2009年12月25日

DREAM vs. SRC対抗戦プロモ動画/横田一則「スタンドでは川尻とは相当差があると思う」etc.

戦慄迷宮3Dプレミアム・エディション【初回限定生産】 [DVD]
戦慄迷宮3Dプレミアム・エディション【初回限定生産】 [DVD]

 国内外のプロ格情報を22本紹介



 DREAM vs. SRC対抗戦のPVです。


「全然たいしたことないでしょ」横田一則インタビュー(Dynamite!!)
──今年7月のK-1 MAXでの魔裟斗選手と川尻選手との対戦はご覧になられましたか?

横田 いや~、全然たいしたことないでしょ。まあ、「オレなら(魔裟斗に)勝てる」とは言えないですけど、勝つのは厳しいけど、もっといいパンチも当てられたし、KOされることは絶対になかったですけどね。それぐらいの自信はあります。スタンドでは(川尻とは)相当差があると思いますね。

 なるほど、スタンドでは相当自信があるようですね。

「Krushライト級グランプリ2009~開幕戦 Round.1~」(スポーツナビ・2009年7月24日)
第6試合 スーパーファイト 70キロファイト K-1ルール 3分3R(延長1R)

×横田一則(3R判定0-3)廣野 祐○

 えー、この時はジャッジの採点が25-30、25-30、26-30と大差の判定負けだったわけですが…。


石井、吉田戦は「小川さんの敵討ち」(日刊スポーツ)

石井に聞く…仏教なのでイブの渋滞腹立たしい(スポーツ報知)

石井、ニュースのスキに紅白超え!…Dynamite!!(スポーツ報知)

 ビッグマウスを連発しています。


石井慧「負けたら自殺」 ビッグマウスは健在(J-CAST)

 ゴング格闘技の松山郷編集長がコメント。

「昨年の大晦日に石井選手が出なかったことで、『タイミングを外した』との声が大きいようです。しかし、準備は当然で、無駄ではなかったと思います。修行先のメンバーや実績を見ても、かなりシビアなところで練習しています。リョート・マチダ選手といった現役王者との経験は大きいでしょう。『練習で落ち込んだ』と言っていましたが、最後は手応えを感じたようですね」

「石井選手は実戦で殴られた経験がなく、本気のパンチがどういうものか分からないでしょう。格闘技は、柔道よりやることが多く、経験の差が試合で大きく出るかもしれません。今の格闘技界は、10年選手がほとんどで、若手が急に結果を出せるような甘い世界ではないです。吉田選手は、近年万全でない状態が続き、今年も試合に多く出ていませんが、取材したところでは、今回は最高のコンディションということですよ」

 そもそも吉田秀彦は10年選手じゃないんですけどね。


100万円争奪トーナメント 優勝は魔璃闇薔薇元総長"格闘彫師"吉永啓之輔!!(日刊サイゾー)

 佐野哲也と吉永啓之輔のコメントも掲載されています。


パッキャオ対メイウェザー戦3月に実現せず(AFPBB News)
 パッキャオのプロモーターを務めるアラム氏は、メイウェザーがより厳格な米国反ドーピング機関の血液検査を受けるよう求めており、調整が難航していることを明らかにした。

 メイウェザーが契約するゴールデン・ボーイ・プロモーションのリチャード・シェーファー氏は、ニューヨーク・タイムズ紙に対して試合中止は「ボクシングにとって大きな損失」であり、「ボクシングにとっても両選手にとってもマイナス」と話している。

 交渉が難航しているようです。


ヒマでモテないマスコミpresents 番外編 ハッスラーに聞く! いよいよ本日開催(されるはずだった…)『ハッスル・マニア2009』直前情報!!(ハッスル)

 なんだこりゃ。しかも後半部分は有料だって…。


超人気番組「アメトーーク!」と新日本プロレスのコラボTシャツが登場!(新日本プロレス)

アメトーーク!×全日 コラボTシャツ発売!!(全日本プロレス)

 なんと、新日本と全日本が相次いで『アメトーーク!』とのコラボTシャツを発売。


第65回 『Dynamite!!』直前スペシャル・笹原圭一DREAMイベントプロデューサーを直撃(mimipro)

「メインじゃなかったら帰る」魔裟斗、左フックで打倒サワー宣言(kamipro.com)

興毅「いいとも」出演で最多花輪118個(デイリー)

大仁田、新木場大会で“決意表明”引退へ(デイリー)

プロスポーツ大賞:石川遼を選出…6人目の2年連続で(毎日新聞)

THQ、米プロレス団体WWEのゲーム化権を8年延長(GameSpot)

天国の三沢さんがMVP/バトル大賞(日刊スポーツ)

小橋建太が有馬記念特集に登場!(netkeiba.com)

“元祖虎ハンター”が「アリケン」に出演!(新日本プロレス)

高山善廣とのIWGP戦を目前にして、中邑真輔が打撃特訓を公開!(新日本プロレス)

「教えてやるか、MVPってヤツをな!」(棚橋)/“打倒ノア”へ棚橋&後藤が公開練習!(新日本プロレス)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 23:32| Comment(18) | TrackBack(0) | DREAM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、DREAMの選手の方が色気がありますね。所や柴田、高谷の存在感は、もはや漫画です。
とはいっても、戦極も吉田や三崎のように、ここ半年で異常にケレン味が増してる選手が居るわけですが。
今回の大晦日のカードを見て、改めて、
日本のMMAは、プロレス的であるべきだと感じました。出揃ってみれば、かなり良いマッチメイクなのではないでしょうか。

五味は日本MMAの最後の花火ですね。
湿気ってるのか、そうでないのか、早く知りたいです。
Posted by ましゅまろ at 2009年12月26日 00:38
マッスル坂井さんの煙に巻き方がトリップな領域にありますね。

ところで、管理人さんはプロレスで唯一興行を時たま見にいったことを書かれたりしていたハッスルですけど、この休止はどう思われてるんですか?ブログを見てみるに、いつまでも価値観の変わらないプロレス界に対してのパロディ、批評で見ていたタイプなのだと見てましたが、この末期はWJみたいな「あーあ(笑)」なのか、「引き際を誤ったな・・」と苦々しく感じるのか、あるいは両方の感情なんでしょうか。まあ、自分はそう思ったんですけどね。
Posted by 5 at 2009年12月26日 00:52
横田選手は…

強いけどしょっぱいし、喋らせると無駄に長いし、ビックマウスは空振りだし、対戦相手からすると絶対負けたくない相手だとは思います(笑)。
Posted by JAN at 2009年12月26日 01:17
いや、湿気ってるでしょ(笑)
Posted by キヤノン at 2009年12月26日 01:20
横田パンチ下手とは言えないけど、魔裟斗にはカスリもしない気がするけどなぁ・・・。
Posted by   at 2009年12月26日 01:31
えー横田さん、川尻はハン・スーファンにKOされないと思いますがw
やっぱりこういうぴりぴりした対抗戦ムードの中に
火の玉がいないのが残念ですね。
イライラした時、ものすごく強い選手ですし。
Posted by ryu at 2009年12月26日 02:20
対魔裟斗はともかく、川尻にとってはやりにくい相手なのは間違いないでしょうね。本人の言うようにスタンドでは横田に分があるかと。川尻がいつも通りに横田を寝かしきれるのなら、ある意味凄いけど。横田ウナギみたいだし・・・まあこんな妄想を膨らませられる時点で青木廣田以上に楽しみなカードではあります。
Posted by 中邨 at 2009年12月26日 09:56
湿気っていても、乾いていても
火のつかない花火に意味は無いわ。
Posted by 日本人 at 2009年12月26日 10:30
秋山選手について「アメリカを中心に活躍している」という枕詞を聞くと、違和感を覚えるのは私だけでしょうか。ほとんど何もしてないのに。
Posted by MMAクン at 2009年12月26日 11:01
今日は五味がすべらない話にでますから いつもみないけど観戦します
よく考えたら五味がDynamiteもおかしいなと。すべらない話はもっとおかしいけど。
Posted by あー at 2009年12月26日 13:37
横田は確かに強いんだけど、そんなに打撃がすごいって印象はないな。
あと、青木をあんなに高く評価してるのは、なんか意外だった。
Posted by メルボン at 2009年12月26日 14:23
KIDと柴田の絡みをみてなんか和んだww
Posted by miracle at 2009年12月26日 14:42
横田さんはマイクセンスが無さすぎて聞いててドキドキハラハラしちゃうwww
 
 
なんだかんだで対抗戦PV見たらテンション高まりますな!ようやく楽しみになってきた!
 
 
五味…
Posted by どぎまぎ at 2009年12月26日 15:00
川尻よりは打撃うまいと思うなぁ。
横田が勝っても全然おかしくない、というより勝つと思う。
マイクも何が言いたいのか意味はわからないが、アリだわ。
Posted by G at 2009年12月26日 16:21
横田だって小見川だってタイトル消滅してるのに、川尻も青木もわがまますぎでしょ。
格闘技雑誌今月の読んでも、川尻は五味に負けたくせに皮肉な事言いすぎ。なんかねぇ、ちょっと天狗になってると思いました。


横田に川尻をボコボコにぶっ飛ばして欲しい気持ちがある。



五味も出て欲しかったな!
五味のブログで街の写真で「ダイナマイトの巨大広告とってる画像あったから、五味も出る気だったんじゃないですかね。でも戦極の対抗戦問題や川尻と青木の試合したい問題と五味のマネージャーと主催者の問題等がかぶってなくなったんだと思います。
Posted by 前田 at 2009年12月26日 19:22
ジャイアン横田は強いぞ
柔道出身だがあの打撃そしてスピードは大したもん

Posted by ぱっきゃ王 at 2009年12月27日 01:45
>ましゅまろさん
私はプロレス的な要素は日本に限らず必要だと思っています。高島学氏は否定するでしょうけどね(笑)。

>5さん
勝負論では格闘技に勝てないので、プロレスがメジャーに再び返り咲くにはハッスルのようなエンタメ路線しかないと思っています。しかし、エンタメ路線には金が掛かる…。とにかく残念としか言い様がありません。舵取りをする人が山口社長じゃなかったら崩壊してなかったかもしれませんね。

>ryuさん
ホント、空気読んで欲しかったですね。

>中邨さん
横田にはいろんな意味で期待していますw

>MMAクンさん
同意です。

>あーさん
なんでブッキングされたんですかね。

>どぎまぎさん
まさに戦慄のマイクパフォーマーですw

>Gさん
同意です。横田が勝つとは断言できませんけどね。

>前田さん
「川尻は五味に負けたくせに皮肉な事言いすぎ」という部分だけ同意。後は違うと思います。
Posted by ジーニアス at 2009年12月27日 01:51
横田は勝ってマイクになったら
野次で言われそう「もういいよ、黙れよ お前」
まぁ、それも悪くない気もする
横田はすべり芸になったら凄くはまりそう

川尻勝つと思うけど
Posted by 多分 at 2009年12月28日 20:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索