2009年09月01日

K-1にも出場したシリモンコンが逮捕される/韓国FMCと和術慧舟會が国際裁判etc.

ドラッグの教科書
ドラッグの教科書

 国内外のプロ格情報を25本紹介

タイの元ボクシング王者、麻薬所持で逮捕 K―1にも参戦(newsclip.be)
 タイ警察は30日未明、元ボクシング世界王者のシリモンコン・イアムトゥアム容疑者(32)を麻薬所持容疑で逮捕し、所持していた「アイス」と呼ばれる覚せい剤28グラムを押収した。シリモンコン容疑者は容疑を認め、麻薬組織に雇われ覚せい剤の密売に携わり、自身も覚せい剤を常用していたと供述しているという。

 シリモンコン容疑者は「シリモンコン・シンワンチャー」などのリングネームでボクシングやK―1で活躍。1997年にWBC世界バンタム級王者となったが、同年、辰吉丈一郎に敗れ、王座を失った。2002年に長嶋健吾を破りWBCスーパーフェザー級王者となり、2階級を制覇。2007年からはK―1に参戦した。

 2005年には男性同性愛者向けのヌード写真集を出していたことが発覚し、物議をかもした。

 あのシリモンコンが麻薬所持容疑で逮捕ですか。年齢的にももう少し頑張れそうなのに残念です。


FMC社長があらためて和術慧舟會との法廷闘争を明言!『UFC105』出場決定のキム・ドンヒョンは自信マンマン!!(韓国格闘技の最新情報 韓流MMAニュース)
また、大会を欠場した日本人7選手をブッキングした和術慧舟會に対しては、「支払ったギャランティは全額返済されているが、日本の選手たちは自分のファイトマネーがいくらか知らなかった。一部の選手はそのお金だった試合をすると言う者もいたが、成り行きで和術慧舟會側の団体行動に巻きこまれてしまった。現在FMCは和術慧舟會を相手に訴訟の準備をしているところ」とあらためて国際裁判の準備を進めていることを明かした。また同じく韓国人ファイターのギャランティ問題については「今週から少しずつ処理し(26日現在、韓国人選手のギャランティの一部支給を開始)、順調に終わらせる予定だ。負傷したチョン・ドゥジェとキム・ジョンマンの治療費も全額支払っている。試合を実現できなかった選手についてはファイトマネーを全額支給するのか、一部のみを支給するのか協議中だ。最善をつくすつもり」と遅れてはいるものの、進展中であるとした。

 ホント、慧舟會も災難ですねぇ…。他にはキム・ドンヒョンがUFC 105のダン・ハーディー戦の意気込みを語ったり、キム・ミンスが大学教授になった話題なども。


明日のオープンの為に(秋山成勲オフィシャルブログ)

 ジムのオープン前の準備に追われる秋山さん。


そして僕は。(川尻達也オフィシャルブログ)

 次戦までまだ時間があるとはいえ、現在83.1キロだそうで。


9/1午後3時、FINAL16カード全世界同時発表!(K-1)

 武蔵は出られますかねぇ。


読者アンケ★おもろい芸能人ブログランキング!(探偵ファイル)

 なんと1位が北斗晶。


ジャンル別『おもろいブログ』発掘っ!(探偵ファイル)

 なんと高瀬大樹の名前が(笑)。


男子初の金ゼロ(東京新聞)

金メダルゼロの男子柔道、篠原監督の責任は問わず(朝日新聞)

 この件について石井慧が東スポで「やっぱりボクは柔道を辞めてよかったですよ」とか「本当に追い込んでやってるのか」とかボロクソ言ってましたね。


飼いザル虐待:容疑でプロレス選手ら書類送検へ 兵庫県警(毎日新聞)

プロレスラーらがサル虐待、ブログで発覚(読売新聞)
 神戸市を拠点に活動するプロレス団体「DRAGON GATE(ドラゴンゲート)」所属のレスラー(27)ら男4人が、ペットのニホンザルを虐待したとして、兵庫県警須磨署は1日にも動物愛護法違反(虐待)などの疑いで書類送検する。

 捜査関係者によると、4人のうち3人は4月下旬、同市須磨区の練習場で、飼っていたサルに制汗剤を吹きかけたり、ライターの火を近づけたりして虐待した疑い。

 別の男(31)は、2000年頃にサルを購入した後、県条例で定められた許可を得ず、飼育した疑いが持たれている。

 虐待の様子をレスラーがインターネットのブログで紹介して発覚。4人は調べに対して、「凶暴なイメージを(ブログで)アピールしようと思った」「サルが臭かったので、制汗剤を使った」などと話しているという。

 ネットでは随分前から話題になってましたが、ようやく送検ですか。「凶暴なイメージを(ブログで)アピールしようと思った」って、方向性間違えてるだろ…。


船木誠勝選手の継続参戦が決定!!(全日本プロレス)

 これでMMAは事実上の引退ですかね。


『FLASHING TOUR2009』9・13 後楽園ホール 全カード発表(全日本プロレス)

9・23後楽園&9・26横浜文化体育館の一部カード発表(全日本プロレス)

大阪View:大阪プロレス・吉野恵悟レフェリー ノリツッコミ“技”あり /大阪(毎日新聞)

KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー6Extra」「検定モード」第2弾「東京検定」、「プロレス検定」を追加(GAME Watch)

鬼嫁・北斗晶が1日店長に…愛情弁当280個手売りで完売(日テレNEWS24)

メキシコで開催されたIWGP Jr.選手権結果速報(新日本プロレス)

イジリー、涙を浮かべて三沢さんのものまね「死ぬまでやり続けます」=まねんのか!(スポーツナビ)

闘魂三銃士とハセケンがリングに集結!? 武藤も絶賛=まねんのか!(スポーツナビ)

審判役教官を略式起訴 海自の格闘訓練死亡事件(MSN産経ニュース)

シルヴェスター・スタローンの『ランボー5』製作決定!(シネマトゥデイ)

この人物のオモテとウラ 「実況ナンバーワン」のウラ話(ゲンダイネット)

亀田興毅、内藤を挑発「ボクシングも政権交代や」(朝日新聞)

大毅「次はデンカオセーン」10・6世界戦(日刊スポーツ)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | K-1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シリモンコンってほんと話題に事欠かないですよね。今でも十分強くて、確かK1では韓国チャンピョンかなんかとドローの内容でしたよね。
でももう駄目ですね、これは・・・。

あと、なにより一番驚いた記事が、スタローンがロッキー5やるってこと!元気だなー。てか前のでファイナルじゃなかったの?
Posted by a at 2009年09月01日 02:42
シリモンコンびっくりしました、麻薬の売人ですか、そっちの道にいくにしても、幹部クラスでいて欲しかったw
ボクシング時代も見ていたんで、ちょっとショック最近ボクシングに復帰したという話もきいていたので残念です
Posted by 津谷 at 2009年09月01日 03:08
いつも楽しみに読ませてもらってます
もう今では辰吉とあの伝説の激戦を行ったというコトよりも
かつてK-1にも出場したっていうコトの方が記事のトップに
来る時代になっちゃったんですね
時代の流れって恐ろしいなあー
でも辰吉対シリモンコン...両者の戦いは永遠......
http://www.youtube.com/watch?v=M--94fL_8M8
Posted by camacho at 2009年09月01日 04:01
船木さん…
僕はプロレスを辞めて格闘技がやりたくて…あなたについて行きましたが…
今後はどうしたら良いですかね?
教えてください

by 柴田
Posted by ARMS at 2009年09月01日 08:12
結局武蔵出るんですね。さすが谷川。
Posted by keane at 2009年09月01日 15:13
まぁ功労者は功労者だし、容認してあげたい気もします。武蔵。相手バンナで、楽しようっていうわけでもないし。

つうかそんなことよりアーツvsアリスターがびっくりです。アリスターまだk-1やる気あったのか。そうとう積まれたのかなぁ。アリスター大好きだけど、さすがにアーツとだったらアーツ応援します。見るのが怖い…。
Posted by s.s at 2009年09月01日 17:35
相変わらず谷川はマッチメイクの才能がないな
レミー対マヌーフ
グラウベ対ジマーマン
は去年やったばかりだろ
前にもこんなことあったし
マジで痴呆なんじゃねえの?
Posted by ジュロム at 2009年09月01日 20:20
>aさん
ロッキー5ではなくランボー5です(笑)。

>津谷さん
渡辺二郎みたいになったとしたら残念です。

>camachoさん
そうですね(笑)。K-1は韓国でばかりやってたので、日本人としては辰吉戦のイメージの方が強いですね。

>ARMSさん
桜庭の所で頑張ってもらいましょう。

>keaneさん
あの会見はネタ振りでしたね。

>s.sさん
MMAに専念した方がいいんですけどね。ギャラが良いんですかね。

>ジュロムさん
リベンジマッチが好きですよね、伝統的に。
Posted by ジーニアス at 2009年09月02日 01:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索