2008年10月03日

ミルコ・クロコップ「俺に引退という選択肢はない」/フェティータ兄弟驚愕の年収

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法
金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

 海外情報を4本紹介

Mirko talks pressure and retirement(Fightlinker.com)
(変訳)ミルコがプレッシャーと引退について語る

 クロアチアのサイトを英訳した文章を掲載しています。以下、要約。

・引退という選択肢は俺にはない。今はアリスターへの復讐しか考えてない。

・体調は良い。ケガは回復した。間もなく練習に復帰する予定だ。

・(反則勝ちにならなかったことを聞かれ)そういう勝利は必要ない。自分が内股にヒザ蹴りを喰らってしまったことの方が問題だ。

・次はやられないように注意する。また彼が急所を狙ってきたら今度はやり返すまでだ。

・(大晦日までは予定がないのかと聞かれ)11月11日にチームメイトのイゴール・ボクラヤッツが韓国で試合をする予定なので、同行する予定だ。

・急所を蹴られるまでは彼の方が優勢だったことは認める。しかし、試合が続いていればどうなるか分からなかった。もちろん俺はアグレッシブに攻めるつもりだったし。これから練習で取り組まないといけないのはまさにそこだろう。

・これまで以上にプレッシャーは感じている。UFCで2連敗した時の不安が蘇ってきて、失敗を恐れている自分がいる。もっとも多くのファイターがそういう不安を抱えているわけだが。

・ピーター・アーツも引退説を囁かれていたが、最近K-1 GPの本命だったセーム・シュルトに勝った。彼にできるのなら、より若い俺にできないことはない。俺のコンディションは万全だし今後も戦い続けたい。引退する理由がないんだ。

 代理人の今井氏が引退を示唆していたり、負傷箇所の回復具合や、ヒザが万全ではなかったことなど懸念材料が満載だったわけですが、この調子だと大丈夫そう?


Nogueira vs. Mir, Griffin vs. Evans, Jackson vs. Silva at UFC 92(MMAjunkie.com)

 公式発表ではないものの、UFC 92でフォレスト・グリフィン vs.ラシャド・エバンス、クイントン“ランペイジ”ジャクソン vs.ヴァンダレイ・シウバが組まれることが確認されたとのこと。これにより、公式、非公式含め以下のカードがラインナップされることに。

UFC暫定ヘビー級選手権
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs.フランク・ミア

UFCライトヘビー級選手権
フォレスト・グリフィン vs.ラシャド・エバンス

クイントン“ランペイジ”ジャクソン vs.ヴァンダレイ・シウバ

C.B.ダラウェイ vs.ホルヘ・リベラ

ディーン・リスター vs.岡見勇信

ムスタファ・ アルトゥルク vs.シーク・コンゴ

ブラッド・ブラックバーン vs.長南亮

アイバン・セラティ vs.後日発表

 クートゥア vs.レスナーの行われるUFC 91に比べると日本人ウケしそうなカードが並んでます。


Fertittas Among 25 Highest Paid Men(MMAPayout)

 ビジネス雑誌フォーチュンによると、2007年のフランク・フェティータの年収は1億4660万ドルで、ロレンゾ・フェティータの年収は1億4540万ドルだそうです…。念を押すようですが、円ではなくドルです。お金ってあるところにはあるんですね。


UFC 93 video promo for Dublin PPV event Jan. 17(MMAmania)

 早くもUFC 93のプロモーション動画が出回っているので紹介。



▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総資産じゃなくて年収が100億円超って‥‥。
日本の金持ちとはケタが違いますね。
余裕で私の3000倍以上です。

ミルコはどうなんでしょう?
自分の状況がよく分かっていて冷静とも言えますが、なんか弱気な印象を受けますね。
ちょっと小さなイベントから出直した方がいいような気がします。
いきなり鮮烈に復活する絵は浮かばないですね。
Posted by どらやき at 2008年10月03日 12:48
>彼にできるのなら、より若い俺にできないことはない。俺のコンディションは万全だし今後も戦い続けたい。引退する理由がないんだ。

熱いねえ。アーツの魂のファイトはミルコにも火をつけたんだね。競技は違えど、かつて同じリングでしのぎを削り合った者同士のライバル心からだろうか。
Posted by ぼの at 2008年10月03日 22:34
>どらやきさん
小さなイベント…DEEPで出直ししたら凄いですが。

>ぼのさん
アーツの頑張りは他の選手にも影響を与えたということでしょう。なんか他のK-1ファイターも大喜びしてて逆にシュルトが気の毒に思えましたけど(笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年10月04日 02:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索