20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2009年08月03日

『戦極〜第九陣〜』続報/ジョルジ・サンチアゴ、今後について語るetc.

戦極の乱 2009 [DVD]

 『戦極〜第九陣〜』の続報です

【戦極】廣田が北岡を下して新王者に!GP優勝は金原、三崎は中村に一本勝ち(GBR)

【戦極】9・23アテネ五輪銀メダリスト泉浩のデビュー戦が決定!瀧本誠も参戦(GBR)
ワールドビクトリーロード
「戦極〜第十陣〜」
2009年9月23日(祝・水)さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ
開場14:00 開始16:00

<出場予定選手>
泉浩(アテネ五輪 柔道銀メダリスト)
瀧本 誠(吉田道場)
横田一則(GRABAKA)
キング・モー(アメリカ/チーム・クエスト)
アントニオ・シウバ(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
ライアン・シュルツ(アメリカ/チーム・クエスト)
ジョー・ドークセン(アメリカ/チーム・エクストリーム)

 石井慧は11月の両国かニューイヤーイベントで華々しくデビュー予定(地上波もあり?)なのに、泉浩は…。同日デビューを避けたってのもあるかも。キング・モーも参戦。一応、8月29日にドン・フライ戦が控えているんですけど、無傷で勝つと思われてるようで。


【戦極】石井慧がデビュー戦の相手に吉田秀彦を指名!?(GBR)

【戦極】無期限出場停止処分の三崎和雄、今後については「全く分からない。処分に従う」(GBR)
 試合後のインタビュースペースに現れた三崎は質疑応答なし、三崎の挨拶のみという形式でコメントを発表。「まず今回の試合につきまして、こういう形で試合を迎えてしまったことに関して、対戦相手の中村和裕選手に本当に心からお詫びを申し上げたいという気持ちでいっぱいです。

 そういうモチベーションを左右された中でも、今回の試合を受けてくれたことに心から感謝します。それと、たくさんのファンの方々にご迷惑おかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と対戦相手の中村、そしてファンに対して謝罪。「今後につきましては処分も下っていますので、全くどうなるのか分かりません。処分に従いたいと思います」と改めて下された処分に従う意志を表明した。

 またワールドビクトリーロード國保尊弘取締役は大会後の総括コメントで、三崎の復帰時期について「私の個人的な希望ですが、復帰して欲しいというファンの声があれば、嘆願書をコミッションに出して早めの復帰をお願いしたいと思います」としている。

 また訳の分からないことを言い出した國保さん。だからコミッションは機能してるのかと(笑)。そもそも三崎が勝った場合のことを想定してなかった処分内容だからこういうおかしな展開になる。


「戦極〜第九陣〜」試合終了後インタビュー1(戦極)
■マルロン・サンドロ選手インタビュー
Q:試合の感想は?
この結果については納得していない。誰が見てもこの試合の勝者が本当は誰だったのか、わかるはずだ。この試合の為にしっかり練習してきた。こんな事になるのであれば、日本に来ることは無かった。小見川選手のファンに聞いても、私のファンに聞いてもみんなわかるはずだ。

Q:顔のダメージが判定に響いたのでは?
試合直後はこんなに腫れていなかったが少し時間が経って大分腫れてきた。皆さんには小見川選手の顔を見て欲しい。誰が一番ダメージを受けたのかわかるはずだ。

Q:判定前に小見川選手の腕を上げていたが?
あれはプロファイターとしての挨拶のつもり。結果については彼が悪いわけではない、いい試合をしていたと思う。ただジャッジについて納得していないだけだ。
ルールについては皆さんもおわかりだと思うが、私がまずずっと攻めていたこと、小見川選手のダメージが大きいこと。1R、2Rは私が攻め続けていたし、総合的に見るとこの結果は全く納得がいかない。チャンピオンは私だと思っている。

 サンドロが激怒。確かに判定は微妙でしたが、明らかにサンドロが取ったラウンドもなかったように見えましたけどね。


「戦極〜第九陣〜」試合終了後インタビュー2(戦極)
■藤田和之選手インタビュー
Q:僅差の判定だったが?
納得できません。

Q:相手の印象は?
結果は結果なんで人が決めるもんだから、自分がどう戦おうがどうしようもないし。攻めて攻めてもこうなることもあるし。言いたいことはいっぱいあるけど、結果出ちゃったし。これが戦極なんじゃない?

Q:セコンドから?
今の判定には納得していない。どうみても藤田の方が攻めていたしグラウンドでもコントロールしていたのは藤田だった。非常に不可解な結果だったと思っている。

 また、ブラゴイ・アレクサンドル・イワノフは1ラウンドで両手を骨折していたことを告白。その他の選手コメントはリンク先で。


戦極〜第九陣〜國保取締役の総括(スポーツナビ)
――泉選手の参戦が決まりましたが、どんな相手を当てるプランがありますか?

 泉選手に関しては「とにかくすぐに試合をしたい」と。「自分には柔道の実績しかありません。総合格闘技の実績はまだないけど、すぐに試合をさせてほしい」とずっと言っていました。(出場が)最終的に決定したのは昨日の昼過ぎです。まだ対戦相手など決められる状態ではありませんが、そこまで言っていただけるなら9月23日にぜひ出場してもらおうとなりました。ライトヘビー級です。

――石井慧選手もリングで対戦相手の話をしていましたが、いつぐらいになりそうですか?

 石井選手からも「参戦したい」と言われております。今いろいろと相談している最中ですが、早ければ11月、もしくはニューイヤー。このどちらかには間違いなく参戦すると思います。本人の中では外国人を含む2、3人の中からやりたい選手がいるんですと聞いています。(リング上で対戦を希望した泉選手以外の)ほかの選手に関しては、また石井選手から発表する場があると思います。

――石井選手と吉田(秀彦)選手の試合も魅力的かと思いますが、いかがでしょうか

 以前から私どもも言っていますが、これが石井の選手の初戦になるか分からないが、必ず実現させないといけないカードだと思います。

 また、郷野選手なんですが、診断結果は脳震盪、脊髄震盪、さらに脳挫傷の疑いもあるということで一日の入院となりました。現在のところ骨に異常はないようです。それから小見川選手は左眼瞼打撲。サンドロ選手は右眼瞼打撲。イワノフ選手は両こぶし骨折です。

 全試合についても語っています。


Jorge Santiago still wants to face Belfort(TATAME)
(変訳)ジョルジ・サンチアゴはまだビクトー・ベウフォートと対戦したがっています

・Affliction:Trilogyの開催中止は6人のブラジル人を直撃した。その中の一人にジョルジ・サンチアゴがいる。サンチアゴはアメリカ復帰戦に興奮していたが、それも延期となった。

・「私はフルスロットルでトレーニングに励んでいただけに、開催中止には失望しました。万全な準備をしてきたし、興奮していました。厳しい試合になることは分かっていたので、MAXの練習をしていた。それだけに、開催中止のニュースを聞いた時はバケツ一杯分の冷や水をぶっかけられた心境でした」

・「(ATTでサンチアゴのコーチをしている)マーカス“コナン”シウヴェイラが、9月に開催されるBitetti Combat 4で私とベウフォートの試合を組んでくれるよう主催者に打診してくれました。現在回答待ちです。実現してくれれば素晴らしいことですが」

・アメリカでの試合が実現しなかった場合は、サンチアゴは戦極での試合が控えている。そこでは戦極ミドル級王座が賭けられる。

・「戦極で初防衛戦をしますが、対戦相手はまだ発表されていません。私たちは中村和宏 vs. 三崎和雄の結果を待っています。この試合で勝った方にタイトル挑戦権が与えられます

・「アフリクションが終了したことで、アメリカ復帰への道がますます険しくなりました。なぜなら、私に興味を示してくれたアメリカの別の団体は独占契約を要求しているからです。しかし、私には戦極との契約が残っているのでそれは出来ません」

 ベウフォートがUFCと契約したことが発表される前のインタビューですね。サンチアゴは「三崎が勝っても挑戦権を得られない」という発表は聞いてないんですかね。それとも、三崎が勝った場合も「嘆願書をコミッションに出して早めの復帰」という流れは決まってたとか…。あと、戦極との契約が終わったら早くアメリカ(UFC?)に行きたいんだなぁというのが伝わってきます。


今日トークイベントに来てくださった方。(高瀬大樹ブログ)

 結局重大発表はなし。聞いた話によると、観客も少なかったそうで…。


IGF・猪木酒場の親会社社長が約5億円の所得隠しを指摘される / ニュースクリップ(ブラックアイ2)

 IGFファンだけに心配です。

▼人気blogランキング

posted by ジーニアス at 12:25 | Comment(15) | TrackBack(0) | 戦極 | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
國保さんの嘆願書発言は不用意ですよねぇ。
ファンの声が挙がってきたと感じたタイミングならまだしも、無期限出場停止が始まる日に言ってしまうのが何とも‥。
イベントが上手く行き過ぎて口を滑らしちゃったようなもんですかね。

サンチアゴもまずベルト争いに加われないであろうUFCの独占契約よりは、戦極で王者防衛してる方がいいんじゃないでしょうか。
しかしサンチアゴの試合は組みにくいですね。
Posted by どらやき at 2009年08月03日 13:07
戦極・・・というか國保さんが如何わしい(笑
谷川さんよりもよっぽど如何わしいです。
谷川さんは確信犯的愉快犯的に言っててまだおもしろいけど、國保さんは公明正大を謳っている分変な事言うと余計鼻につきますねぇ。
Posted by   at 2009年08月03日 14:04
ケージトークは過激な内容はなかったですね!

大人の話し合いって感じでした。

笹原さんにTBSのゴールデン放送について質問したら回答があまりにも普通過ぎて辛かったです!


高瀬さんが言っていたマッチメークしてる黒幕的なお偉方二人は誰なんすかね?


どうしても素人の僕にはよくわからない内容もありましたし。
Posted by みぃ at 2009年08月03日 15:15
無期限出場停止が半年で復帰
どっかで聞いた話ですね
あの人の場合はみんな批判しましたが
三崎にはどういう反応になるんだかw
Posted by Sexy at 2009年08月03日 15:58
國保とかいうやつは本当にうさんくさいな
その前にコミッションってなんなの?
無期限出場停止の意味ってあるの?
コミッションが無期限出場停止を求めてるけど
自分はファンの立場で考えるので
ファンが望めば早期復帰の嘆願書をコミッションに送る?これってファン心理を利用してるだけにしか見えないなぁ。
ファンが望むなら処分を取り消しますってのは
ファンを利用してるだけですよね。
存在するかしないかわからないコミッションをスケープゴートにして
自分は中立的な立場にいるような振る舞いをするのはかなり鼻につきますね。

Posted by SIO at 2009年08月03日 16:15
試合前、試合後の三崎選手の対応は胸に来る
ものがあった。
パフォーマンス的に謝罪して、反省している
雰囲気をアピールする訳でもなく、お辞儀を
し続けた姿勢。
罪は償うべきであり、契約上、リングに上が
らざるを得なかったとはいえ、戦い抜いて、
リングを去った。
賛否両論あるだろうが、一ファンとしては、
評価したい。

しかし、、、

國保氏の発言は軽すぎる。
ファンを利用して、方向性を作ろう、とする
姿勢。
公明正大を気取っていて、共感できない。

戦極が今後進んでいくにあたっては、三崎選手
は無償で社会貢献の時間を過ごすなど、一定の
期間、しっかりと償いをした上で、復帰して
欲しい。

中途半端なシナリオに基づいた、即席の嘆願書
による復帰など、ファンにも、三崎選手にも
失礼だよ、國保さん!
Posted by みさKING at 2009年08月03日 16:38
国保氏・・・。自演おつ。
Posted by しんGO! at 2009年08月03日 16:47
車内で携帯ってそんなに悪い?
ぶっちゃけ皆やったことあるっしょ?

みたいな感じで堂々と復帰させた方がいいような
Posted by リーズン at 2009年08月03日 17:49
>車内で携帯ってそんなに悪い?

いやいや、
その後警官を振り払う為に少しぶつけて逃走してる、
1ヶ月だか2ヶ月とか出頭せずに逃亡、で実刑確定、懲役1年(執行猶予3年)
秋山に説教してただけに、人としても印象が悪い

Posted by ノー at 2009年08月03日 18:25
これは谷川EPも見習った方が良いですね。

早期復帰でも言い訳はせず、コミッショナーに感謝の意を述べて終了。
間違いなく批判軽減出来るでしょうし、良い所は盗むべきですね。
Posted by & at 2009年08月03日 19:07
俺は携帯で話しながら運転してる奴と何度か事故りそうになったことある

正直、三崎が同じ類いだったってのは許せないです
まぁ人それぞれなんでしょうが
Posted by ながら運転はダメ at 2009年08月03日 21:22
>その後警官を振り払う為に少しぶつけて逃走してる、
>1ヶ月だか2ヶ月とか出頭せずに逃亡、で実刑確定、懲役1年(執行猶予3年)

ぶつけたってもサイドミラーが手にあたっただけですよね
交通事故で格闘技できない体にされた身としては
被害者が民間人だとほとんど刑事事件にしないくせに、警察にあてると怪我なくても実刑?
って感じで警察への反発が先に来ますね、まあ私怨もありますが(苦笑
やりすぎなんじゃないの?ってのが個人的な感想です
Posted by リーズン at 2009年08月03日 21:55
うちの父は携帯で電話してる相手に事故られて死にかけたんだが。
皆やってるからいいって考えなら、今からでも改めてくれ。
そもそも法で禁止されている事を肯定するなよ。
Posted by   at 2009年08月04日 00:28
とりあえず國保さんはもう公明正大を語らない
ほうがいいのでは?
ぶっちゃけ三崎対サンチアゴの再戦は見たいし、昨日の三崎ならサンチアゴに勝てそうな気がするけど
やっぱり守らなければいけないものは守らないとって感じですね。國保さんの信用がどんどんなくなりますしね。
なんか一年前はファンの都合の悪い意見をノイズ扱いしてたのに、
今度はファンの意見を利用しようとする。
なんだかなあって感じですね。
Posted by ryu at 2009年08月04日 01:00
>どらやきさん
サンチアゴはUFC連敗してリリースされてから連勝中なんですよね。やっぱりもう一度自分の力を試したいんでしょうね。

> さん、SIOさん、ryuさん
修斗の若林商店、DEEPの佐伯商店みたいに國保商店でいいんですよね。公明正大と言ってボロを出すよりはその方がマシですよ。

>みぃさん
現地レポートありがとうございました。マッチメークしている人は一人は旧PRIDEのKさんかなぁ。あとは確信はできません。

>Sexyさん
大してブーイングも起きないと思いますよ。

>みさKINGさん
プロレスだととんでもない茶番劇の末に復帰した例はいくらでもあるんですけどね(笑)。今のご時世だとそういうのは受け入れにくい風潮がありますけど。

>しんGO!さん
長島のようにミドルネームに…おっとこれはマズイか(笑)。

>&さん
そもそもコミッショナーの存在自体が…。

>リーズンさん、ノーさん、ながら運転はダメさん、 さん
なんか話が変な方向に行ってますが、開き直るパターンは危険でしょうね。私もこの件には警察への不信感持ってますけどね。
Posted by ジーニアス at 2009年08月04日 01:11
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索