2006年03月02日

武藤、神無月vs小島、イジリーが決定!

 今日の東スポにも1面で載っていましたが・・・。

●武藤敬司社長より緊急告知!「3/21後楽園大会で夢のカード!?」(全日本プロレス)
3月2日の朝、武藤敬司社長より、3/21(火・祝)後楽園ホールで行われる
ファン感謝デーの対戦カードが1つ、オフィスに届きました。

その対戦カードは、「武藤敬司&神無月vs小島 聡&イジリー岡田」
神無月さんといえば、ご存じの通り、武藤敬司のモノマネで有名な芸人。

武藤社長のコラムやブログに頻繁に登場し、イベントや芸能活動でも武藤社長とは縁のあるパートナー。

この2人が「リング上」では初めて タッグチームを結成!

その相手はなんと現三冠王者(3/2現在)小島聡と、パートナーはタレントのイジリー岡田さん。

この不思議なタッグマッチについて武藤敬司社長は「未来の新しいプロレスを構築する
ための、ひとつの実験的な試み。そして、いつも全日本プロレスを応援してくれてるファンの皆様への俺なりの感謝の気持を込めたプレゼント。」と解説。

「全日本プロレスファンのみんな!俺のこのプレゼントを当日、ぜひ会場で堪能してくれよ!」

 by武藤敬司

 これはSUGEEEEE!!!!! つーか、ここまで開き直っちゃうと何も言えません。いや、これからウダウダ言うけど(笑)。

 こういうモノマネする人とされる人のタッグってプロレス界では珍しいことではなかったりする。最近だと佐々木健介&健心とか、大仁田&ニセ大仁田とか。グレート・ムタだって元々はグレート・カブキの息子という設定だったわけで、「親子対決」や「親子タッグ」が実現しました。

 しかし、これらは全てマネした方の肩書きはプロレスラーだったわけで。今回は二人共お笑い芸人ですよ! いやぁ、それにしてもイジリー岡田は『イジリー三沢』で出るんだから、小島じゃなくて三沢さんにしてほしかったなぁ・・・って、もう考え方がレスラー中心じゃなくて芸人中心になってますね(苦笑)。

 小島やカズ・ハヤシはハッスルには出ているのに、自分は頑なに出場しない武藤さん。ま、石井館長との絆が深いから義理立てしてるだけだと思うんですけど、出ない表向きの理由は素人をリングに上げていることだったはずなのだが・・・。

 「草野★キッド」で長州力と長州小力が対面し、タッグ結成を示唆。それに向けての練習もしてたのに、引っ張ってるうちに武藤に先越されたじゃねーか! つーか、こっちの方はもうやらないかもしれないなぁ。

#30「解決人 草野仁が行く!~長州小力編~」(草野★キッド)
#35「草野仁レフェリーへの道」(草野★キッド)

 最近プロレスとお笑いが絡んだのはハッスル以外だとLLPWか。西口プロレスとか『まちゃまちゃ』と絡んでいる。これってやっぱアレだと思うんですよね。今って本家のプロレスよりも、「山崎vsモリマン」「ダイナマイト四国」「めちゃ日本女子プロレス」といったプロレスのモノマネの方が面白いじゃないですか。認めない人もいるだろうけど、少なくともそっちの方が間違いなく世間に届いてますから。野球だったらプリティ長嶋が長嶋茂雄さんの人気を上回ることは間違ってもないのに、長州力は小力のことを「ある意味俺より有名」って認めちゃってますからね(笑)。

 こういう現象ってモノマネしてる側の人間も困るんですよね。元ネタの選手やジャンルが元気ないことには、今は人気あってもそのうちに「それって誰のモノマネ?」ってなって商売上がったりになりますよ。

 まぁそういうわけで、元ネタの方がモノマネする側に協力を求めるなんて世も末だなぁと思った次第。全日マジでヤバそうだなぁ。


【その他気になったニュース】
吉江夫婦でやる気(日刊スポーツ)
吉江 菓子折り持参で来社(スポニチ)
新日本退団の吉江、フリー転向後の“初試合”へ気合(サンスポ)
本紙1面に?「吉江飛んだ」 夫婦で来社(スポーツ報知)
吉江がデイリー来襲(デイリー)
吉江激白「一戦一戦をコヤシに」(内外タイムス)
 吉江豊が各スポーツ新聞社に来社。東スポにも載ってた。美奈夫人も1月に勤めていた会社を退社して吉江のマネージャーになったとのこと。鈴木浩子のようになれるかなぁ?
3月シリーズを目前に控え、ハッスル軍が決起集会!訴状を持ったPTA軍団が乱入「HGの追放を要求します」(ハッスル)
 結局小川は3月シリーズに間に合わず。
島田二等兵は「HGがビビるようなメンバーを連れてきた」と紹介。すると突然、会場に姿を現したのは「フーはやめろ!」「腰フリ反対!」「下品な行為禁止!」のプラカードを掲げたPTA軍団。数十名はいるだろうか。いかにも教育者らしい眼鏡をかけたおばちゃんたちが、デモ行進しながら入場だ。
「腰フリはやめろ~! 子供に悪影響だと分からないのか~! ハッスル軍はHGに試合をさせるな~!」と大声を放ちながら、ハッスル軍と対峙する。

 これはPTAへのアンチテーゼじゃないですか! そうです、自分のしつけが成ってないくせに何でも学校や先生のせいにするPTAは最悪です! 日本の教育問題にもメスを入れるハッスルは素晴らしい。

●当ブログのランキングを確認!/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 全日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索