2010年11月13日

ダナ・ホワイト「レスナーの次の対戦相手はミアになると思う」「間もなくフライ級を新設する」etc.

UFC 100: Lesnar Vs Mir [DVD] [Import]
Ufc 100: Lesnar Vs Mir [DVD] [Import]

 ダナ・ホワイトがUFC 122前日計量の前に行われたUFC Fight ClubのQ&Aセッションでコメント

Lesnar-Mir III on the cards, likely to be Lesnar's next match(FightersOnly)
・「ブロック・レスナーがケイン・ヴェラスケスと即再戦することはない。その必要はない。試合後にブロックはハンティングにために休養を取った。私は試合が終わってから彼と話をしてないので、次に何をしたいのかはよく分からない」

・「ブロックはロイ・ネルソン戦を要求していないし、その噂は本当じゃない。私が最後に聞いたのは、彼は再びフランク・ミアと闘いたいということだ。それは意味のある試合だと思う…おそらく我々はレスナー vs. ミアを組むことになるだろう。私はこのラバーマッチは意味があると思う」


Dana: "Shields gets title shot over Fitch"(FightersOnly)
・「ジェイク・シールズはジョン・フィッチの前にタイトルに挑戦するのかって? 答えはイエスだ。フィッチは一度タイトルに挑戦してるし、シールズは他団体からやってきた新入りの選手だ。我々は彼にタイトルに挑戦してもらう。フィッチがコスチェックとの対戦を拒否しているとか、みんながフィッチの試合をつまらないと思っているとかではない」


Flyweights: Coming to the UFC "sooner than you think"(FightersOnly)
・「125ポンド級を新設することになる。みんなが思っているよりも早く始めるだろう。これにより多くのタイトルマッチをより多くの場所で行うことができるだろう」


▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 07:26| Comment(22) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFCが大きくダメなところは二つ

ポイントゲームで勝とうとする選手が増えた事

再戦をすぐ組むから、どっちが強いのかを決める果たし合いではなく、「現在は」どっちが強いのかを決める競技になってしまった事だ
Posted by 豆がら茶 at 2010年11月13日 08:46
ネルソン対レスナー
シャウブ対ミア
の方が良かったなぁ。
フライ級新設は楽しみだけど、レスナー対ミアはいまいち……。
Posted by やす at 2010年11月13日 09:03
VSミアのラバーマッチって需要あるんですかね?
VSネルソンのほうがはるかに見たい私は異端?(笑)
Posted by K at 2010年11月13日 10:41
レスナーvsミアは需要があるとは思えないし、やめておいて方がよい。
レスナーvsネルソン、ミアvsシャウブみたいに新しい名前も混ぜていくべきだ。
Posted by 羅将 at 2010年11月13日 11:14
なぜアメリカ人はラバーマッチが好きなんでしょう?

理解できないです
再戦も物言いがつくような決着じゃないと見たくないね
Posted by beeb at 2010年11月13日 11:16
ダナはよほどフィッチ(のファイトスタイル)が気に入らない様ですね。
彼は次期挑戦者でいいと思うけど。
Posted by ジーナ at 2010年11月13日 11:18
フライ級か・・・
UFCもスポーツ化してきてる気がするなぁ、悪い意味で
Posted by a at 2010年11月13日 11:47
フライ級設立、望ましいです。

体格的に言うと、軽い階級が適正と思える日本でも、未だ全く定着しておらず、さらに欧米目線で考えると、あまり需要があるとは思えないフライ級ですが、予想に難くない今後の世界的MMAの発展を考えると、一刻も早くUFCフライ級を設立し試合をすることが、さらなるMMA(特に日本で)の普及につながる良策だと思います。

10年後には、日本人選手によるUFCフライ(やミニマム)級タイトルマッチがメインの、日本興行が行われる状況になっていて欲しいです。
Posted by ハイブ at 2010年11月13日 13:01
ジェイク・シールズのタイトル挑戦が確定したようですね。
対戦カードの新鮮さを重視したようですね。
Posted by Halical at 2010年11月13日 13:54
本来であれば、日本の大きいリングのほうが早くフライ級を初めてもらいたかったね。残念。
これで、フライ級選手も北米集中だろう。
Posted by ok at 2010年11月13日 14:05
僕もフィッチでいいと思うんですけどねー。

結婚を目前に控えて、体重落とす気無しのアウベスを受けて勝つなんてかっこいいじゃないですか。

まあ、新婚なのでちょっと休んで、次戦がタイトルマッチ確定なのであればいいんですが。
Posted by ごん at 2010年11月13日 14:11
アマレスの下限が55キロだから、ミニマム級を向こうのコミッションが認定することはないだろう。
ちなみに柔道の下限は60キロ
そこから下はボクシングに任せたほうが早い。
Posted by チキンとエッグ at 2010年11月13日 14:32
フライ級できたら日本にとってはいいことばかりだと思うんですけど、否定的な人多いですね。意外。
Posted by 松本 at 2010年11月13日 14:39
フライ級までつくるとなるとかなり競技化が促進するね。
MMAの未来を考えると良いことだと思うけど、PRIDEみたいな世界観や試合は淘汰されていきスポーツ格闘技と化しますね。
僕は競技じゃなくて、闘いが観たいので日本格闘技の方が好きです。
日本格闘技界が生き残る鍵はここにある!
Posted by ラプラスの箱 at 2010年11月13日 14:56
UFCフェザー級、バンタム級の追加で十分すぎる
と思ってましたが、フライ級まで作るとは。
軽すぎて選手層の薄いフライまで取り入れるとは
UFCは全階級の選手を制覇するつもりなんですかね。
Posted by さる at 2010年11月13日 15:54
フライ級新設には賛成ですが、
この階級が機能しているのは日本の修斗くらい?
修斗のフライ~バンタム級の選手がごっそりもっていかれそうな悪寒。
いや、日本の軽量級選手にとってUFCという高い目標(+今までより高いマネー)が設置されるのはいいことか。
Posted by もちゅ at 2010年11月13日 16:33
UFCがやるなら、当然ベラトールがそのニッチの余りを狙ってきます。
現在修斗とパンクラスだけが機能してる階級ですが
この本場もアメリカに移り、また日本人が通用するかどうかも予断を許さないでしょう。
なぜなら外人さんは減量を厭わず落としてくるからです。
Posted by トキ at 2010年11月13日 16:49
フライ級創設は完全に世界進出とりわけアジア向け戦略でしょうね。アジアは人口が多いですし。
メジャーリーグがそうしてるように中国進出を意識してるのでしょう。
日本や韓国に多い軽量級ファイターやタイにいるムエタイ戦士なども視野に入れてるのではないでしょうか?

しがらみが何かと多い上、ギャラ未払いが常態化してる団体が日本のMMAを引っ張ってるわけですが、あぐらをかいてますと日本人ファイターの海外流出も起こりうるでしょう。
DREAMやSRCなんか相手にせずMMAをやるんだったらアメリカへ行くという選手も増えるかもしれません。

海外は実力のある選手が台頭しますが、日本はいろいろとしがらみがあります。これはMMAに限ったことではなく他のスポーツはもちろんビジネスでもそうではないでしょうか?
世界から見ると日本人はレイシストが多いなんて声も聞かれます。事実、就職も新卒一括採用で一旦そのレールから外れると再チャレンジが難しい状況です。

とにかく一部の人間が潤えばいいという発想は大変危険だと思います。
Posted by kusoamela at 2010年11月13日 20:50
BJはともかくマモルやウルシに勝てる選手は世界にいんのかな?
Posted by オコチャ at 2010年11月14日 08:07
UFCストロー級まだー?
UFCもボクシングみたいになっていくんだね
亀田参戦とかね☆
Posted by 侑子 at 2010年11月14日 12:02
UFCフライ級設立。
フライ級(バンタム級)では、修斗が最も競技性が高く、選手が充実していると、私は思ってます。

修斗好きな私としては、マモルに活躍して欲しいです。

あと、さらなる願望としては、松根に階級を落としてもらって、再起を掛けた挑戦をして欲しいです。
Posted by ハイブ at 2010年11月14日 13:04
> 豆がら茶さん
>UFCが大きくダメなところは二つ

>ポイントゲームで勝とうとする選手が増えた事

判定の際に関節を決めに行くとかの相手を攻めていく行為に点を点けてくれたらだいぶ違ってくるんでしょうけどね・・・
Posted by アゴイズム at 2010年11月14日 14:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索