2010年01月08日

青木真也の発熱はウソか/北岡悟がSRCとの絶縁を宣言か etc.

パンクラス ism 北岡悟 [DVD]
パンクラス ism 北岡悟 [DVD]

 今日は国内ニュースが多いので3回に分けます。

『SRC』が吉田道場と絶縁宣言! 気になる石井、廣田の今後は!?(kamipro.com)

『SRC』今年一発目は3.7両国! 地上波新番組『雷電』もスタート!!(kamipro.com)

【SRC戦極】青木真也に腕を折られた廣田瑞人が6日に手術、DREAMとの今後について(GBR)

【SRC戦極】3・7両国国技館大会を正式発表、2010年はトーナメント路線(GBR)

 情報多い。気になった部分を引用。

 泉選手はデビュー2戦目とは思えない試合運びで、お父さんが駆けつけての決死の試合だったと思います。去年10月のデビュー戦から成長著しいので今後が楽しみです。

 あの内容で成長の著しさを見抜いたとはさすがです!(笑)

 廣田VS青木戦は話題になっている一戦ですが、内容的には追い込みましたが残念な結果になりました。廣田選手は体調が悪い状態でリングに上がっていただいた試合でした。通常の計量では69.8~69.9でクリアしているのですが、この日は69.0kg。そういう悪い中でコンディションが正常ではない状態でリングに上がっていました。

 青木選手に上手く光を消されて一本負けとなり、右上腕骨の骨折となり、昨日手術を行いました。担当医が以前にジェロム・レ・バンナ選手が腕を骨折した時の先生で、手術後に話をしましたがとりあえず成功とのことで17日まで入院します。その後、週2~3日のリハビリをして2月頃からジョギングなどの軽い運動、5月頃から軽いスパーリングなどが出来ると方向を受けています。復帰戦は夏以降になりますが、復活していただきたいと思います

 廣田は復帰できそうなんですね。それは良かった。ところで「内容的には追い込みましたが」とあるのですが、こういうネタになることを言うとかえって廣田に失礼だと思うんですけど。

 廣田のコンディションについては「前日会見当日朝に電話があり、“会見に出なくちゃダメですか?”と聞かれ、凄く体調が悪いと聞きました。計量の時に話をしたら上からも下からも出していた(嘔吐と下痢)という状態だったと聞いています。原因は不明ですが減量苦というわけではありません」と飯田広報が説明。

 病院で廣田に会った際には「悔しいと言っておりました。可能であればもう1回青木選手と試合がしたい、と。あまりにも早く終わってしまったので試合をした気がしないと言っていました。青木選手の試合後の行為については特に何も言っていませんでした」という。

 廣田は前日会見を欠席してましたね。やはり体調は悪かったようです。で、試合後の行為について廣田は一切言及してない…。

 会見では3月7日(日)東京・両国国技館で2010年第一弾大会の開催を正式発表すると共に、5月、7月、9月、11 月と奇数月に都内近郊で大会を開催していくことも発表。「年末も含めて6~7大会を予定している」(飯田広報)。3月の両国大会については、大会名や対戦カード、券売スケジュールなどの発表記者会見を来週中にも行う予定だ。7月、11月大会は大会場での開催を予定しているという。

 内容については「軽い階級からミドル級、ライトヘビー級まで出来る限りトーナメントをやりたい。また、バンタム級(60kg以下)は日本人選手で有力な選手がいるので、新しいタイトルを作っていきたいと考えています。海外も含めて未知の選手を発掘し、若い選手も発掘していきたいと思っております」と、今年はトーナメント戦がメインになりそう。3月の両国大会からトーナメントが開催される予定だ。

 「2010年はトーナメント路線」というよりも「2010年もトーナメント路線」ですね。

 その他情報を簡単にまとめます。

・青木真也の処分に対する意見書を送付する予定はない。

・DREAMとの対抗戦継続は前向きに考えたい。

・石井慧は近日中に海外修行に行くがその時に成田で会見をする予定。

・三崎和雄の抗議については近々何らかの発表を行う。

・郷野聡寛と金原正徳にはベストファイト賞として50万円の賞金が贈られる。

・テレビ東京の『SRC魂』は終了、今週から『格闘技伝説 雷電』がスタート。

 じゃあDREAMにもFEGにも正式に抗議するわけではなくプレッシャーをかけたということか。大会前から青木に「戦極は残念な団体」とか「終わってる」とか言われたことに対する私怨が交じってる気がするのは私だけでしょうか。あと番組名はコロコロ変えない方がいいと思います(笑)。


親のあるべき姿。(高瀬大樹オフィシャルブログ)

なんか尋常じゃなくなってきたね(高瀬大樹オフィシャルブログ)

 高瀬がまたも青木問題を言及。一部を引用。

青木が 試合前にキツい事を言っていたのは “本心”だったんだね。

青木をそそのかしたのは多分〇〇さんだろうけど うまくバックレんだろうなあ。

結局、ブログでベルトを剥奪しろだの言う必要なんかない…って言ったのはこういう事なんだよね。

結局 ツケが回ってくるわけだから。

青木に一言。

「お前が親だと思ってる人間は、お前に価値を見いだせなくなった時、手のひらを返すようにいなくなるぞ。」
青木がこれに気付くのはあと何年後なんだろう?

偉大な中井先生の弟子だという自覚をもってほしい。

青木の才能は本当に素晴らしいから。

 そろそろいつもの高瀬さんに戻ってきたかな…。上の「親のあるべき姿。」の方は良いこと書いてるんですけどね。


俺はもう知らん!(北岡悟BLOG)
今日はNTT!

疲労溜まってきたのもあり、本数は少なめに集中してやりました!

八隅さんへの仕返しスパーは五分五分な感じで仕返しにはいたらず…。
試合前だから抑え目にしておいてあげただけです。

画像は渦中の青木。

 明日の格闘秘宝館を発熱で欠席する青木真也が普通に練習に参加しています。これはどういうことか? ただSRCがこういう会見を開いた翌日にトークショーでぶっちゃけ話をするのは回避した方が正解かも。


勝ってしまっちゃった男(北岡悟BLOG)
青木に続いて金ちゃんもあっさり練習復帰。

いろいろ話しましたが、結果残してもあんまり変わらない金ちゃんに好感持てました。
3月のSRC頑張って欲しいし、これからも勝ち続けて欲しいです。

ちなみに俺は3月のSRCは出るつもりないし、出ません。

画像は九州旅行に向けて肉体を仕上げる金ちゃん。

 これは北岡のSRCへの絶縁宣言と受け取って良いのか?


サイゼリヤ会(北岡悟BLOG)
いろいろありますし、いろいろありましたが、今最近はまた練習が楽しいし、格闘技が好きだと改めて感じれてます。
誰の為でもなく自分自身がこれが好きで、楽しいからやってるだけなのです。
趣味で生きて行けてるんだからサイコー。
付き纏う責任はそれなりに感じながらやってきます、まともに気にするとやってらんないから。

俺はSRCの北岡ではなくてパンクラスの北岡です。

 これは意味深ですね。今日の会見もそうですが、裏でイザコザが起きているのは間違いない。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 00:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 戦極 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北岡はしばらく休んで復帰は5月くらいと言っていたから3月は出ないというだけでしょう。
Posted by やはり at 2010年01月08日 00:37
>やはり さん

文章を読むには、「行間を読む」ということが
非常に大事です。時には、その行間に全てが集約されていることもあります。そして今回ジーニアスさんはそれを非常に分かり易くピックアップしてくれています。
Posted by 777 at 2010年01月08日 00:47
ありゃ、青木の画像消されてますね。仮病か(笑

新年早々面白い流れですね。色んな意味で今年のSRCは注目だなぁ・・・。
Posted by   at 2010年01月08日 00:48
行間読めとか偉そうに。
Posted by 中村 at 2010年01月08日 01:20
「お前が親だと思ってる人間は、お前に価値を見いだせなくなった時、手のひらを返すようにいなくなるぞ。」

これはいい言葉だと思いますけどね。
高瀬さんなりに青木のことを思って書いてるんじゃないか、と思いました。
契約先を「親」っていう発想はどうなのかと…。
青木が弱くなったらあっさり「契約終了」になるのは明らかなんだし。

仲良くするなとは言わないけど、青木の状況はちょっと異常に感じます。
Posted by s at 2010年01月08日 01:51
北岡は吉田三崎五味があまり活躍できない中
ほとんど一人で戦極盛り上げた功労者だと思うんだが
怒らせちゃまずいでしょ

吉田道場に加えて北岡まで離れたらやっていけないんじゃ
Posted by リーズン at 2010年01月08日 01:54
>中村さん
 
>行間読めとか偉そうに。

「偉そうに」なんて言ったら全てがそれで片付きますよね。
同様に「頭悪すぎ」「きもい」等々、
二ちゃんなんかではこういう一行レスを被せて
優位に立とうという傾向が本当に・・まぁしょうがないんですけどね。

私は、ここの管理者じゃないので「中村」さんの
IPアドレスは知り得ませんが、もしあなたのIPアドレスを照会したら面白い事実が浮かびそう(笑) こういう一行レスだけする人って過去にどんなコメントしてるもんなのか興味あります。

「やはり」さんのコメントもまだないですね。考えを変えたのかな。あ、もうしてるのかな?名前変えて(笑)

場違いなのでこの辺で。前々からブログ等において書き捨て一行レスをする輩には腹を据えかねている部分がありましたもんで。
Posted by 777 at 2010年01月08日 02:17
吉田道場にも北岡にもそっぽ向かれ、廣田も長期欠場となったら。。。あんまり明るい展望は期待できない。
DREAMが人気選手だけ引き抜く感じになるのかなー。
つまんねーなーそれも。
Posted by ぺら at 2010年01月08日 02:29
SRCは大丈夫なのか?
吉田道場も離脱するかもしれない、北岡も…
FEGだけに任せるのは不安な部分があるから頑張ってほしいところ
ドンキだけでなく他にも後ろ盾ができればいいのだけれど…

>>777さん
さきに吹っ掛けたのは中村さんですけど、
ここでケンカ買っちゃうのはよくないですよ…
Posted by kevin at 2010年01月08日 02:42
> kevinさん

まぁ、「ケンカ売った側」「買った側」の二元論で
語られてしまうと正直、心外なんですけど、

傍から見れば「エントリーと関係ないことはよそでやってくれよ」というのは間違いない真理なのでこれ以上はどんなコメントが続こうが、私はこのエントリーではこれ以上コメはしません。

ここでまた続けると、それこそ思う壺なので。

というか、さっきも書いたように「中村さん」だけのコメに対してじゃないんですよね。本当に「書き捨て一行レス野郎」はどうにかならないもんかと前から常々思っていましたので、一言、釘を刺してやる意味も含めて。失礼しました。
Posted by 777 at 2010年01月08日 03:24
戦極は吉田道場と北岡いなくなったら相当やばいでしょ。
残ってるのグラバカくらいじゃん。
フェザーGPまでは良い感じだったのになぁ。

>>777
君みたいなのもどうにかならないもんかと思うよ。
「書き捨て一行レス野郎」よりたちが悪い。
釣りなのかもしれないけど。
Posted by   at 2010年01月08日 04:58
有明からの会場変更理由や追い込んでいたとか、いろんな意味で戦極らしいですね?
今年一発目は、観戦する予定なんですが(笑)
Posted by 裸王 at 2010年01月08日 07:39
他の記事のコメントにもありましたけど、パンクラスは実質戦極の兄弟会社(子会社)だから、パンクラスをやめない限りは戦極に出たくないと思っていても出されるでしょう。フリーになるというなら別ですがパンクラスの北岡だと言ってるわけですから。
3月に出ないと言っているのは大晦日に出ないと言っているのと同じで休養中だから出ないというだけ。
Posted by やはり at 2010年01月08日 08:55
人んちのコメ欄で喧嘩すなってw
なんか青木も北岡も、予防線みたいな発言が多いなぁ。責任回避行動かしら。
Posted by atm at 2010年01月08日 09:23
大人になると汚くなるんですね。
Posted by MR at 2010年01月08日 11:01
パラエストラのホームページに中井さんの見解と青木選手に対する処罰、
青木選手の謝罪文が載っていますネ。
http://www.paraestra.com/
Posted by biafra at 2010年01月08日 16:42
パン潰して雷電に一本化の流れなら北岡の発言がしっくりくるんだが
Posted by ジャンキー at 2010年01月08日 17:30
廣田が青木の行為に言及しなかったっていうのは
決着後に中指立てられたことより
何も出来ずに一本とられて腕まで折られたという
精神的ショックのほうが
廣田にとって大問題なんでしょうね
Posted by nro at 2010年01月08日 20:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索