RIZIN2017__1015_04.jpg

2009年05月23日

8.1 Affliction 3 に新たな動き/内藤大助防衛戦中止でDREAM中継はどうなる?etc.(追記)

やっぱり危ない!中国ビジネスの罠 日本企業がハマった仰天トラブルのすべて
やっぱり危ない!中国ビジネスの罠 日本企業がハマった仰天トラブルのすべて

 国内外のプロ格情報を17本紹介

Hieron vs. Daley Booked for Affliction 3(MMA FanHouse)

 8月1日のAffliction 3 で、ジェイ・ヒエロン vs. ポール・デイリーが行われることが判明したとのこと。口頭で合意というレベルではなく、すでに契約にサインしているそうです。6月初旬のヒョードルの訪米までに次々とカードが判明しそうです。


Exclusive: Tim Sylvia fighting MMA in August(Fighters Only)
(変訳)特ダネ:ティム・シルビアは8月にMMAマッチをします

 ティム・シルビアがコメント。「自宅に契約書があって、あとはサインして送り返すだけだ。どの大会か対戦相手が誰なのかもまだ言ってはいけないことになってる」。おそらくAfflictionで、ポール・ブエンテロかギルバート・アイブルになるでしょう。また、アンドレイ・アルロフスキーのことが嫌いなので、また対戦したいともコメントしています。


中国側と折り合わず!内藤「上海防衛戦」中止(スポニチ)
 上海で26日に行われる予定だった世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(宮田)の5度目の防衛戦が中止になったことが23日、分かった。興行をめぐり中国側と折り合わなかったためと見られる。防衛戦は後日、日本国内で行われる予定。

 おいおい、マジかいな。じゃあ26日のDREAMとの3時間中継はどうなるの? まさか3時間ぶっ通しでDREAM.9を放送!? それとも内藤の名勝負集でもやるんですかね。視聴率的には内藤人気の“おこぼれ”を授かる予定だっただけにどうなることか…心配です。


[※0:50 追記]
内藤、上海での防衛戦中止 東京で代替開催(デイリー)
 上海で26日に行う予定だった世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオン、内藤大助選手(34)=宮田=の5度目の防衛戦が中止となったことが23日、分かった。興行をめぐり、宮田ジムと挑戦者側で交渉を詰め切れなかったためとみられ、26日に東京で代替開催する。

 スポニチは「後日、日本国内で行われる予定」と書いてましたが、デイリーは「26日に東京で代替開催する」と書いています。
(※金セコさん情報ありがとうございました)

[※1:00 追記]
上海での内藤の防衛戦、中止と発表…興行面で不安(読売新聞)
 一方、内藤と対戦する同級10位熊朝忠選手(中国)の所属ジム関係者はこの日、読売新聞の取材に対し、「上海での試合は中止になった。同じ日に日本でタイトルマッチを行うことになっている」と話した。

 ああ、これで決まりですね。DREAM.9を3時間放送する可能性はこれで消滅したと言えるでしょう。


ホセ・カンセコ来日!! ホンマン狩りに自信!!「隙を見てタックルを仕掛け、グラウンドに持ち込みたい」(DREAM)

【DREAM】5・26ホンマンと対戦するホセ・カンセコ来日、総合デビューに自信(GBR)
 現在の調整具合については、「オファーを受けたのは1カ月前のことだった。本格的にトレーニングをやってきて、いい具合に仕上がっていると言いたいね。1カ所だけではなく、3、4カ所のジムを回ってやってきた。試合は10分1Rで持久力が必要だと感じたので、自分の家の近くでスタミナをつける有酸素運動をしてきた。あとは、丘を上がったりして長時間闘えるようにトレーニングしてきたんだ」とスタミナ面の強化を重点的に取り組んできたという。

 そのほかのトレーニング面では、「有名選手とトレーニングはしてきていない」とカンセコ。「かつて選手だったという人とトレーニングするという環境には恵まれていない。ホンマンのような身長の高い練習パートナーを見つけるのも難しかった」とトレーニング環境面で苦労したことを明かす。

 また、現在45歳のカンセコだけに、年齢の面で不安がぬぐえないのは確かなこと。「45歳という年齢からクレイジーだという声もあった。『巨人が相手なので大怪我しないで帰ってきて』と言われている」と周りからも心配視する声が上がっていたという。

 フランク・トリッグの言う通りでした…。技術的な練習はまるで出来てないっぽい。自称ムエタイ歴25年なので立ち技には自信あるようですけど、チェ・ホンマン相手に真正面から打ち合ったらコロされるかも…。美人マネージャーに全長8メートルのリムジンとナイスなセレブ感を出していますが、本当は金に困ってるんですよね?


小沢代表辞任の始末(アントニオ猪木の闘言)
 仮にこれがアメリカで、白か黒しかなくてグレーがない文化だとしたら、小沢さんは明らかに黒なんだよ。だって法律上、少し前なら「秘書がやりました」で済んだ話も、それでは済まない法律をつくった時点で、もう逃げ場はないわけだから。「秘書がやったことは議員の責任」になったってことは、もうそれが結論なんだよな。

 ただ、どうせ辞めるなら、もっと早い段階で「責任を取って辞めます」って、カッコよく辞めればよかったのにな。どっかに未練が残ってるんだと思う。これを漢字で言えば、執着の「執」。この字は「幸」に「丸」と書くけど、どっかで(代表という立場に)しがみついてたんだろうな。仮に自分がそれなりの立場になったら、天下を取るとかそういう野心だけじゃなく、国家のことを考えて、そのさらに上を行く大欲を持たないと。そうでなければ判断なんて鈍ってしまうもんだから。

 グレーがない文化だったら猪木さんも大変だったような気がしますよ(笑)。


秋山成勲×須藤元気対談=『格闘技通信』発“格闘技界のSM●P”宣言!?(スポーツナビ)

 「韓国のマイケル・ジャクソン」、「アジアのチャック・リデル」に続いて今度は「格闘技界のSM●P」ですか。素敵すぎます。


クラウド・秋山道場!(秋山成勲オフィシャルブログ)

 金網やリングが設置されている。30日に完成披露パーティーを開くそうです。


青木真也がずばり解説!「DREAM.9」を100倍楽しく見る方法〜前編〜(スポーツナビ)

青木真也がずばり解説!「DREAM.9」を100倍楽しく見る方法〜後編〜(スポーツナビ)

【UFC98】 公開計量終了、急遽参戦のパイルに注目(MMA PLANET)

ケン・ヤマモトの『UFC.98』、『DREAM.9』直前レポート!!(kamipro.com)

【ドン・キホーテpresents戦極ゴールド杯】3階級の全出場者が決定!!(戦極)

ハッスル・ツアー2009〜5.23 in SAITAMA〜(ハッスル)

more楽:本格女性アクション映画 格闘家起用、本物の迫力(毎日新聞)

阿部寛が女性ムエタイ選手のパンチで鼻血(日刊スポーツ)

阿部寛 辰吉の宿敵と“ガチバトル”(デイリー)

▼人気blogランキング

posted by ジーニアス at 23:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
ボクシング無いと視聴率のおこぼれないし、本当についていですね。
Posted by にゃんきち at 2009年05月24日 00:28
内藤戦は26日にディファ有明で同じ選手とやる予定だそうです、放送もTBSで予定通り、デイリーの記事などから

カンセコ、やっぱカッコイイですね、男前だわ(笑)
金髪の女は彼女かと思ったけどマネージャーでしたね、リムジンとかセレブな雰囲気を醸しだしてていいキャラだ(笑)
Posted by 金セコ at 2009年05月24日 00:30
>グレーがない文化だったら猪木さんも大変
声上げて笑いましたw
完全に棚の上ですもんねえ。
まあそうでないと猪木らしくないですけど。
Posted by 佐々木 at 2009年05月24日 00:44
DREAMはほんとについてないですね。
ただ、こうなってくるとハルクトーナメントの開催に救われそうですね。
Posted by k.mo at 2009年05月24日 00:45
>にゃんきちさん、k.moさん
まだ分かりませんが、どうやら同日に東京でやるっぽいですね。

>金セコさん
デイリー見ました。情報ありがとうございました。でもディファ有明とは書かれていませんね。関係者の方でしょうか?

>佐々木さん
自分以外のことだったら雄弁になりますね。ま、誰でもそうかもしれませんが。
Posted by ジーニアス at 2009年05月24日 00:58
ジーニアスさんの猪木に対するツッコミが(笑)
Posted by agu at 2009年05月24日 02:20
内藤大助戦、ディファ有明で決定です。1800人しか入らないよ。世界戦は小堀戦以来ですね。
Posted by 太鼓 at 2009年05月24日 06:42
中国は、金儲けのためなら、毒菜でも毒入り歯磨きでも、毒入り鰻でも、平気で輸出してくる腐った国ですからねえ。
日本の企業は、中国進出しても、官民一体でたかられて大赤字で撤退するのが関の山でしょう。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200801/contents07/theme07.php

内藤の試合も、プロモーターが、もの凄い金に執着して揉めた結果じゃないですかねえ。(おそらくプロモーターは、第2の地方政府と言われる中国マフィア関係だと思います)

まあ、ともかく、日本は中国とは関わりにならないことです。あそこと関わるとろくなことになりません。


Posted by ロビー at 2009年05月24日 07:02
3日前から会場変更、それも、国外→国内ってのはすごいな
チケット販売は間に合わないから、客席は関係者招待のみか

いっそ、Dream9のメインイベントにすれば良いのに
Posted by ギャラード at 2009年05月24日 10:31
>いっそ、Dream9のメインイベントにすれば良いのに
試合開始が23時くらいになって、完全にテレビ中継時間に間に合わないっすw
Dream9を15時くらいから始めれば大丈夫か
Posted by AA at 2009年05月24日 12:01
>aguさん
どうも(笑)。

>太鼓さん
1800人どころか1200人のようです。

>ロビーさん
なるほど、チャイナリスクですか。中国は自分で自分の首を絞めるのが好きな国なんですね(笑)。

>ギャラードさん、AAさん
横アリ内の小ホールで同時開催とか…。
Posted by ジーニアス at 2009年05月25日 01:39
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索