2008年10月09日

天山広吉バイク走行中に路線バスに激突も軽傷(動画あり)

闘魂V3シリーズ Vol.13 天山広吉

プロレスラーの天山さん、バイクでバスに衝突(MSN産経ニュース)
 新日本プロレス所属のプロレスラー、天山広吉さん(37)=本名・山本広吉=が東京都世田谷区でバイクを運転中、路線バスと衝突する事故を起こしていたことが9日、分かった。

 警視庁玉川署の調べでは、天山さんは8日午後3時40分ごろ、世田谷区等々力の都道交差点をバイクで直進しようとしたところ、対向車線から右折してきた路線バスと衝突した。天山さんは右肩を打って軽傷、バスの運転手と乗客2人にけがはなかった。

 現場は信号機のある見通しの良い交差点で、同署が原因を調べている。

 天山さんは平成2年5月に新日プロに入門。新日プロが主催する大会「G1 CLIMAX(クライマックス)」で3回優勝するなど、実力派レスラーとして知られる。

 “実力派レスラー”の天山さんが交通事故! リンク先には写真が多数あるのだが…小川直也と棚橋が絡んでいる写真も(苦笑)。世田谷区を走っている路線バスに乗客が2人しかいなかったことにも驚き。

プロレスラー・天山広吉さん、東京・世田谷区で原付バイク運転中にバスと衝突 軽傷(FNNニュース)
天山さんは、新日本プロレスのトップ選手で、事故について、新日本プロレスでは「打撲しただけで、次の試合には出られます」としている。

 次の試合には出られる…プロレスラーの強靱な肉体が改めて証明された。FNNニュースの方はリンク先で動画が見られます。

天山広吉選手の接触事故に関する記者会見(新日本プロレス)
 天山選手は10月8日午後、帰宅のために原付バイクで目黒通りを走行中、信号の変わり目に交差点に進入。対向車線から右折しようとする路線バスと正面から接触した。天山選手もブレーキをかけたが、雨天で路面が濡れていたこともあり、間に合わなかったという。

菅林「医師からも『手術などの必要はなく、処置と投薬で治療できる』という診断をいただいております。明後日(11日)の全日本プロレス(後楽園ホール大会)、13日の両国国技館大会も予定通り出場いたします」

天山「このたび、自分の不注意でバスと接触事故を起こしまして、自分の方に全面的に非があるということです。この事故に関して会社のみなさん、関係者のみなさん、相手のバス会社の方にご迷惑をお掛けしたということで申し訳なく思っています。全日本の大会も近いのに、不祥事を起こしてしまったことを、深くお詫びしたいと思います。幸い、ケガの方も軽症で済みましたので、試合に出ることもできますし、これからまた気をつけて行動して行きたいと思います。本当にご迷惑をお掛けしてすみませんでした」

 結果的には軽傷で済みましたが、気をつけていただきたい。これがDREAMだったら煽りVでネタにするんだろうけど(アンディ・オロゴンの盗撮犯逮捕のように。いや、あれがあったからDREAM.5に出たのか)、新日本も両国大会の煽りVの差し替えをすべきですね。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>自分の方に全面的に非があるということです
腹抱えて笑いました
らしいっちゃらしいですけどねえ。
GBHにまたいじられるんでしょうねw
Posted by 佐々木 at 2008年10月09日 19:08
>佐々木さん
早速いじられましたねw
Posted by ジーニアス at 2008年10月10日 00:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索