国内外のプロ格情報を27本紹介。前日は国内サイトを巡回できなかったので、その分も紹介します。
まずは、こちらから。写真週刊誌FLASHにこんな記事が掲載されていました。一部を引用。
「横綱はモンゴルでA.S.A.グループという企業の実質的なオーナーです。グループには投資銀行、旅行代理店、人材派遣会社、ホテル、サーカス施設があり、どの会社も親、兄弟、親戚が役員として名を連ねている。
(中略)
ところが、昨年10月から11月の世界的金融恐慌によって、A.S.A.グループは莫大な損失を負ったといいます。特に『投資銀行は相当な危機。待ったなしの状態なんだ』と本人が言っていたほど」
スミヤバザル兄さんやブルー・ウルフも危うし?
「A.S.A.グループの負債は、数十億円といわれていますからね。となれば、最終手段として総合格闘技への転向しかないんです」
え、そうなんですか!?
「じつは、朝青龍が親友の角界関係者を介して、以前から面識のあった格闘技関係のマネジメントをおこなう大手プロダクション幹部とコンタクトを取ったそうです。場所中にプロダクションのパーティに出席したこともある間柄ですから。しかも、その内容というのが『契約金20億円なら転向を考えてもいい』という具体的な話だったという。角界関係者は即、行動に移しましたが、プロダクション幹部の提示は『上限8億円』だったそうです」
「横綱は満身創痍で、数多く試合ができるわけではない。せいぜい2~3試合で、そこまでの金額を払える会社はないでしょう。でも、横綱のほうから『とにかく、初場所の後に一度会って話をさせてほしい』と、すごい勢いでプロダクション幹部は言われたそうです。金額次第では本気で転向を決意するようです」
随分な金額が動きますなぁ…。東スポは30億円と書いてたことあったけど。
朝青龍、単独トップ=大相撲初場所10日目(時事通信)
満身創痍なのに単独トップってのも凄い。今場所で優勝して、マイクで「総合格闘技に行きます!」と宣言したら、センセーショナルなんですけど、さすがに無理か(笑)。
「意識の差」が生んだ予想外の結末。(Number Web)
戦い方もまた総合格闘家ならではの特性が出ていた。K-1ファイターは、間合いを操作することで徐々に試合を作っていく傾向にあるが、総合格闘家たちは、試合を有利に進めるために先手必勝とばかりに積極的に前へ出て行く。そのアグレッシヴなファイトスタイルにK-1ファイターたちは面を食らい本来の戦い方が出来ず後手に回ってしまった。誤解を恐れずに言えば、立ち技は制空権に入らなければ自分の身の安全は確保できる。だが、展開が目まぐるしくタックルなどある総合格闘技は、相手との間合いが離れていても決して油断することはできない。そのあたりの“意識の差”が如実に現れたのではないだろうか。
そういうことなんですかね。敗因は後からだったらいくらでも出てくるかもしれないが。
DREAMが誕生して初めての『Dynamite!!』。しかも会場はこれまで開催していた大阪ドームではないく、PRIDEの聖地だったさいたまスーパーアリーナであり、観衆の反応を見るかぎり旧PRIDEファンが多数をしめていた。ゆえに谷川貞治イベントプロデューサーが登場するとブーイングが浴びせかけられ、一部のK-1ファイターも同じような洗礼を受けていた。一方、旧PRIDE出身やDREAMで活躍する総合格闘家たちは、まるで“オレたちのファイター”とばかりにヤンヤの歓声が送られていたのが印象的だった。
裏を返せばK-1ファンは何処に?
つるの8位、主催釣り大会に著名人21人(日刊スポーツ)
傷心の武蔵は釣り大会に参加してました(笑)。
シンガポールに初の総合格闘技ジム-開幕式にヘンゾ・グレーシーさんも(シンガポール経済新聞)
オクタゴンも設置される本格的なジムのようで。
伯格闘家チアゴ・シルバと LYOTOラスベガスで強豪と対戦(サンパウロ新聞)
両親がラスベガスまで観戦しに行くらしい。
KID、ひざ完治せず「DREAM」欠場へ(デイリー)
シードにしますか? それとも「Road to KID」にしますか?
アニマル浜口の気合にまえだまえだ鼻血(日刊スポーツ)
子犬たちが活躍するディズニーDVD「スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険」日本語吹き替え版(21日発売)のヒット祈願が20日、都内の神社で行われ、ゲストのアニマル浜口が突然、自作曲を歌い踊る摩訶(まか)不思議な祈願となった。
まずは声優を務めたお笑いコンビ「ますだおかだ」、小学生の兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」と、ゲストの女子レスリングの浜口京子が子犬を抱いて参詣。
そこへ京子の父アニマルが登場。本殿前に立つと音頭調で歌いだし「ア、宝の山が降りてきた ア、ワッハッハ、ア、ワッハッハ あなたも笑えば、ワン、ア、ワン、ア、ワンワンワン…」。誰も知らない歌「宝の山」を歌い終え、アニマルは「気合だ!」の10連発で大満足。気合が強すぎたのか、幼いまえだまえだの弟、前田旺志郎は鼻血を出してしまった。
子供には刺激が強すぎたようで(笑)。
カリスマ映画監督・若松孝二からのお年玉の中身は一体、何?(日刊サイゾー)
橋本真也主演の『あぁ!一軒家プロレス』(04)という映画があったが、若松監督はマジで撮影のために別荘(温泉付き)を丸ごと潰していたとは! 『実録・連合赤軍』が放つただならぬ狂気は、若松監督の己の人生と全財産を賭けた迫力から生まれていたのだ。
そんな映画もあったなぁ…。
ミッキー・ローク主演『ザ・レスラー』に出演していたプロレスラー、遺体で発見(シネマトゥデイ)
ポール・E・ノーマスさん。全く知りませんでしたが、インディ団体で活躍されていたそうです。ご冥福をお祈りします。
中国版Dynamite!!『武林風』安廣の結果は…(FEG)
小比類巻が自演乙に一言「長島は面倒臭い(笑)」(FEG)
石井が充実の米修行「英語もしゃべれる」(日刊スポーツ)
吉田、去就は「結論のメド立ってない」(デイリー)
金メダリスト・吉田秀彦から直接柔道が教えてもらえる!(横浜ウォーカー)
ジュエルス第2弾興行カード発表! 佐伯SVは隠し玉の投入を示唆(kamipro.com)
MIKUが再びSBに参戦!! 相手はフジメグに勝ったあの選手!!(kamipro.com)
読者の皆さんのご意見・ご感想にワオ木真也が回答します(青木真也『週刊ワオ木真也』)
金本がHIKARUとラブラブ入籍発表! “新日本解雇報道”は完全否定!!(kamipro.com)
ジャガー横田夫妻、エリカさまに結婚生活のアドバイス「キュッと締めて」(シネマトゥデイ)
2009年度契約更改1月20日更改分(DDT)
1・30『ラブ&ハッスル』いよいよ公演間近! 名高梨緒&フランソワーズ広田、直撃インタビュー(ハッスル)
“打倒・モンスター軍”に向け、ハッスル軍が総決起! ボノちゃんは、“ボノくん”に改名で心機一転を誓う!!(ハッスル)
TAJIRI原作、漫画『デビルウインガー』大好評につき『週刊漫画サンデー』でただいま連載中!!(ハッスル)
ラーメンマンの額に“中”がついたわけ?(29Magazine)
<ボクシング>粟生、王座戦「必ずベルトを」ラリオスと再戦(毎日新聞)
<長谷川穂積>「地元開催で気合いが入る」…8度目の防衛戦(毎日新聞)
空手全国大会優勝の美少女、地元紙スポーツ賞受賞で話題に。(Narinari.com)
▼人気blogランキング
石井と共に米国で修行するというのもいいじゃないですか
まあ武田をkの選手と言っていいかはわかりませんが..
1/4の感じでは戦極が優勢なのかな。
吉田vs朝青龍なんて組めれば元取れそうな気もしますし。
FEGならやはりvsサップですかね。
練習期間も考えると、場所後すぐに引退するというのも無くはないかも知れないですね。
本当に転向するんであれば。
今さら石井のように素直にMMAを吸収できるとも思えないし。
むしろ、自分が気に入らないとクートゥアにさえ、食ってかかりそうな…。
でも、8億円くらいなら話題性で2~3試合だけでも充分にペイしますかね。
出来ればこれ以上、力士の幻想を打ち消さないでほしいです。
幻想は幻想のまま、もし千代の富士が全盛期にMMAをやっていれば…とか言っていたいです。
K-1選手が負けたのはリングの大きさの影響がでかいと思うな、K-1のリングでやってたら、魔裟斗対カルバンみたいに確実に違う結果になったと思う。
肘も壊れてるし、用意された噛ませ程度には勝てるかもしれませんが”本物”とやったらおそらく勝てないと思います。
どうするかは本人の自由ですけど、個人的には横綱のまま引退したほうがいいような気がします。
自称神の子さんに関しては、ああやっぱりって感じですね(笑)
いつぞやもニセの診断書出して休んでたりしましたし。
ジーニアスさんはmimiproは聴いてないんですかね?
谷川黒魔術の件だったんですけど面白かったですよ~w
で、修行の様子をWOWOWが放送すると(笑)。
>clearさん
主戦場じゃないかもしれませんがMAXにかなり上がっているのでKと言っていいでしょう。
>どらやきさん
大晦日に噂があったのでDREAMが優勢だと思いますが、戦極の可能性もあるでしょうね。
>しんGO!さん
目的はMMAで結果を残すことではなく金ですからね、明らかに。石井慧と真逆ですね(笑)。
>jkさん
しかし、若ノ鵬では億の金は動きません。
>コーンさん
神の子はどうするんですかね。駆け引きだったら問題ありですけど。
>ごんたさん
最初の頃は聴いてたんですけど、今は聴いてないんですよね。聴いてみます。