2009年09月06日

ヴァンダレイ・シウバ、整形手術の真相を語る/最も将来が期待できるヘビー級ファイターは? etc.

ブリッジ・セラピーによるニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・目の下のクマ完全治療マニュアル
ブリッジ・セラピーによるニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・目の下のクマ完全治療マニュアル

 主に海外情報を8本紹介

Wanderlei Silva Explains His Facial Surgery(MMAConvert)
(変訳)ヴァンダレイ・シウバは整形手術について説明します



 最近取材で整形手術について聞かれた時に「今は話したくない。そのうち話す」と言っていたヴァンダレイ・シウバがようやくコメント。

・顔の手術をしたことについて様々な憶測を招いてしまった。みんな目のことに気付いていると思うけど、今後試合でカットしにくくするために目の周囲の骨を削ったんだ。

・目の周囲だけで200針以上も縫った。今後はカットしにくくなると思う。これまでは試合の度に5針、7針、15針と縫うほどのケガをしていたので試合のパフォーマンスにも影響していた。

・鼻の方も手術した。2006年にしたミルコ・クロコップとの2度目の試合で負傷したんだ。それ以来鼻が曲がってしまって試合や練習の度に負傷していた。あまりにも酷い状態だったので医者がアシスタントに電話で報告したくらいだった。

・今までは睡眠時無呼吸症候群に悩まされて、毎晩4、5回は目が覚めていた。今はイビキも出ないし、ぐっすり眠れているのでとても快適だ。

・自分にとってベストなことができたと思ってるし、新たな時代をスタートさせたい。ファンのためにも良い試合をしたい。

・185ポンドで闘うためにダイエットを開始した。ミドル級では活躍できると思う。

・復帰の時期はまだ分からないが、ウェイトと柔術のトレーニングを開始した。なるべく早く復帰戦をしたい。

 手術後の顔を見た時は「おいおい、美容整形かよ」と思いましたが、そういう事情がありましたか。


"Inside MMA" poll results: Is Carwin, Velasquez or Lashley MMA's top heavyweight prospect?(MMAjunkie.com)
(変訳)『Inside MMA』投票結果:カーウィン、ヴェラスケス、それともラシュリーがMMAで最も期待できるヘビー級ファイターですか?

 「最も今後が期待できるヘビー級ファイターは誰だと思いますか?」というアンケートを行った結果は以下の通り。

37%…シェーン・カーウィン
27%…ケイン・ヴェラスケス
20%…ボビー・ラシュリー
10%…ジュニオール・ドス・サントス
*8%…ブレット・ロジャース

 カーウィン1位は妥当でしょうね。


Arona: “Well trained, I can beat anyone”(TATAME)
(変訳)ヒカルド・アローナ:「いい練習ができた。誰にでも勝てるよ」

 Bitetti Combatで2年半ぶりの復帰戦を控えるヒカルド・アローナがコメント。「俺がキチンと練習すればLYOTOにも勝てる」とのこと。


MMA Fighters Star in Upcoming Film 'UNRIVALED'(ADCC News)

 来年公開予定のアクション映画『UNRIVALED』にキース・ジャーディン、ラシャド・エヴァンス、フォレスト・グリフィン、ネイサン・マーコートが出演するそうです。


Kmipro に突っ込み No. ?(Booker K の 格闘技 つっこみ と ぼけ)

 kamipro No.138の企画にツッコミ。要するにシュウ・ヒラタ氏が嫌いということですが(苦笑)。


マッハさんへ(高瀬大樹ブログ)

 またまたマッハを挑発。


高瀬大樹さん(寒川直喜ブログ)
マッハさん先輩なんで、オレも黙ってるわけにはいかないんですよ。

正式にキックルールで高瀬さんに挑戦表明させていただきます。

 なんと、寒川直喜がこの争いに割って入ってきた。(※にゃんきちさん、情報ありがとうございました)

寒川直喜 - Wikipedia

 寒川についてはこちらを参照。総合の経験もありますが、本業はキックです。


コメディアン KEI(菊田早苗日記)

 高瀬についても多少語っています。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 02:32| Comment(10) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、ドス・サントスやロジャースがカーウィンより下ですかなあ。まあカーウィンは仕方ないにしても、ヴェラスケスはシーク・コンゴと判定にまでもつれてるし、ラシュリーに至っては噴飯物。ぜひサントスはミルコ蹴散らして「レスナーへの挑戦者決めようぜカーウィン!」と言って欲しいです。
Posted by ふるきち at 2009年09月06日 07:23
シウバ 骨まで削ってたか
目の周りのコブをとっただけかと思ってた
Posted by なか at 2009年09月06日 10:37
俺はボビーラシュリーが その手のランキングに入ったのが不思議 それならミノワマンを入れたい

アローナには これからもキチンと練習してほしいですね
Posted by ある at 2009年09月06日 12:33
久しぶりに書きます

高瀬選手が2003の大晦日の試合の事で「やらなきゃ次あるかわからねーぞ」って云われてそれで試合に出たんですよね?でもそれって最終的には自分の意思で出たってことになりますよね・・

冷静になって考えてみたんですがもしかしたら高瀬選手は不運にもK社長って人や周りの理不尽な人にたまたま悪い時期に出会いいいように利用されてしまった....と思ったんですが、管理人さんはどう思いますか?
Posted by ライト at 2009年09月06日 12:38
高瀬のブログ、ベタ褒めしたらやっとコメント載りました。
柔術世界王者になればDREAMから声がかかると皮肉ってやりましたけど(笑)
Posted by KEANE at 2009年09月06日 13:02
高瀬の重大発表うんぬん程、あてにならない発言はないよな(笑)政治家だの社長たの館長だの長マニアか!?(笑)自分に魅力がないから周りの力に頼らざる負えない残念な30代高瀬は社会人としては失格。ジャカレイなら勝てるとか寝言は寝て言え!ジャカレイと戦う以前に奴はメジャーなリングには上がれないよ。
みててみな全然重大発表じゃないからさ♪な!高瀬ちゃん♪
Posted by ミスター at 2009年09月06日 13:03
高瀬…自分に都合が悪いと言い訳ばかりで人せいにする…
マッハや青木の事や、そのファンの事など考えないであんな低俗な事書き綴ってるのかな。
Posted by バカセ at 2009年09月06日 13:17
シウバのは確実に美容整形だと思うんですけど(笑)
骨を削ってもパッチリおめめになる理由がわからないです(笑)
Posted by 犬耳 at 2009年09月06日 14:24
シウバはこれをきっかけに復調してくれれば
いいんですが。
アローナ、じゃあいつもきちんと練習してくれよ
といいたいところですが。まずはソクジュにリベンジですね。
菊田の触らぬ神にたたりなし的なコメント面白かったです。ウチは関わりありませんよ見たいな。
Posted by ryu at 2009年09月06日 21:45
>ふるきちさん
ラシュリーへの評価は知名度込みでしょうね。

>あるさん
ミノワマンはヘビーじゃないので…。

>ライトさん
そういう扱いしか受けなかった高瀬にも問題があったのでは。高瀬自身もそう言ってますけどね。

>KEANEさん
そうですか(笑)。

>犬耳さん
しかし、それを言ったら千原ジュニアも美容整形になってしまいます(笑)。医者のサービスじゃないですか?(笑)

>ryuさん
高瀬がグラバカを出入り禁止になったらブログでブログでボロクソ書くんでしょうね(笑)。
Posted by ジーニアス at 2009年09月07日 01:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索