2006年04月29日

大仁田厚、離婚の財産分与と慰謝料で前夫人に1億円、セッド・ジニアスへの暴行で78万円の損害賠償

バッジを外せ!!リングを降りろ!!―大仁田厚参議院議員を告発する
バッジを外せ!!リングを降りろ!!―大仁田厚参議院議員を告発する


 大仁田の抱えていた2つの訴訟が、ほぼ同時に一応の決着がつきました。

大仁田ドロ沼離婚…財産分与と慰謝料で1億円(ZAKZAK)
 プロレスラーで参院議員の大仁田厚(48)が離婚していたことが28日、分かった。大仁田は数年前から前夫人(47)と別居状態が続き、「すでに夫婦生活は破綻している」として離婚を求める訴訟を起こし、前夫人と争っていたが、今月4日に和解。離婚が成立した。

 関係者によると、前夫人は住宅ローンの支払いや長男(20)の米国留学費用の捻出などで経済的に苦しい状況が続いていた。双方の代理人が協議した結果、大仁田が財産分与と慰謝料を合わせた計1億円を支払うことで合意したという。

 「教育」しようとしていた杉村太蔵衆院議員(26)は結婚直前だが、これじゃあ、ますますタイゾー君に逃げられる!?

 長男の年齢を見ればお解りのように、両者が結婚したのはまだ大仁田がFMWを旗揚げする前。現在大仁田は別の女性と同居しているんじゃなかったかな。

 長男はプロレスラーには・・・ならないんだろうなぁ。父親のことをどう思っているんでしょうね。「ラブレターの最後に『ファイヤー!』って書くような人は尊敬できない」って思ってたりして(笑)。

 それにしても1億円ですか・・・凄いですね。でも、どうせ1億円支払うならUインターのプロレスリングワールドトーナメントのように、1億円の札束を前に記者会見すればいいのに。目立ちたがり屋の大仁田だったらやるべきだよ、うん。「夢と1億円」というタイトルで週プロの表紙になったりしてね。

串焼 市屋苑

 その1億円記者会見をした元Uインターの鈴木健氏の店がこちら。2回行ったことあるけど、本当に本人が焼き鳥焼いてた。美味かったです。

 で、こちらの方も判決が出ました。

プロレスの場外乱闘で賠償訴訟、大仁田議員らが敗訴(読売新聞)
「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令(産経新聞)
大仁田に78万円支払え…前代未聞“傷害”乱闘(ZAKZAK)
暴行認定 大仁田議員側に賠償命令(スポニチ)
 試合直後の場外乱闘でけがを負ったとして、プロレスラーの渡辺幸正さん(39)が大仁田厚参院議員(48)とセコンドを務めた元プロレスラーの中牧昭二秘書に1500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、秘書による暴行を認定し、大仁田議員側に78万円の支払いを命じた。

 野村高弘裁判官は「中牧秘書は、倒れた姿勢で無防備の渡辺さんの顔を力任せにけりつけた。観客に見せる興行としてのプロレスとは異質な暴行。大仁田議員にも使用者責任がある」と認定した。

 判決によると、渡辺さんは「セッド・ジニアス」というリングネームで、2003年4月、東京都内で大仁田議員らとタッグマッチで対戦。試合後、渡辺さんが大仁田議員をけろうとして乱闘になり、中牧秘書から左目の周辺をけられ、頭部外傷などと診断された。

 野村裁判官は試合の勝ち負けなどについて「事前の取り決め」があったと認定。その上で「渡辺さんの行為は事前の打ち合わせにない行き過ぎで、秘書にもやむを得ない部分はあった」との判断も示した。

 中牧秘書は以前、プロ野球巨人の桑田真澄投手の暴露本を書き、話題になった。

 裁判官が「プロレスは八百長である」と認定した画期的な裁判であったようです(^ω^;)。

 でもなーっ、1500万円の賠償金を求めているのに78万円って、暴行の事実は認められてもジニアスにとっては実質敗訴だろ。こんな額じゃ裁判費用も取り返してないってば!

 もちろん大仁田サイドも納得いかないでしょうしねぇ。いや、でも大仁田にしてみれば「78万円でラッキー」と思ってるかな? どっちみちジニアスサイドは控訴するつもりでしょう。

 片や1億円、片や78万円・・・大仁田も金が必要だろうから、来年の参院選で落選したら本格的にプロレス復帰しそうな悪寒・・・。

[参考記事]
セッド・ジニアスの思い出(2005年11月10日)
大仁田厚、セッド・ジニアスに脅迫メール送り付ける?(2006年02月03日)
大仁田がジニアスを逆告訴!(2006年02月05日)
ジニアスの本は暴露本になる?…本日の大仁田vsジニアス情報(2006年02月07日)
セッド・ジニアスvs梨元勝が実現!(2006年02月09日)
裁判長の和解勧告を両者とも拒否!~本日の大仁田vsジニアス情報
(2006年02月10日)

議員会館や宿舎でプロレス活動してもおとがめ無し?本日の大仁田vsジニアス情報(2006年02月14日)
書評『バッジを外せ!!リングを降りろ!!』PART1(2006年02月16日)
書評『バッジを外せ!!リングを降りろ!!』PART2(2006年02月18日)
カテゴリー:大仁田厚

[参考リンク]
大仁田厚 - Wikipedia
渡辺幸正(セッド・ジニアス) - Wikipedia
その他の大仁田情報はこちらから/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大仁田厚 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索