国内外の情報を15本紹介。
訃報・UFC元ミドル級王者エヴァン・タナーの遺体をカリフォルニアで発見。ブログはやはり自殺予告であったか。(Techinsight)
2005年2月から6月までUFC世界ミドル級チャンピオンに君臨したが、タイトル初防衛を果たせずその後2年ほどブランクを味わった。復帰を賭けて挑んだ2008年3月の岡見勇信との対戦でも敗れ、同年6月を最後にリングに上がることをしなくなった。
その後は食べ物も口にせず、人とも会わず、お酒まみれの日々を過ごし、あるいは自然界と触れ合うようにふらっと出かけたりしていたエヴァン。唯一ブログだけが自分表現の場となり、その辺りの心の中の闘いも、ブログでは正直につづられていたという。
ただし、同じ場所に6ヶ月以上住むことを好まない性格でもあったようで、マネージャーや友人らは、どんどん内向的になっていくエヴァンを大変心配していたようである。そして先月16日、彼はブログに「最小限の荷物とともに、自分探しの旅に出るつもりだ。1週間・・・いやもう少し長いかもしれない」、といった書き込みをし、それを最後に愛用のバイクで旅に出たようだ。
警察の発表によれば、心配でメールしていたカリフォルニアの友人が、9月3日にメールの返事が途絶えたこと、そして食料品や飲料が極めて少ないことをもとに捜索依頼を出したという。
続いて、キャンプの場にしたと思われるパロ・ヴェルデ山岳地帯のクラップ・スプリング・エリアに、オイルの尽きたバイクなどが発見され、遺体発見現場から想定し、エヴァンは、そこから自分の意思で歩いた可能性が極めて高いようだ。
なぜ生き急ぐようなことをしたのか不明。結局6月のケンドール・グローブ戦がラストマッチになってしまった。慎んでご冥福をお祈りします。
大麻騒動の3力士に格闘技界もソッポ(スポニチ)
大麻吸引問題で相撲協会を解雇された露鵬、若ノ鵬、白露山の3人について格闘技界は静観の姿勢だ。DREAMなどを運営するFEGの谷川貞治代表(46)は「確かに素質はあるけれど、イメージ的によくない。テレビなどの問題もあるから、あまり興味はないですね」と獲得する意思がないことを強調した。
そりゃそうでしょ。てかこういうことにコメントを求められる谷川さんて・・・。
所英男インタビュー「勝負の年がいよいよ来た感じ」=DREAM KID戦まで全勝宣言「来年にはベルトを巻きたい」(スポーツナビ)
そういえばまだ“KID階級”って何キロか決まってないんですね。所も大変だ。
石田光洋、ストライクフォース参戦に向けてコメント!!(kamipro.com)
頑張ってきて下さい。
総合格闘技の是非 タイのお国事情(47NEWS)
2年前、パンクラスのタイ興行が未遂に終わったのは「ムエタイ法」により総合格闘技の大会が認められなかったからだった。日本も相撲の伝統を守るためにはここまでやらないとダメかも!? コッチは困りますけどね。
【ムエタイ】快挙!タイ育ちの日本人選手がラジャダムナンのランキング入り(GBR)
今後の活躍に期待したいですね。
新たな仕掛けの前触れ?猪木が訪朝(デイリー)
ラヂオプレス(RP)が伝えた8日の平壌放送によると、元参院議員で、IGF社長のアントニオ猪木が同日、北朝鮮・平壌に到着した。空港で金泰鐘朝日友好親善協会会長が出迎えた。所属事務所によると、国賓として招待され、18回目の訪朝という。猪木は95年以来となる平壌でのプロレス興行を掲げている。
建国60周年のパレードに金正日が姿を見せなかったことが話題になってますけど、猪木さん、真相を教えて下さい。
浜口京子に社長賞 ハイブリッド車の助手席は「王子様乗せたいけど、お父さん…」(MSN産経ニュース)
[ボクシング]亀田ジムが設立会見…大毅の復帰戦は11月(毎日.jp)
今回は試合後の歌はないそうです。
テストに続き、今度は曙も参戦決定! 9.25&27『ビッグバン・クラッシュ』で何が起こる?(kamipro.com)
なんで、こんなに豪華なメンツが呼べるの? しかも新木場ですよ。
“変態”がラジオ出演(ガンツ)(kamipro.com)
『プロレスLOVE in 両国 Vol.5』がテレビ東京にて放送決定!!(全日本プロレス)
ヒマでモテないプロレスマスコミpresents ついに『ハッスルGP2008』ベスト4が出揃う! 優勝本命は我らがゼウス様!? (ハッスル)
ハッスルとキックボクシングがコラボ! 9・15『CHIKUSEI FIGHTING DREAM-1』全対戦カード決定!!(ハッスル)
「『ハッスルGP2008』決勝戦は栃木でやるべき!」9・17後楽園で川田がキャンペーン・リサイタル開催決定!(ハッスル)
マニアで決勝やるよりはいいかな。しかし、大都市でトーナメントしてきたのに決勝戦が宇都宮ってのは(苦笑)。
確か、来週のUFC IS BACK!で、岡見 VS タナー戦を
放送予定だった筈なのだが・・・無しかな?
普通に放送すると思いますよ。字幕で「ご冥福をお祈りします」と出るのでは。
某掲示板で知ったので半信半疑でしたが本当のことのようですね。
ご冥福をお祈りします。
あと、正直KIDは調子に乗りすぎだと個人的には思っています。
何様のつもりなんだと。周りがチヤホヤしすぎです。
KIDはユライア・フェイバーかペケーニョとやってほしいですね。
ベネットとかも面白くなりそうですが(笑)
日本人なら今成先生かド根性ノ助あたりでしょうかね
品格を感じないのがKIDらしいと言えばKIDらしいので私はアリだと思ってます(笑)。
>まなべる堂さん
Fight Opinionでザック・アーノルドが同じこと書いてました(苦笑)。