Dynamite!!参戦消滅!? 弘中に勝ったときは確定だと思ったんですけどね…。


SRC by WVR 向井徹(Twitter)
12,30 戦極に「カリスマDJ」が参加決定!選手じゃないですよ(笑)音楽でイベントを盛り上げてくれる事になりました!

カリスマDJ関連のリリースは月曜日

素晴らしいカードの記者会見は来週前半を予定しています。今しばらくお許しを!

ご来場者サービスに「空くじ無しのガラポン大抽選」やります!

ガラポンの景品はサイン入りMMAグローブ、サイン入りTシャツ、戦極お宝グッズ、グルメカーの食券など! 大盤振る舞いです(笑)

カードが全て出揃ったらその豪華さに驚愕してしまう。オーバーではなくギネスものだと思う。

全試合を観戦した後は一体どうなるのだろうか?

立ち技も最後の一カードが決定しました。あの選手の本業とも言える分野なので見ごたえありますよ!

 カリスマDJ、ギネスもの…そうですか。


WGP大会直前!! ライブビューイング&OA情報!(K-1)

WGP大予想☆西山茉希さんの優勝予想は…!?(K-1)

勝てばボーナス!! 京太郎に打倒シュルト指令!!(K-1)

【DEEP】12・11松本晃市郎「KOか一本で倒す。それくらいの実力差があるので当たり前」(GBR)

【DEEP】12・11中村大介「攻めだけで行く。打ち勝つか、骨を折るか」(GBR)

IT'S SHOWTIME世界王座に挑戦、山本真弘インタビュー(MMAPLANET)

【UFC124】ライト級最注目は、ミラー×オリヴェイラ(MMAPLANET)

新DREAMガールズ投票オーディション実施中!!(DREAM)

ベテラン、ピーター・アーツに上田馬之助を見た!?(kamipro.com)

亀田3兄弟がサンタ姿で慰問(日刊スポーツ)

【柔道】つかみにくい道着はNG 来夏の世界選手権から統一規格柔道着(MSN産経ニュース)

プロレス最強王者列伝 第8回 高田延彦(OCNスポーツ)

元琴光喜がプロレス観戦も転向は否定(日刊スポーツ)

史上初!「プロレス大賞」授賞式をネット生中継(スポニチ)

諏訪魔、“ライバル”ケアと三冠戦!「白黒ハッキリさせないと」(スポーツナビ)

カズ、稔戦を前に超ハイペース防衛宣言「来年は24回やる!」(スポーツナビ)

プロレス入場者って水増し?(東スポWeb)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 03:13| Comment(53) | TrackBack(0) | DREAM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBSくそすぎる・・・
Posted by タツマシン at 2010年12月11日 03:20
TBSは何考えるんでしょうね?。

それともお安めの金額といっても割に合わない額だったのか…。
Posted by 凡人 at 2010年12月11日 03:26
東スポネタですが、ダイナマイトに新猪木軍が参戦するかも…みたいな事が書いてましたね。
シュルトは「ジョシュが猪木軍で参戦するならリベンジしたい」って。
日本で観られるMMAの試合でシュルトvsジョシュは中々のカードですよね。
Posted by しん at 2010年12月11日 03:48
ヒョードルにしては安めか・・・
でも、いまのDynamite!!の状況なら安めでも無理でしょう・・

見たかったなぁ~
Posted by おず at 2010年12月11日 04:04
ヒョードルにしては安めの金額でもTBSには「十分高額じゃ、ボケ!しかも、お前じゃ視聴率も取れねーよ!!」って判断されたということなのか…

たとえ調整試合でも構わない。
ジョシュ戦が観たいなんて贅沢も言わない。
久しぶりに皇帝の試合を日本で観れる、ただそれだけでどれだけのファンが熱い気持ちになれたか…
TBSにとってはどうでもいいことだってことか…
TBSにはTBSの事情があるのだろうが、これは痛すぎる…

Posted by SS at 2010年12月11日 04:47
安めの金額っていくらなんですかねw クレイジーロシアンの金銭感覚は一般の感覚とは違うので
Posted by ひぃ at 2010年12月11日 05:10
TBSにはホントに怒りを通り越して呆れます。
『放送してくれるだけありがたい』と以前は自分を納得させてましたが、いくらなんでもここまでバカだとは!
なんか編成に問題があるんでしょうね。
とにかく失望です。
Posted by いつも見てます at 2010年12月11日 05:37
調整試合だとしても高かっただろうし、TBSにそんな余裕がないんでしょうかね。“最強幻想”を思いっきり煽って、一つの目玉にしても良かったと思うんですけどねぇ。

(ヒョードル陣営が対戦に応じられる)ヘビー級で、ローカルなプロモーションで戦ってるベテラン選手だったら、そんなに高くなくても、呼べたんじゃないですか。ジェフ・モンソンや、リコ・ロドリゲスあたりなら。

それでも観たいと思うけど。勿体ないなぁ。
Posted by 日日不穏日記 at 2010年12月11日 06:20
TBSって本当にいい所が一つもないですよね…

事業免許取り消しを!

まさにその通り。

こんなにガッカリした気持ちで迎える大晦日は初めてです…
Posted by リュ‐ at 2010年12月11日 06:32
TBSに責任転嫁してるだけじゃ・・・・
未払い連発のDREAMがヒョードルを呼べるわけ無いじゃないですか
Posted by カイ at 2010年12月11日 06:35
TBS終わってるな。
ダイナマイト今年で最後でも全然OK
Posted by Bonneville at 2010年12月11日 06:40
初めての生ヒョードルのチャンスが…残念
Posted by A・A at 2010年12月11日 06:51
ヒョードルの件は金額が分からない以上なんとも言えないでしょ。
Posted by な at 2010年12月11日 06:56
ヒョードルを餌に興行全体の面倒を見てもらう算段だったのでしょうけどね。
Posted by bss at 2010年12月11日 07:17
TBSにも大人の事情があるんでしょうが、あまりに残念すぎる判断。
Dynamiteに関しては、良い情報が2つに対して残念な情報が3つ出てくる状態ですね(苦笑)。
Posted by らぴど at 2010年12月11日 08:03
カミプロの情報はガセネタも豊富だからね
五味やTBSに対するネガキャンや、格闘技オタとのズレはハンパない
Posted by 豆がら茶 at 2010年12月11日 08:03
本当だとしたら、うつけがぁぁぁぁ(`o´)なのだか、冷静に考えてみて、視聴率をとれないと思っているTBS(根拠はありません)が安くケチったと考えた方が自然。
Posted by 三本足烏 at 2010年12月11日 08:18
谷川金ないのに京太郎に勝ったらファイトマネー倍とか言ってますよ。
Posted by クランチ at 2010年12月11日 08:18
ざけんなTBS
Posted by ハロージャパン at 2010年12月11日 08:38
「ヒョードルを試合に出すのは構わないけど、ヒョードルの試合は地上波では放送しないよ。」とTBSに言われただけじゃないの?
Posted by 加熱 at 2010年12月11日 08:51
今回に限らずヒョードルネタはもうお腹いっぱいです。
試合したいんだか、したくないんだか、ハッキリせいや、と。
飢餓感煽ってるだけ?それも商売だけど。
あと北岡もUFC行ったらいいのに。
Posted by むしろ at 2010年12月11日 09:26
ヒョードル出ないのか・・
視聴率がますます心配
ヒョードルは視聴率取れるのに
Posted by シリアス at 2010年12月11日 09:28
えっ、自分は逆に噛ませ相手に勢いを取り戻したヒョードルなんて見たくないです(汗)
ただでさえ、どうでもいい相手との試合が多いし…

あと、弱い相手に圧勝しようとも視聴者も感づいてくる気がします。ただでさえ胡散臭い興業が、より胡散臭くなっちゃいます。
Posted by ラフランス at 2010年12月11日 09:28
しょうも無い相手にしょうも無い試合するよかマシなんじゃないですかね?
ただじゃ無いんだし。アリスターとかだったら燃えるけど。
Posted by 大生 at 2010年12月11日 09:45
顔見せ試合組まれても意味ないですね
「安めの金額」といってもヒョードルですし・・・
Posted by セレクト at 2010年12月11日 10:06
高いのだと思います。この一件についてはあんまりTBSを批判する気にはなれません。

そもそもヒョードルはもう日本では試合しないのでは。もちろん観たいけど…。北岡の方こそ残念っす。
Posted by ● at 2010年12月11日 10:10
これ(日本的には)高い金払ってかませとやらせた
としても、「せっかくヒョードルが来てくれたのに
かませとやらせるなんて糞すぎる」とか言う人ばかり
沸く未来しか想像できないんですけど。
なんか、他人の金だと思って好き勝手言ってるように思えます。
そりゃ無料で見れるならかませ戦でも見たいけど
もうそんな余裕ある時代じゃないのは、このブログ
見てる人ならわかってるはずです。
ヒョードルがかませとやります、その代わりPPVは
別売りで倍の金額です、とか言われて買いますか?
私は絶対買いませんけど。
もしくはヒョードルがかませとやります、そのおかげで
PPVが3倍売れます、とか思いますか?
私はそうは思えませんけど。
買いません、思いませんって人は運営の判断責められないのでは?
ヒョードル呼ぶよりは、その金で身の丈にあった
他の試合を充実させてくれる方が嬉しい。
まあ、その結果が青木VS自演乙とかって言うなら
それはそれで苦笑するしかないんですけどね(汗)
Posted by きっち at 2010年12月11日 10:17
日本の格闘技がこういうTV局との関係でしか成り立たない以上、我々の望む姿にはなりませんね。
失望を通り越して「どうでもいいよ」という境地です。
やっていれば見るけど、興味もくそもない試合であって結局我々はPRIDEを見たいのである。

それを実現しているのはUFCで、世界の本当に強い選手同士の戦いが観れるのがUFCならそこに興味は行く。
TV局の都合に振り回されて一喜一憂するのはごめんだからもう俺はDREAMはどうでもよい。
最初から期待などしないし、この馬の耳に念仏的なTBSの体質は変わらないだろうし、しかしそこが命であるDREAMには「勝手にやれば」という心境。

頑張っているのはわかるけどね・・・・選手にギャラも払わないような団体に未来なんてあるかよ。
Posted by リアルダゲキ at 2010年12月11日 10:23
TBS「ヒョードル?ん、なにこのギャラww」
FEG「お願いできませんかね。」

TBS「無理www」

こんな会話がなされたのかなww
Posted by のび太 at 2010年12月11日 10:31
ヒョードルについてのコメントばかりだから、あえて北岡についてですが、パンクラス退団(SRC脱退)はかなり身勝手な行動だったらしく向井代表も裏切られた気分だと某雑誌のインタビューで話していたから、谷川氏もそれに配慮してオファーしてないんじゃないのかなぁ?

また、番長が『パンパースファイター』とか言い出しそうだ(-.-)
Posted by 高瀬軍団 at 2010年12月11日 11:04
日本に熱を取り戻すには高くてもヒョードル獲得しかないと思うけどなあ。UFC関係ない所でも最強と煽れるのは皇帝だけだし。とにかく見たかった。
Posted by B at 2010年12月11日 11:14
ヒョードルの事になるとつい熱くなって見境なく暴言吐いちゃうファンが多い印象。
TBSに「終われ!」と叫ぶファンが実は終わってる状態とかシャレになりませんよ。
現状をしっかり把握して少し冷静になりましょうか。
Posted by 倉持 at 2010年12月11日 11:15
ヒョードル本当に残念だけど、期待してた北岡の試合見れないのは心から残念。。。。菊野vs北岡とか見たかった。。。
Posted by がっつ at 2010年12月11日 11:57
エキシビジョンや調整試合しに日本に来るのはやめてほしい
今のヒョードルには興味が沸かない
しらけるだけ
Posted by パッチ at 2010年12月11日 12:44
たぶんパチンコCMだらけだろうしパチンコ業界も冷え込んでるしヒョードルはもう無理だろうね
Posted by 右 at 2010年12月11日 13:08
ヒョードル出すとあちこちから口出す人が出てきて危ないんじゃないですかね。

なんかそんなしがらみが日本にはありそう。
Posted by いつも読んでます at 2010年12月11日 13:09
TBSの決定は
非常に残念なものであるが
DREAMではいい対戦相手を用意出来そうもないので
しょうもない相手と調整試合をして
もし怪我でもしたら
来年のストライクフォースでの試合が
先送りになってしまうので
結果オーライだなと思います。
Posted by アンチ判定 at 2010年12月11日 13:52
でも高額なヒョードルの消化試合なんて見たくないなー
俺は真剣勝負が見たいからね
TbS批判する人こそプロレス脳になってません?
Posted by ぶろぐ at 2010年12月11日 13:55
それよりも痛いのは、KID。
UFCオタになるしかないか。
Posted by ふなっこ at 2010年12月11日 14:05
調整試合でもいいから見たい~なんて奴が多数いるからヒョードルやアリスターは雑魚との試合を繰り返すんだろうな
格下弄ぶ試合を見るくらいならプロレスでも見てた方がマシ
ヒョードル自体別に数字持ってる訳でもないしそりゃTBSも断るわ
M-1の下手に出て調整試合なんて承るFEGにプライドや信念は無いんか
Posted by ケニー at 2010年12月11日 15:12
ヒョードルじゃ視聴率取れないって言ってる人はなんの確証もなく言ってますね。04年大晦日のヒョードルvsノゲイラの視聴率は20%ですし、やれんのか!?でもヒョードルの試合はDinamite!!の視聴率を上回ってます。ちゃんと数字を残しているのにも関わらず何も知らないでコメントするのはやめてほしいですね。
Posted by むむむ at 2010年12月11日 17:09
むしろさん。ヒョードルもはやく試合がしたいから調整試合がしたいんでしょ。てか3年前からずっと言い続けてるし。あと格下とか雑魚としか試合しないとか言う方。ヒョードルより同等か格上の選手なんてほとんどいないけどね。
Posted by おいおい at 2010年12月11日 17:36
この機会にSRCがヒョードルの出場に向けて動いているのかも…
Posted by 1234 at 2010年12月11日 17:45
>>むむむさん
時代が違うし、相手が違うし、ヒョードル自身ももう無敗の
皇帝じゃないし、あなたも確証なんて言える根拠ないのでは?
曙やサップやボビー出せば視聴率は安心とか言ってるのと
なんら変わらないトンデモ理論に見えてしまうのですが。
現実問題あなたは「ヒョードルが復帰戦でかませと
調整試合やります」の謳い文句で視聴率取れると
思ってます?PPV売れると思ってます?
Posted by きっち at 2010年12月11日 17:52
きっちさん。私が言ってるのは数字を残してるのに数字を持っていないと言う方に対してコメントしてます。確かにヒョードルを出場させたからと言って視聴率が取れる訳ではないかもしれませんが、他のカードが充実していないのであればヒョードルを呼んだ方が視聴率は取れるではないかと思います。過去にもヒョードルの試合で数字が取れてるのは証明(確証)されてるので、たとえ相手がかませでも出場させた方が大会の目玉にもなります。視聴率が稼げるからやれんのか!?のヒョードルの試合も急遽放送したのでは(相手がチェ・ホンマンでも)?また「中軽量級は完成度が高いけど、エンターテイメントとしてヘビー級にはかなわない」と元DSE代表の榊原さんが仰る通り、やはりヘビー級には勝てないと思います。あときっちさんの意見を拝見するとテレビ放送しないでPPV前提の話になってますね。ヒョードルの試合をPPVだけの放送だけだなんてありえますかね?私は絶対ないと思いますよ。無敗ではなくなりましたがそれでもヒョードルです。出場するなら放送されると思います。まぁ現段階でどうこう言っても仕方ないので私は大晦日まで良いカードが揃うことを願いますけどね。長々とすみません。
Posted by むむむ at 2010年12月11日 18:50
北岡、青木のどっちかはUFCにチャレンジしろ!
Posted by カマーチョ at 2010年12月11日 19:41
単純にギャラが高かったんでしょう。
んだけ払って金魚マッチ?みたいな。
まあ、もう無敗でもないですしね。
俺も今回は別にTBSをディスる気にはならんけどな。
そこに大金払うくらいなら、全体の質を上げるマッチメイクを期待します。
それで蓋を開けたら皇帝は来ねえ、小物の試合ばっかだったら目もあてられんけど(笑)。
個人的には皇帝はSFでいいから、きちんと強豪とヒリヒリする闘いをして欲しい。
最後に、皇帝で視聴率は上がらんでしょう。
茶の間は知らねーよ。
ボブ・サップはきちんとプロモーションしてキャラを浸透させたし、曙さんは横綱の圧倒的な看板があったから。
Posted by OPP at 2010年12月11日 19:54
大晦日なんだし

単純に視聴率をとらなけゃ

先はない

悲しいけど
AKBとか、ジャニさんとか
人気お笑いさんとか
出せば…

書いてて、悲しいけどね
Posted by じろー at 2010年12月11日 23:12
例えば3年間テレビに映っていない芸能人やスポーツ選手を興味のない一般の人がどれだけ覚えているでしょうか?
費用対効果を考えればTBSがヒョードルの出場を断ったとしても仕方がないと思います。
格闘技ファンとしては残念ですが・・・。
Posted by カステヤーノ at 2010年12月12日 01:28
金額に見合うだけの価値がないとTBSは判断したんでしょうね。
大晦日は格闘技好きの人間だけが見るわけでないので、ヒョードルと言ってもそれ程のお金はかけられないのでしょう。

いやあ、しかしkidが参戦しなのは超痛いですね。あれだけ強さと知名度を兼ね備えた選手は他にいないので、運営としては頭が痛いんじゃないですか?

Posted by ラスク at 2010年12月12日 03:10
これ(日本的には)高い金払ってかませとやらせた
としても、「せっかくヒョードルが来てくれたのに
かませとやらせるなんて糞すぎる」とか言う人ばかり沸く未来しか想像できないんですけど。なんか、他人の金だと思って好き勝手言ってるように思えます。
そりゃ無料で見れるならかませ戦でも見たいけど
もうそんな余裕ある時代じゃないのは、このブログ
見てる人ならわかってるはずです。
ヒョードルがかませとやります、その代わりPPVは
別売りで倍の金額です、とか言われて買いますか?
私は絶対買いませんけど。
もしくはヒョードルがかませとやります、そのおかげでPPVが3倍売れます、とか思いますか?私はそうは思えませんけど。
買いません、思いませんって人は運営の判断責められないのでは?
ヒョードル呼ぶよりは、その金で身の丈にあった
他の試合を充実させてくれる方が嬉しい。
まあ、その結果が青木VS自演乙とかって言うなら
それはそれで苦笑するしかないんですけどね(汗)





きっちさんの↑の文章を全ニワカ格ヲタは心して読め。不平不満を言って悦に入る前にこの文章に反論してみろ
Posted by zt at 2010年12月12日 04:49
全ニワカ格オタとかいちいちつけなくても。まぁ言いたいことはわかるけど俺はむむむさんの意見のが的を得てるかもね。あまり充実したカードもなく色モノの方が多そうな気がする(-.ー)/~
Posted by >< at 2010年12月12日 13:26
そんな余裕ある時代じゃないのは、このブログ
見てる人ならわかってるはずです。

お金を使わないから 中途半端なものしかつくれねーんだよ 

先に損得考え過ぎ そんな事だと何も始まらない 

面白い事やってよー 面白いって思えないんならヤメろ
 
コアなファンも素人なファンも馬鹿じゃないからね

商業的過ぎたら人は離れますから

それが伝わりすぎる やっぱりTBS xxxxxx
Posted by fdv at 2010年12月13日 04:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索