2009年08月01日

國保取締役「戦極が日本のアンチドーピングの旗手となる」/三崎和雄に体調不安説etc.

禁断の肉体改造(ホセ・カンセコ)
禁断の肉体改造

 国内外のプロ格情報を20本紹介

ジョシュ11月参戦示唆もアンチドーピングを徹底=戦極(スポーツナビ)
 これについて國保取締役は、当然のことながら戦極で行っているドーピング検査を通らなければ試合には使えないことを明言。さらに、アフリクションでの“ 事件”があったからというわけではなく、格闘技業界でもドーピング問題がさらに厳しくなっている世界的な情勢、それに反して「日本ではまだまだ網が緩い」ことから、戦極が日本でのアンチドーピングの旗手となり、検査をより一層厳しくしていくことを改めて強調した。

「これまで戦極ではオフィシャルドクターによる検査を選手に受けさせていましたが、それではどうしても網の下を潜り抜けてしまう選手が出てくる。今大会からはこれまでに選手が使用してきた風邪薬やプロテイン、栄養ドリンクまですべてをリストアップするように指導しました。また、外部機関に一部をゆだねて、抜き打ち検査を実施してもらうようにもしました

 この外部機関は戦極サイドが関与することができず、抜き打ち検査対象の選手も外部機関の任意により決定。検査は試合前に行われるものの、結果が出るのは試合後になるため試合そのものは行われるが、結果クロと出た選手がいた場合は「それ相応の処分を課す」としている。

「われわれの手を完全に離れているわけですから、もしドーピングでクロの結果が出れば世界中に発表されることになる。近い将来にはJADA(日本アンチ・ドーピング機構)も使っていきたいですね

 本当ですかね? 日本じゃ禁止薬物の陽性反応が出たなんて話は聞いたことないし、世界中のファイターから“ザル”だって思われてるんじゃないですかね。本当に実行するんなら素晴らしいと思いますけど、外国人ファイターが「だったらDREAM行くわ」なんて言い出したりして…。


難敵中の難敵、サンドロ撃破へ小見川道大出陣!=戦極「俺は負けてたくさんのことを学んでいます。それをぶつけます」(スポーツナビ)

 「このグランプリ、何人優勝候補がいるんだよ(笑)」と皮肉。

【戦極】8・2調印式でも火花!王者・北岡「命かけて一本とる」、廣田は「KOするだけ」(GBR)
「最後の試合(メインイベント)なので目立ちたいと思った」という青と赤に染めた髪型の廣田をチラ見した北岡は「目立つのは僕。ちょっと南国の鳥っぽい感じでとても羽ばたきそうにないけど、明日はしっかりと羽をもぎとりたい」とさらに意気込みを語った。

【戦極】8・2三崎和雄、今後について「全く考えていない」。対する中村は「斬り合いをしたい」(GBR)
 今回の試合をノーギャラで行い、それ以降は戦極の出場は無期限出場という厳しい処分が下された三崎だが、今後については「全く考えていません。今まで出来る限りのことをやってきました」と中村戦に全力投球すると語るに止まっていた。

【戦極】8・2ベルトは誰の手に!?日沖、金原、小見川、サンドロのベスト4が意気込み(GBR)
中尾“KISS”芳広
「ムベという自分が好きな選手と対戦するわけですが、向き合ったときにキムチ臭かった。もう少し少なくして試合に臨んで欲しいです」

 その他のファイターのコメントはリンク先で。

グッドモーニング娘。(高瀬大樹ブログ)

人生の光と影(高瀬大樹ブログ)

格闘家の人物像 グラバカ三崎さん編(高瀬大樹ブログ)
明日試合ですね。

普通に言ったら三崎さん…って予想しますが 色々な裏事情を知ってる俺からすると

「勝つのは三崎さん」

と今回は断言できない。

今回三崎さんが勝てば 三崎さんは本当に本当に本当に逆境に強い、真のサムライになるだろう。

恐るべし三崎さん。

 「色々な裏事情」? 要するに万全な状態じゃないってことですよね? 気になります。


【韓国ブログ】韓流スターのハリウッド進出、役柄は韓国人忍者?(サーチナ)
 イ・ビョンホンのハリウッドデビュー作であるスティーブン・ソマーズ監督の『G.I.Joe:戦争の序幕』も公開間近となり、関心が集まっている。

(中略)

 ブロガーのナララポはこの点に注目し「イ・ビョンホンの日本生まれの韓国人忍者という役柄は、私も少し疑問に思えた。忍者は日本の伝統文化だから、日本人を起用するのが普通。イ・ビョンホンをキャスティングするためにその役柄を作ったのだと思う」との見方を示めす。

 実際に、元格闘家須藤元気がハリウッドからのオファーでオーディションを受けたが、最終的にはイ・ビョンホンに役が決まった経緯もあり、イ・ビョンホンに合わせて役柄を作ったということも過言ではない。

 須藤元気はイ・ビョンホンに敗れていた…。


猪木氏、衆院選「出馬打診されている」と明言(サンスポ)

 ホンマかいな。


マヌーフのHEROはスタン・ザ・マンだった!!(K-1)

8・11WGP出場のラシェンコは正義の味方だった(K-1)

金泰泳が「『007』になります」と韓国で誓う!(K-1)

UFC、イギリスとアイルランドでの放映権をESPNと契約(UFC Japan)

曙40歳にして「公園デビュー」/ゼロワン(日刊スポーツ)

また暴挙をはたらいた! TAJIRIがグリーンミストで菅林社長を病院送り/「G1 CLIMAX 2009 ファンミーティング in ラクーア」(新日本プロレス)

【Sports Watch】球場の客席でいちゃつくカップルに、あの人気レスラーが!?

武藤支える仕掛け人 内田雅之全日本取締役インタビュー(内外タイムス)

ノア 丸藤 三沢追悼興行 裏の大仕掛け(内外タイムス)

風香、重大発表します!「私ついに……」=独占インタビュー(スポーツナビ)

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 23:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 戦極 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンチドーピングは素晴らしいですね。
公に発言してる訳ですから、言った事は実行してくれると信じたいですね。

高瀬はあまり信用しない方がいいですよ。
カズが嫌いだから、もし三崎が負けても不調が原因だった事にしたいとか、ポジティブに脳内変換するつもりかも知れませんよ。
Posted by どらやき at 2009年08月02日 00:17
普通に言ったら三崎さん…って予想しますが 色々な裏事情を知ってる俺

ようはJ-Rockラインで判定だと確実にカズ。と言うことを言いたいのでしょうか?
Posted by ジース at 2009年08月02日 00:42
アンチドーピングという概念は立派だと思いますが、何でジョシュを出そうとするのか・・・
出そうとするための形式的な導入なら、逆にイメージダウンですね。
三崎の件と言い、国保氏は興行のポーズとして競技化という言葉を使っているので、疑わざるを得ません。
Posted by J at 2009年08月02日 01:07
最近高瀬さんが一発屋芸人に見えてきました。。

早く次の手打たないと消えてしまいそうです・・
Posted by フェデリコ at 2009年08月02日 01:24
日本アンチドーピング機構をつくるなら規模の大小関わらずすべての団体が加盟しないといけないようにして、日本レスリング連盟などの下につくるべきだと思います。JADAとか言っといてドーピング検査に引っ掛かったからファイトマネー没収で試合をしてそれから半年出場禁止などではまったく意味がないですからね。
Posted by ハロージャパン at 2009年08月02日 01:28
アンチドーピングてピュアホワイトに続く、新しいギャグですかね
しかも、興業に影響出ないように、試合後に結果が出る時期に外部機関に委託てw
Posted by 333 at 2009年08月02日 04:06
志は立派で聞こえはいいですが、戦極だけやってもあまり意味ないでしょう。
「ウチだけはクリーンなんです!」と言いたいだけのような。
当初、総合格闘技協会なるものに、国内MMA全てにドクターやレフェリーを派遣したり、ドーピング検査をやるのを期待していただけに残念です。
Posted by ぐれいす at 2009年08月02日 04:35
その外部機関とやらの名前をどうして公表しないのかなあと。さらには最初からJADAをどうして使わないの?って話で。JADA(日本アンチドーピング機構)は現在ちゃんと存在してて機能している機関なんだし。http://www.anti-doping.or.jp/#SlideFrame_1
國保さんの言動は実に中途半端で信用おけませんよ(><;)。
Posted by ふるきち at 2009年08月02日 05:21
JADAという名前を出すというのはすごいことらしいが。
やはり、競技化は本気なんだなと感じる。
いいことだよ。
Posted by バリ at 2009年08月02日 08:25
ジョシュを使う時点で、ドーピングに対する事は
しっかり世界中に明言しないといけないので
こうやって声明を出した事自体は立派とか偉い!というよりは当然でしょうね。
まあ、いずれにしてもこの事がきっかけで日本でも
(ちゃんと本当に)厳しく取り締まってくれる事を願っています。
Posted by A at 2009年08月02日 08:55
ドーピング検査したら、自分の事務所の中村出れなくなるのに
Posted by ゆうた at 2009年08月02日 09:03
検査の結果は試合後にならないと出ないって
意味ないのでは?
そのあと処罰を決めるってのは
また選手をノーギャラにするとかそんなんかいな?
しかし今回の三崎選手ノーギャラで試合って文見るだけで吹き出しそうになる。
ありえないだろ(^_^;)。
胡散臭い。
Posted by SIO at 2009年08月02日 13:19
僕の中で好き嫌いは抜きにしての胡散臭いランキングの1位と2位が高瀬と國保。ちなみに嫌い。
Posted by にゃんきち at 2009年08月02日 14:49
だったらジョシュを呼ぶなよw
三崎の件といいすべてが胡散臭い
Posted by 陽だまり at 2009年08月02日 21:19
>ジースさん
うわぁ…、だとしたら怖いですね。

>その他の皆さん
私も國保さんに胡散臭さを感じます(笑)。アンチドーピングもポーズだと思いますよ。
Posted by ジーニアス at 2009年08月03日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索