2009年11月16日

2010年、UFCとWECが合併か/テレビ東京『SRC魂』に異変 etc.

親子兄弟会社の組織再編の実務
親子兄弟会社の組織再編の実務

 主に海外情報を8本紹介

Report: UFC-WEC merger in 2010(TATAME)
(変訳)レポート:2010年にUFCとWECが合併

 Zuffaが今月初めにWECと契約している全ファイターに対しUFCと合併すると連絡したとのこと。合併後は月3回ペースで大会を開催していくそうです。水曜日のWEC 44でマイク・ブラウン vs. ジョゼ・アルドのWECフェザー級タイトルマッチが行われますが、勝った方が初代UFCフェザー級王者になるとまで書かれています。WECは来年夏まで月一ペースで開催していくことや、PPV大会を計画しているという話があったばかりですが…。


WEC Brown vs Aldo(UFC日本語公式サイト)

 WEC 44の全カード。


Video: Preview For WEC 44: Brown Vs. Aldo(MMANews)



 WEC 44のプロモ動画。


UFC president Dana White "confident" future event will take place in Abu Dhabi(MMAjunkie.com)

 ダナ・ホワイトがUFCアブダビ大会の開催を示唆。明日からスタッフを派遣し本格的に交渉していくとのこと。


"TUF" heads worldwide in 2010; White calls show "groundwork" for expansion(MMAjunkie.com)

 ダナ・ホワイトが来年からThe Ultimate Fighterを世界規模で開催していくとコメント。7、8カ国で行う計画があるそうです。


In defending Dan Hardy title shot, Dana White unexpectedly points to Yushin Okami(MMAjunkie.com)

 ダナ・ホワイトが、マイク・スウィックに勝ったダン・ハーディーに「感動した」とコメント。それだけなら普通のコメントなのですが、「私はマイク・スウィックをリスペクトしてる。彼がミドル級だった時は岡見勇信にしか負けてない。UFCで最も過小評価されてる岡見に対し判定決着にまで持ち込んでる選手だ」とのこと。

 影の実力者である岡見相手に判定まで持ち込んでいるスウィックに勝ったハーディーはウェルター級のタイトル挑戦の資格があると絶賛しています。


Rafael Mendes: “I want to fight MMA”(TATAME)

 ADCC 2009 の66キロ級で優勝したハファエル・メンデスがMMA転向を示唆。


 あと、昨夜のテレビ東京『格闘技ドキュメント SRC魂』ですが、先週まであった12.31 有明コロシアム大会のCMが一切流れませんでした。番組中で大晦日について言及することもなし。戦極も中止を発表するなら早い方がいいでしょう。今週発表されると噂されていますが…。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 08:00| Comment(12) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFCとWECの合併は以前から噂がありましたが、とうとう実現ですか。
しかも合併後は月3回の興業とは。
UFCはDVDを購入して見ているので、これからはお小遣いの減りが早くなりそうですね・・・
でも今まで見れなかったWECの試合が見れるようになるので良かったかな。
Posted by 秘密 at 2009年11月16日 09:40
WECで新設予定のフライ級は合併されても新設されるんでしょうかね?

合併されたら、新設予定のフライ~ヘビー級の試合をUFCでやるんですかね
Posted by 笑龍 at 2009年11月16日 11:01
WECが吸収されるとすれば、個人的にはありがたい。
WOWOWでしっかり見れますので。
ただ、軽量級が、大会場で重い階級もあるなか、埋没しないか心配ではありますが。

まあ、まだなんともいえない話ですね。
Posted by ok at 2009年11月16日 11:48
戦極HPの大晦日吉田×石井の画面が最近新しくなった気がします。戦極はまだ大晦日を諦めてないんですかねぇ。米国も日本も団体が多いと見る方が困るので、まとめるのは良い事だと思います。
Posted by たま at 2009年11月16日 12:17
WECってファイトマネー安かったですよね。合併後は少しくらい上がるのかな!?
ハーディは毎回進化してますね。でもGSPに勝てるかとなると?です。
Posted by KEANE at 2009年11月16日 12:28
UFCとWECが合併して月3回も?うらやましい限りです。WOWOWに入りたい気持ちがぐっとあがります。
この際日本もDREAMと戦国が合併して月1ペースで興行してほしいものです。
Posted by jz.カルバンクライン at 2009年11月16日 12:30
わーお!!
メンデス!日本に来てくれー!!
Posted by 日本人 at 2009年11月16日 12:41
UFCでもっとも過小評価されてるって、評価を下してる本人が言って良いんですか?w
Posted by エイジ at 2009年11月16日 16:38
二団体なんて多くないですよ。一団体じゃ寂しいし、そこが潰れたらオシマイですよ。
Posted by ギガ at 2009年11月16日 18:51
演出でドラマと話題性づくりに励むDREAMと、連盟を背景に競技性を高めようとするSRC。いろんな事情を知れば知るほど、どちらがMMAの未来としてふさわしいのか迷うところだったので、それを見極めるために、もう少し二団体がしのぎを削る時代を見ていたかったです。統合された場合には、やはりDREAMのカラーに飲み込まれてしまうのでしょうかね。
Posted by 2階からブランチャー at 2009年11月16日 19:47
合併したらDREAMの名称も変わっちゃいませんかねえ?

戦極がSRCに名称変更すると発表した時、ベルトはどうすんだと思いましたが、作り直すつもりだったらしいですね。
Posted by まなべる堂 at 2009年11月16日 20:35
>秘密さん
合併話を撤回して来年末までは月一ペースでやっていくはずだったんですけどねぇ。

>笑龍さん
そうなっちゃいますよね。

>たまさん
格闘技人気自体が高かったらライバル団体がある方が健全だし盛り上がると思います。しかし今は…。

>KEANEさん
こう言うと郷野に失礼ですが、ハーディーvs郷野を見ているとGSPに勝てる気がしませんね。あの頃よりは進化してるでしょうけど。

>jz.カルバンクラインさん
それを毎回ゴールデンでやってくれればいいんですけどね。

>エイジさん
LYOTOが冷遇されている時も、アンデウソンに続くPFPの後継者とか絶賛してましたからね(笑)。

>2階からブランチャーさん
まぁそうなっちゃうでしょうね。でもこれを機会に5分3ラウンドにしてほしいですね。

>まなべる堂さん
イチからですか? ネームの部分替えればいいいのに。今さらですが…。
Posted by ジーニアス at 2009年11月17日 01:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索