2009年09月02日

11.7『戦極~第十一陣~』でジョシュ・バーネット vs. アントニオ・シウバか/マーコートがボビー・ラシュリーを語るetc.

HAOミニフィギュア ジョシュ・バーネット(ソフトビニール製、約7㎝ HAOアーツ社製造)

 海外情報を5本紹介

Bigfoot eyes titleshot with Sengoku 10 victory(TATAME)
“Sengoku’s president confirmed that, if I win, I’ll face Josh Barnett for the title, in November”, reveals Bigfoot, excited. “I already have three at home… I’ll do a collection”, jokes.

(変訳)
「戦極の代表は、私が(9月のBIG・ジム・ヨーク戦に)勝てば11月にジョシュ・バーネットとタイトルマッチを行うことを確認しました」と、興奮気味にビッグフット(アントニオ・シウバ)は明かしました。「私はすでに自宅に3本のベルトがあります…コレクションが増えそうです」とシウバは笑います。

 というわけで、11月7日の『戦極~第十一陣~』は、ジョシュ・バーネット vs. アントニオ・シウバの戦極ヘビー級タイトルマッチ? グランプリをやる話は消滅したんですかね。


Quote of the Day 2: Nate Marquardt Talks Bobby Lashley(BloodyElbow)

 ネイサン・マーコートがボビー・ラシュリーについてコメント。

「俺はシェーン・カーウィンとBrendan Schaubの2人のトップヘビー級ファイターと練習してるけど、彼は2人の足下にも及ばないよ」

「俺は彼と何度か練習した。そして何らかの理由で彼はチームに対する愛着も持ってない」

 かなり辛辣な評価をしています。


Frank Mir talks Fedor(BloodyElbow)

 ヒョードルが「今さら実力を証明しようとは思わない」と言った件についてフランク・ミアがコメント。

「情けない話だ。俺は誰もが毎日何らかの証明をするために毎朝起きているものだと思っている。何も証明しようと思ってないなら引退してこの業界から去るべきだ」

 と、これまた辛辣。また、UFC 102の試合後にジョー・ローガンが、ノゲイラのミア戦での敗因はブドウ球菌感染症が治った直後だったことを示唆した件についても怒っています。


MMA Top 10 Heavyweights: Nogueira, Couture Still Great(MMA FanHouse)

 MMA FanHouseがヘビー級ランキングを更新。ヒョードル1位、レスナー2位は相変わらず。ノゲイラ、クートゥアはそれぞれ4位と5位。


MMA Top 10 Light Heavyweights: Don't Forget Thiago Silva(MMA FanHouse)

 ライトヘビー級ランキングも更新。フォレスト・グリフィンに勝ったアンデウソン・シウバは2位。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 01:07| Comment(25) | TrackBack(0) | 戦極 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミアはレスナーに凹られてから態度変わりすぎでしょうw
かっこ悪いなぁ・・・侍魂持ってたんじゃないのか
もう誰もミアに期待してる人なんていないだろうし引退したほうがいいんじゃないかな?
Posted by puru at 2009年09月02日 03:07
ミアってこんなキャラでした?なんかかなり嫌なヤツになってますけど。
Posted by KEANE at 2009年09月02日 05:34
ジョシュVSシウバは楽しみ
僕は何気にシウバがヘビーで最強では?と思ってるんですが
でもアメリカで試合できないんですよね?(ジョシュも)
この勝者が日本でヒョードルと試合してほしい


Posted by アレキ at 2009年09月02日 05:45
前のミアのレスナー敗戦後の「臆病者~…」発言はUFCヘビーの第一人者としては失望したのですが、今回は全くわからないではないですねぇ ノゲイラ戦についても怒るのは当然だろうし…2人とも勝負師、格闘家としてどうなんだろ?
ヒョードルは2年前?のロシア国家勲章を貰って、再婚相手に子供できた時点でなにか心境の変化があったんでしょうか
Posted by ミルキー at 2009年09月02日 07:58
おお、センゴクでジョシュの試合がみえるよう策をめぐらさなければ!
Posted by ジョショ(17) at 2009年09月02日 08:55
ミアの態度変わりすぎw
誰も醜態さらした情けないミアに期待してないよw
引退したら?小物臭くなったね。
Posted by マロ at 2009年09月02日 09:02
ミアこそ引退したらどうだ。
Posted by 南 at 2009年09月02日 09:23
確かに今回のミア発言は唐突で感情的過ぎる部分もありますが
だからってミア引退しろとか、醜態晒したミアとかはあんまりじゃないですか?
「日本のファンは格闘家を尊敬してくれてる」と常に良い評価をくれる海外選手達が
こういう書き込みがされてる事を知ったら・・・と思うと正直悲しいです。
ここのコメ欄をよく覗く者として、記事中でヒョードルを誰かが刺激する度
その誰を扱き下ろす書き込みが続くのはいつも残念に思ってたので、一言書き込ませてもらいました。
Posted by こんにちは at 2009年09月02日 11:03
ミア叩かれすぎw
自分もヒョードルの発言は少し残念に思ったしそこまで噛みつくことでもないような
Posted by hayato at 2009年09月02日 11:38
ミアはグタグタ言うならUFC辞めてヒョードルに対戦アピールしたら?
多分ダナに言わされてるんだろうけどそれにしてもキャラ変わりすぎw
Posted by パチンコ反対 at 2009年09月02日 11:45
ミアに批判が集まっておりますが、自分はしゃべれるファイターとしてミアは結構評価しています。
でも肝心の実力のほうはよくわかりません。
レスナーに勝ったのは某カリスマブロガーがアンデウソンに勝ったようなもんだし。
しばらくはタイトルに絡めないようなのでズッファから契約解除してもらって
Sフォースで皇帝退治でもすれば、ダナ様が天文学的な契約を用意してくれますよ。
Posted by The END at 2009年09月02日 11:51
ヒョードルは日本のファンの想像をはるかに超えたレベルのロシア愛国者なんだと思います。
だから、自分が世界最強だと思ったことは一度もない(本人のサイトから)、それを証明するつもりもない、というのもただの謙遜ではないんでしょう。

そんなモチベーションでどうしてそこまでがんばれるのか?それは日本人には理解不能なのかも。ミアやダナみたいな個人主義のアメリカ人ならなおさらでしょう。
いえ、私は左寄りなわけじゃありません。。。
Posted by / at 2009年09月02日 12:13
ヒョードルは確かに異質ですよね。
世界最高峰ではなくM-1のビジネスを優先したんですから、アスリートとして多少批判されるのは仕方ないと思います。
ミアは何とかヒョードルがUFCに来る気になるよう挑発してるんだと思いますね。
ヒョードルvsミアもいつか見てみたいですね。
ロジャースやファブリシオよりはミアの方が強いと思いますし。
Posted by どらやき at 2009年09月02日 12:49
言ってることが正しいかどうかなんて関係ないと思いますね。
ついこの間惨敗したばかりのファイターが言っていいセリフじゃない。
どう聞いてもレスナーの犬に成り下がったようにしか聞こえないし、情けない話です。
Posted by TT at 2009年09月02日 14:40
ここのコメ欄はPオタの残党の集まりだから盲目的にヒョードル崇拝してるヤツばっか(笑)

もっと視野を広げろよwww
Posted by 某っち at 2009年09月02日 15:52
ミアってその実績の割りにUFCでは冷遇されてますよね。
レスナー戦で45000ドルでしたし、
いいように使われてる感じもしますし。
それでもUFCにそう言うほど愛着を持ってるのって何なんでしょ?
アメリカ人としては珍しいような気がします。
Posted by lite at 2009年09月02日 16:46
Pオタとか関係なく、たかだか12勝4敗の選手が30勝1敗の選手に「実力を証明しろ」なんて言ってたら、生意気だと思うのが普通でしょ。
しかも当人はつい最近何も出来ずに完敗したばかりだというのに。

視野が狭いというなら、むしろUFCの世界しか知らないミアの方では?
ヘビーは昔からレベルは高くないし、今も未知数のレスナーを除けば他とどっこいどっこいでしょうに。
Posted by たぬき at 2009年09月02日 17:55
このミアの発言がなんでこんなに物議を醸しているのかわからないのですが・・・。
ファイターとして見たときに、最近のヒョードルの行動は疑問に感じる点があるのは確かだし、愛国心示すってのならばなおさらUFCで活躍した方がいいかと思います。
Posted by mma at 2009年09月02日 19:20
ヒョードルはもう煽られるのが面倒なのでは?仮にUFCに行ってベルトを獲っても、アリスターやジョシュならヒョードルに勝てる!!とか言い出す奴いるだろうし・・いっそUFCとSFで対抗戦でもやってくれまいか。
Posted by takos at 2009年09月02日 21:03
大前提である「強い奴はUFCにくるべき」ってのからして都合の良い話で
別に世界最高峰だろうが何だろうが職場を選ぶのは自由でしょ。
日本球界のプロ野球選手は、メジャーからスカウトされたら
問答無用で行かないといけないわけ?
違うでしょ?格闘技だって同じだよ。
別に試合もせずに逃げてるわけじゃないんだから
ファンの評価(=ヒョードル最強)が気にいらないなら
自分が出向いてヒョードルとやればいいだけ。
なんで自分がそこまでっていうなら、それも自由だけど
それなら黙ってUFCの選手相手に強さを示して
ファンの評価を変えるしかないと思うが。
少なくとも、自分から喧嘩売ってるのに、殴りこみにも行かずに
相手がきてくれないのをチキン呼ばわりしてるような奴は
とてもじゃないが、かっこいい男とは思えないよね。
だから、こんな叩かれるのかと。
ダナがやる分には笑って見てられるが、ファイターが
本気でこんな女々しい事言い出したらガッカリにも程がある。
Posted by きっち at 2009年09月02日 21:55
ジョシュVSシウバって。。。薬物検査ひっかかっておん出され対決。日本はそういうアメリカスピンアウト選手の仕事場になるのか。まあそういうのもありか。
アメリカの薬物検査というのも万全じゃないというか、政治っぽい話が聞こえてくるし。
Posted by ぺら at 2009年09月02日 22:28
UFCは薬物禁止リーグ
DREAM戦極は薬物有りリーグ
Posted by f at 2009年09月02日 22:46
ジョシュ対ペザウォン見てみたいですね。
久しぶりに日本でのヘビー級のビックマッチですからね。

ミアやレスナー、ダナのような奴らを黙らせるためにも皇帝は証明する戦いをして欲しいですがね。
しかし、実際はもう証明されてると大半のヒトは思ってでしょうけどね。
Posted by ryu at 2009年09月02日 23:24
> / at さん

ヒョードルの愛国者説には激しく同意です。
恐らく1格闘家としては破格のオファーであっただろう
UFCとの交渉が決裂したのも、個人的に幾らファイトマネーを積まれようが、
M-1(ロシア)とUFC(アメリカ)の利害関係の方が重要で、
国同士の争いで折れてたまるか、という心境だったと思うんですよね。
また、それが強さの源になっていると思います。

強さの証明としては、もう疑いようの無い実績があるので、
今更必要無いとは思いますが、個人的には、UFCヘビー級で
トップファイター達を簡単に転がしていくヒョードルというのも
見てみたかったですね。

Posted by noah at 2009年09月03日 02:07
>ALL
なんか荒れ気味ですね(苦笑)。まぁレスナーに負けていきり立ってるってのもあるかもしれません。私も概ね「/」さんの意見に同意ですね。イデオロギーの違いでしょうし、UFC至上主義者には理解できないのでは。
Posted by ジーニアス at 2009年09月03日 02:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索