2006年03月17日

美濃輪育久vsジャイアント・シルバ決定~その他プロ格情報いろいろ

 WBCへの怒りで筆が進まない。今回はダイジェスト的に。

美濃輪の対戦相手がついに発表された! 身長差55cm、体重差70kg以上のあの男だ(PRIDE)
シルバ戦のテーマは“スプリング・へブン”美濃輪が有明コロシアムを異空間に誘う!?(PRIDE)

 4・2『PRIDE 武士道 -其の拾-』の追加カードとして美濃輪育久vsジャイアント・シルバが決定。また「美濃輪vs飛んだ一杯食わせ者的ヘビー級選手」というパターンですね。レコ、アイブル、キモ・・・もうこのパターンは( ゚д゚)アキタヨ・・・。元々このカードって去年の男祭りでやる予定だったんですよね。まぁアレか。ここでシルバに秒殺勝ちして5.5無差別級GPへの参戦をリング上で直訴→参戦へというパターンになるんでしょうな。随分ユルイ査定試合だことで(苦笑)。とにかくシルバの体重が美濃輪の腕や足に乗っかっちゃってケガすることのないように気を付けていただきたいものです。


魔裟斗とレミギウス、初対面で火花バチバチ!!(FEG)
満を持してSHINOBUがK-1参戦!(スポーツナビ)

 SHINOBUって誰? と一瞬思ったけど白鳥忍のことかぁ。そういえば改名してたんだな。一昨年にチケット貰う機会があってディファ有明に久々にキック観戦したことありまして、その時に出てたのが白鳥。この人のスタミナはマジでスゴイですよ。序盤から飛ばしまくって「最後まで持つのかよ!?」って思いましたけど勢いは全く衰えませんでしたからね。そういう意味ではトーナメント向きかもしれませんね。ただいきなりアンディ・サワーってのはキツイなぁ。まぁ予選に出てなかったのにいきなり開幕戦に出るのも変なんですけどね。ところで、小比類巻がシードされてるのってどう考えてもおかしいですよね。そもそも魔裟斗がシードってのも納得してないオレ。だって世界王者になったのって2003年ですよ。格闘技の世界で3年前の栄光なんて通用しませんよ。


須藤元気、判定勝ちも視聴率では完勝! 瞬間最高17.4%(スポーツナビ)

 平均視聴率は11.8%。FEG主催イベントは今年に入ってずっと低空飛行。コアなファン層の多くはとっくに見切りを付けているだけに、気軽な感覚でテレビ見てるライト層にまで見放されたら・・・。


暴力団幹部ら処分保留で釈放(デイリー)
 2003年大みそかに民放二社が放送した総合格闘技番組の出場選手をめぐる約二億円の恐喝未遂容疑で逮捕された指定暴力団山口組系組幹部(40)ら三人について、横浜地検は十六日、処分保留で釈放した。

 こんな危ない人たちを保釈して大丈夫なのでしょうか?


【記者会見】3月19日 棚橋 VS 柴田戦中止のお詫びと報告(NJPW)

 棚橋の対戦相手が『エセ王道』にしてギャグ団体・キングスロードのエース宮本和志に変更! 宮本は緊張した顔つきなのに棚橋が半笑い状態なんですけどwww。団体のエースであるはずの宮本がまた負けるわけですね。


目指せ温泉旅行! ファン感謝デーでバトルロイヤル=全日本(スポーツナビ)
2006チャンピオン・カーニバル参戦メンバー発表!(全日本プロレス)
佐々木健介選手が記者会見を行いました(全日本プロレス)

 全日情報まとめて。注目の武藤、神無月vs小島、イジリーはメインではなくセミ。本間、NOSAWA、中嶋の3WAY戦の勝者がチャンカン参戦権をゲット。まぁ中嶋君が勝つんだろうなぁ。

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 02:01| Comment(0) | TrackBack(2) | プロレス&格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

美濃輪の対戦相手が決定。
Excerpt: 4月2日に有明コロシアムで開催される『PRIDE武士道~其の拾~』の美濃輪育久の対戦相手がこいつに決定。あちこちで盛んに言われている美濃輪に無差別級GPに出場する資格があるかのテストマッチなんだろうけ..
Weblog: THEMONINBAR
Tracked: 2006-03-17 12:18

"キックの荒鷲"藤原敏男
Excerpt: 昭和30年代後半、当時「けんか空手」と言われた極真空手の3人がタイ国のムエタイと試合をすることとなる。不慣れなグローブを着け、なんとか勝ち越したが、タイ式ボクシングの強さに舌を巻くほどであった。その3..
Weblog: 20世紀格闘技プレイバック
Tracked: 2006-03-18 01:07
記事検索