
DREAM.14の続報を紹介。
DREAM.14(DREAM)
DREAM.14(スポーツナビ)
【DREAM】KIDが金網で復活のKO 勝利!桜庭がグレイシーに敗戦、マッハも一本負け(GBR)
『DREAM.14』(kamipro.com)
改めて試合結果。
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.1(DREAM)
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.2(DREAM)
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.3(DREAM)
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.4(DREAM)
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.5(DREAM)
5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会出場ファイターの試合後のコメント PART.6(DREAM)
試合後のコメントで気になった部分を引用。
──具体的にやりたい選手は?
大沢 勝てる選手とやりたいですね(笑)。
──WECのケージと比べて、DREAMのケージはどうでした?
大沢 サイズは一緒ぐらいだと思っていたんですけど、金網じゃなくてネットが柔らかいので多少バランスが取りづらいですね。
──立ちやすさは?
大沢 立ちにくいかな?
──そういうトップ選手に勝ったことで、フェザー級戦線でもかなりいけるという手応えがあったんじゃないですか?
宮田 自分では勝てると思ってやっていたので。70kgの時はちょっと厳しいかなという相手を当てられてきたけど、この世界で生き抜くには相手を選ばなきゃいけないと学んだので。ボクは今後、勝てる相手しかやらないと決めたので、嬉しいというよりホッとしています。
──ベルト等は?
KID そうッスね。今回、60kgでやらせてもらって、自分にとってベストだったんで。この階級ができるなら、ベルトはもちろん。でも、それよりも勝つことですね。勝って、みんな喜ばしたい。
──現在のDREAMは63kgがフェザー級なんですけど、海外だと65kgのフェザーと61kgのバンタムっていうふうになっています。そっちのほうがいいですか?
KID そうッスね。元々が58kgでレスリングもやっていたので、学生の頃は。一回、60kgでレスリングに出て、60kgぐらいが調子いいなと思って。今回60kgでカードを作ってもらって、これだったら凄くいいなと。ちょい長く続けられるなと。
──一本取れそうな瞬間はありました?
桜庭 初めの十字は微妙な感じでしたけど、パンツが脱げてストップになった時はあのままの流れでいけば取れたかなと思いましたけど。それも運命だったんで、しょうがないなと思います。判定についても自分が一本取れなかったんで、向こうが上になったシーンも多かったし、それはしょうがなかったと思います。
──青木選手の名前が出てきましたが、体重差がかなりあります。やる場合は体重を落とすんですか?
ディアス 相応のファイトマネーを払ってくれればそうします。体重に関係なく、彼と試合をするならハードな準備をしなきゃいけません。それに見合ったファイトマネーが出ればやります。
──テネシーのアスレチックコミッションの決定を聞いたと思いますが、コメントを聞かせてください。
ディアス 知らないので全くコメントできない。
── 笹原EPが今度のDREAMで誰があなたを倒すのかに興味を持っていると解説で言っていましたけど、あなたは日本とアメリカを行き来して、試合をする気はありますか?
ディアス リングで試合をするのが好きなので、リングなら来ます。ケージなら来ません。ケージの作り方が危険です。3インチぐらいの隙間があって、足が出ているのが見えたし、ヒジが挟まったり、頭が挟まるかもしれません。金属も非常に気になりました。ただ、桜庭選手の入場も面白いし、リングで試合をすること、PRIDE、DREAMという流れもあるし、判定の時の得点の仕方もいいと思います。桜庭選手がリングが好きなのと同じで、私もリングが好きです。MMAはこうでなきゃいけないという形で試合をしていると思います。
マッハ (前略)やっぱ甘かったですね。ゲージ(発音ママ)とリングでは全然違いましたね。俺はリングの専門家なんで、ゲージはマット・ヒューズ以来やっていなくて、テクニックも全然違うタイプで、難しかったですね。でも、ゲージじゃなくても極められたかもしれないな。大晦日もそうだったし。顔にパンチ一発ももらわずに負けるのは嫌ですね。肉体的に疲れてないけど、精神的に疲れた。
──またケージで試合は?
マッハ ゲージ? もうやりたくねえ。つまんない。今さら新しい挑戦はしたくない。もっとリングのほうがエキサイティングですね。いろいろ動けるし。ゲージは壁なんで、リングほど動きを作るのが難しい。ゲージ際で膠着して、他の試合もそうだったけど、あの時間は無駄ですよね。かといって、ああいう新しいことをやるとテクニックとかになってくる。はぁ、ダメですよ、俺はもう本当に……。はぁ……。
──試合前にいろいろと(引退のことなどを)おっしゃっていましたけど、今後はケージでの試合を引退して、リングの専門家になるということですか?
マッハ ハハハハハ! 一寸先は闇ですからね。ちょっといま運が悪いんで。まあ、俺の実力でしょうけど、今日も勝てる試合だったんですけど、それがああなっちゃうんで、自分が嫌になっちゃいますよ。多分、誰とやっても勝てないですね、今後は。
ディアスとマッハのコメントが面白かった。
山本“KID”徳郁会見動画。
桜庭和志会見動画。
桜井“マッハ”速人会見動画。
ニック・ディアス会見動画。
笹原EP会見動画。
DREAM。(光岡映二オフィシャルブログ)
高谷さん大沢さん勝利(岡見勇信オフィシャルブログ)
来場した光岡と岡見が感想をアップ。
DREAM 15 poster for July 10 in Saitama(MMAMania)
DREAM.15のポスター。
▼人気blogランキング







そこまでチェックせずケージに選手をあげているんだったら最悪です
オファーしなければ済む話ですよ。
ライト級じゃなくてフェザーなら誰でもいいと思ってると思うよ。
強いけど、でも正直試合つまらんよ…
その女がブログにアップしてました。
こういうのはイカンよ。てか島田はマジでいらない
佐渡島のトキのケージを連想しました。
ニック・ディアスの兄貴な発言ですね。
島田、最悪ですね…。
是非公式の掲示板に目立つように書いてやってください。
貼ろうとしたら記事削除されてました...
http://s.ameblo.jp/sakaguchi-anri/entry-10548489618.html