2009年05月02日

もしもPRIDEとUFCが上手く行っていれば(動画)/ホジェリオがAffliction崩壊説についてコメントetc.

Pride 34: Kamakazi [DVD] [Import]

 海外情報を6本紹介

If Only Pride and the UFC Could Have Gotten Along...(CAGE POTATO)
(変訳)PRIDEとUFCが上手くやっていくことができていれば…



 これは素晴らしい。特に5分8秒ぐらいに登場するファイターの参戦には衝撃的。動画職人さん、お疲れ様でした。


Friday Fight Fun Video: One King to rule them all?(MMAmania)



 エメリヤーエンコ・ヒョードル最新動画です。


Little Nog backs Affliction to survive(Fighters Only)

 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラがAfflictionについてコメント。

・Afflictionはゴールデンボーイ・プロモーションのオスカー・デ・ラ・ホーヤと提携してるし、HBOで放送されることになるかもしれない。崩壊することはないよ。世界一の金持ちの一人がいて、HBOのような素晴らしいケーブルテレビがつけば潰れようがない。大会は今後も続くよ。

・レナート・ババルとは特に闘いたいとは思わない。素晴らしいアスリートであると同時に友人だから。

・UFCからのオファーはあった。しかし私は興味を示さなかった。なぜなら、Afflictionの方が好条件のオファーをしてきたからね。

 その割には3回目の大会がなかなか決まりませんけどね。


UFC owner Fertitta: "The public dont know or care about Fedor"(Fighters Only)
(変訳)UFCオーナー、フェティータ:「世間じゃヒョードルのことなんて知らないし興味もないよ」

 ロレンゾ・フェティータがヒョードルについてコメント。

・世間一般ではヒョードルのことは知られてないし、興味もないだろう。ビジネス的観点から言うと、彼がUFCに来ても来なくても大差はないと思う。

・彼にUFCに来て欲しいかって? もちろんさ!

・UFCとビジネスをしないで困るのは、我々よりむしろ彼のマネージメントチームだと思うよ。彼らは一夜にしてヒョードルが有名人になるのをみすみす逃しているんだからね。

 あくまで強気ですね。こりゃダナ同様、交渉で妥協するとは思えませんね。


No decision yet on Liddell retirement, says trainer(Fighters Only)

 チャック・リデルのトレーナー、ジョン・ハックルマンが「チャックの引退はまだ決まってないし、決まる寸前でもない」とコメント。今後のことはゆっくり決めたいのに、ダナ・ホワイトが勝手に「引退した」と連呼しているので迷惑しているそうです。


Randy Couture Filing for Divorce(Raw Vegas)

 ランディ・クートゥアとキム・クートゥアが4月28日に離婚届を提出していたそうです。これでランディは3度目の離婚…。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 11:13| Comment(15) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世間はUFCなんて誰も知らない。アメリカで盛り上がってるだけのくせに思い上がるのも大概にしろw
Posted by もも at 2009年05月02日 12:37
ブルスリーの階級ってどこだろ?
Posted by ka at 2009年05月02日 13:21
ボクシングの知名度に比べたらUFCの知名度なんてカスですよね・・・
Posted by くるくるまん at 2009年05月02日 15:50
ブルース・リー本人がUFCに上がる意思を表明した場合
無差別以外には考えられないでしょう。

だから、出て欲しくない。

とは言うものの、PRIDEの曲でUFCのコール。
ゾクゾクする動画ですね。職人乙であります。
Posted by cfu at 2009年05月02日 16:13
UFCの知名度や規模を貶めることは、君らの大好きなPRIDE、MMAという興行自体をも貶めることになるんだけど、わかってる?
Posted by ・・・ at 2009年05月02日 16:39
動画は双方共に素晴らしいクオリティーですね。

あと、アメリカの世間一般はヒョードルのことは知らなくても
世界中の格闘技ファンの中では
知らない人はいないほどで、
何よりもまぎれもなく世界一と認められてますからね。
それで充分ではないでしょうか。
ダナとロレンゾはちょっとアメリカやUFCを中心に考え過ぎですね。
格闘技はアメリカのものではないのですから。
Posted by A at 2009年05月02日 16:41
UFCとRed Devil、お互いに安請負は出来ないのは分かりますが、皇帝とUFC重量級メンバーとの対戦は引き続き見てみたいですよねぇ。
Posted by volk at 2009年05月02日 16:53
すげえぇぇ!!さいたまスーパーアリーナに
オクタゴンが。レニーハートではなく
ブルースバッファーというのもいいですね。
メインがGSPvsブルースリーは衝撃的ですね。
Posted by ryu at 2009年05月02日 18:55
いい動画をでしたwww 最後にブルース・リーをぶつけたところに遊び心を感じました
Posted by RF at 2009年05月02日 21:42
UFCのヘビー級は大して興味ない・・・ヒョーは別の団体のヘビー選手とやってもあまり変わりがない
レスナーとなら1回は観たいけど、数試合の契約までしてもらって観たくはないなぁ
Posted by take at 2009年05月02日 22:43
>ももさん、くるくるまんさん
そこまで言いますか(笑)。

>kaさん
晩年は痩せてましたからねぇ。フェザーかバンタムでしょうか?

>cfuさん
夢の話なのに「出て欲しくない」って(笑)。

>・・・さん
実際にチャック・リデルは知名度あると言っても北米全体での認知度は大したことないと思いますよ。まぁ国民の半分がニューヨークの場所を知らないらしいですし(笑)。

>Aさん
まぁ世界の格闘技界を牛耳ってる気分なんでしょうね。

>volkさん、takeさん
レスナー戦、ミア戦は見たいです。

>ryuさん
結構ハマっているのに驚きましたね。

>RFさん
同感ですね。ブルース・リーがいるのといないの差は大きいと思います。
Posted by ジーニアス at 2009年05月03日 02:38
チャック・リデルの知名度がたいしたことないっていうのは言い過ぎでは……。
実際に北米に住んでいる人でもない限り、語れない話題のような気もします。
国土のせまい日本ならいざ知らず、広大な北米では、全国民の何%が知っているとかで計るのではなく、北米で何番目くらいに知名度があるのかで計ったほうがいい気がしますしね。
少なくとも、日本におけるK-1やマサトくらいの知名度はあるんじゃないでしょうか?
青木とヒョードルのエキシビジョンではなく、GSPとヒョードルのエキシビジョンであったなら……て考えると、やはり現在のMMAはUFCを中心に回っていると思わざるを得ないと思います。
それに、世間的にはk-1やPRIDE、UFCがナインティナインや雨上がり決死隊だとしたら、DREAMや戦極なんてモンスターエンジンや天竺鼠くらいな気がします。
でも、そのUFCですら日本での知名度は全くなく、K-1も団体名は知っていても……な状態になりつつあるのだから日本格闘技界の未来は暗いですね。
Posted by さすがに at 2009年05月03日 13:19
>さすがにさん
話が変な方向に行ってますね。私のコメントだけを抜き出しているからそうなるのでは。

フェティータは「彼らは一夜にしてヒョードルが有名人になるのをみすみす逃している」と言ってるのを受けてのコメントであることをお忘れなく。

確かにヒョードルがUFCに上がればアメリカでの知名度は上がるでしょうけど、一夜にして世界中に名が轟くほどのレベルじゃないでしょう、リデルですらそこまでじゃないでしょうと言ってるだけのことです。そういうのって北米に住んでないと言えないことじゃないですよね?
Posted by ジーニアス at 2009年05月04日 00:27
話が変な方向に行っているのはジーニアスさんでは?

チャック・リデルは知名度あると言っても北米全体での認知度は大したことないと思いますよ。
とご自分でコメントしているのに(私のコメントは、このジーニアスさんのコメントに対して、大したことないことはないだろう。というものです)、
ヒョードルがUFCに上がればアメリカでの知名度は上がるでしょうけど、一夜にして世界中に名が轟くほどのレベルじゃないでしょう、リデルですらそこまでじゃないでしょうと言ってるだけのことです。
と、リデルの知名度を計る基準が北米から世界中にずれるのは変じゃないですか? 

フェティータのコメント云々はわかっています。
でも、フェティータの「彼らは一夜にしてヒョードルが有名人になるのをみすみす逃している」というコメントは、アメリカで有名人になるのを……という意味なのではないですか?
現在、(アメリカの)世間一般でヒョードルは知られていないが、UFCに上がれば一夜にして(アメリカで)有名人になれるのに……という意味だと自分は理解したのですが。
普通、世間という言葉を使うときに、世界を意味したりはしないですよね?
Posted by さすがに at 2009年05月04日 12:56
>さすがにさん
面倒臭い人ですね(笑)。本来突っ込むべきところじゃなく、言葉尻をとらえてどうでもいいことを(笑)。分かりました。訂正します。でも、その「世界中」の部分を「北米全体」に変えても同じことですよ。知名度は上がるにしても一夜にして北米中で有名人になるほど大袈裟なものではないでしょう。リデルが有名といってもそこまで凄くはないでしょうってことです。それに北米の格闘技ファンの多くはヒョードルのことをすでに知ってるでしょうしね。ダナが宣伝してくれてるし(笑)。UFCに上がれば浅いファンには浸透するでしょうけど「北米中で有名」になるほどかと言われると疑問。これで納得いきました?

そもそも「実際に北米に住んでいる人でもない限り、語れない話題」なんて言ってるくせに、知名度がナイナイとか雨上がりとか例えも痛いし理解不能。あなたはそう思ってればいいんじゃないの? これ以上議論しても時間の無駄。
Posted by ジーニアス at 2009年05月04日 13:07

この記事へのトラックバック
記事検索