2009年09月24日

ダナ・ホワイトがランペイジに返答「彼の成功を祈っている」/UFC 104プロモ動画etc.

Ufc: Ultimate Fighter Season 7 (5pc) [DVD] [Import]

 海外情報を8本紹介

クイントン“ランペイジ”ジャクソンが公式サイトでUFCへの不満を爆発&引退を宣言

 これの続報。

Dana White: Rampage Jackson 'Acting Like a Baby' but Can Do What He Wants(MMA FanHouse)
(変訳)ダナ・ホワイト:ランペイジ・ジャクソンは“ガキのような振る舞い”をしているが、自分のやりたいことをやればいい

 ダナ・ホワイトがラジオ番組でランペイジの件についてコメント。

・ランペイジは大人だ。今はガキのような振る舞いをしているが、それでも大人だ。彼が映画ビジネスの方をやりたいというのなら、グッドラックと言いたい。彼にはビッグになって欲しい。これは別に皮肉で言ってるわけじゃないぜ。彼が映画で成功することを願っているよ。本当にそっちの道に進みたいのなら行けばいい。彼の幸運を祈る。

・ランペイジが公式サイトで引退を発表することは事前に聞いてなかった。ランペイジとは今でも友人だと思ってるし、彼のことは好きだ。下らない争いをするつもりもない。

・我々は彼に多くのことをしてきたし、彼もここで闘ってくれた。ここに来る連中はみんなファイターだ。我々は彼らに試合をさせ、彼らは闘う。そして彼らは金を儲けて、我々も金を儲ける。それがこのビジネスだ。

・彼がラシャド・エヴァンス戦を断って『特攻野郎Aチーム』を選んだことに私はとてもイライラしていた。彼は私が自分の映画キャリアを台無しにしようとしていると思っているかもしれないが、私は自分の考えを言っただけだ。

・私はリョート・マチダではなくラシャド・エヴァンスと闘うように圧力をかけてはいない。最終的にランペイジが決めたことだ。

・彼は大人だ。彼のやりたいことは何でもできる。

 というわけで、意外にも(?)ランペイジの引退を容認。しかも得意の毒舌もごく僅か。まぁモチベーションを失ったファイターを無理矢理上げてもしょうがないですからね。残念ですが、どうやら本当に引退してしまうようです。


UFC 103's undercard broadcast on Spike TV earns 1.4 million viewers(MMAjunkie.com)

 UFC 103の前座カード2試合をSpike TVで生中継しましたが、平均140万人が視聴したとのこと。


Change of plans means UFC's Frank Trigg not cut after all, will get another fight(MMAjunkie.com)

 ダナ・ホワイトがフランク・トリッグのリリースを示唆し、トリッグも「UFCからリリースされたら引退する」と宣言していましたが、最近もう1試合チャンスを与えると言われたとのこと。元々トリッグはジョシュ・コスチェックではなく、ジョニー・ヘンドリックス戦をオファーされていたそうですが、友人なので難色を示したところコスチェックに変更されたとのこと。コスチェックはウェルター級トップ5クラスの選手だから負けてもリリースはされないと言われていたそうです。それだけにリリースを示唆された時は驚いたとか。


Huerta Not Calling It Quits(Sherdog)

 先日のグレイ・メイナード戦以後はMMAを休止して映画俳優に専念すると見られていたロジャー・フェルタですが、「連敗したまま終われない」ということで、MMA続行を宣言したそうです。


A new Thiago Alves back in December(TATAME)

 チアゴ・アウベスが次戦は12月5日になるとコメント。TUF 10 Finaleに出場するようです。対戦相手は「まだ言えない」とのこと。


Chuck Liddell -- The Iceman Drinketh!(TMZ.com)

 酔っぱらっているチャック・リデルの動画が見られます。


UFC 104 ‘Machida vs Shogun’ Trailer(MMAConvert)



 UFC 104のプロモ動画。






 氷風呂に入るティト・オーティズ。ノゲイラも入ってましたけど、今は格闘技界で氷風呂が流行ってるんですかね。ググってみたらエネルギー代謝を上げる効果があって疲労回復するのだとか。NFLの選手もやってるそうです。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランペイジまだ若いのに
Posted by 笑龍 at 2009年09月24日 00:39
後日引退を撤回するに1票。
Posted by フェデリコ at 2009年09月24日 01:19
よくわからないのですが、ランペイジはUFCファイターだから映画に出演できたんじゃないんでしょうか?
やめてもまたどこかで出演できるんでしょうか。
リデルぐらい有名じゃないと厳しいと思ってしまうんですが。
Posted by kk at 2009年09月24日 13:57
後日引退を撤回⇒SengokuRaidenChampionship参戦
Posted by いのぴー at 2009年09月25日 00:13
>kkさん
それはありますよね。役者をナメてないか心配ですね。船木みたいに役者で食えなくて復帰するんじゃないかと思ってしまいます。

>いのぴーさん
UFCとの契約が残ってると思うので、引退撤回したらUFC復帰でしょうね。SRCはないでしょ(笑)。
Posted by ジーニアス at 2009年09月25日 02:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索