2005年12月07日

田上明の息子はデカかった!

田上vs秋山、来年1月22日にGHC王座戦=ノア(スポーツナビ)

 ここで小橋vsサップってやるんですかね? そっちの方が気になる。

ノア「Winter Navigation’05」(スポナビ速報)

 田上vs森嶋・・・日テレで見ましたけど、ふたりともアスリートの身体じゃないよなぁ(苦笑)。ノアって日本の団体の中では大型選手が多い方だけど、だらしない身体の選手も多くないか? 近年ヒドイのがエロ社長で、腹回りがデップリしてきたせいでタイツがズリ下がりやすくなり、半ケツになることもしばしば・・・。

 そう考えると他団体だけど中西さんって見栄えのする体格してるよなぁ。試合はつまんないけど(サップ戦は除く)。そういえば今週の週刊ファイトでジャイアント・バーナードが全日本離脱して新日移籍→1.4ドームで中西と対戦なんて書いてありますけど、どうなることやら。ジャマールもいなくなるし、キングスロード移籍組もいるし、全日いよいよヤバイぞ・・・。

田上がオレ流の陽動作戦(日刊スポーツ)
田上V2戦は「秋山より永源」(スポーツ報知)
秋山からさっそく予告通りの挑戦ファクスが届いたが、煮え切らない態度で返答を保留。それどころか「むしろ秋山よりも永源さんの方が魅力的。永源さん、名乗りを上げないかな」と、来年1月11日に還暦を迎える永源遙(59)とのタイトル戦を熱望して秋山をじらした。

 自慢の長男・豊くん(16)も紹介。豊くんは、現在、東洋大牛久高1年で相撲部に所属する身長180センチ、体重160キロの巨漢。

 こんなこと言ってた割には翌日秋山戦が決定したわけで。それよりも驚いたのが日刊スポーツに写っている田上の息子・豊くん。デカッ! 将来は日大相撲部→幕下付け出しで大相撲デビューか? 相撲もプロレスも斜陽産業だから、どっちに行くにしても人気回復の救世主になってほしいものです。

 ところで息子さんが生まれたのは16年前。ということは・・・決起軍で天龍にイジメられていたころですね。ハッキリ言って決起軍の中では田上が一番ショッパかったよなぁ。一応おさらいしておくとメンバーは、まだタイガーマスクだったころの三沢光晴、高野俊二(拳磁)、高木功(嵐)、仲野信市、そして田上明ね。

 当時から練習嫌いのだらしない身体で、動きもドン臭かった田上さん。天龍のパワーボムを喰らったはずみで放屁してしまい(脱糞説もある)、天龍を悶絶させたこともありました。SWSへの大量離脱が無かったら絶対に四天王に入らなかったよなぁ。

 豊くんは親父をある意味では教師、ある意味では反面教師にして頑張っていただきたいものです。

 ・・・そういえば、橋本真也さんの息子さんがプロレス入りって話もあったけど、どうなってるの?

【追記】
試合結果・ 12月6日(火)広島県立ふくやま産業交流館(NJPW)

 バーナード、乱入してるじゃん! A・トレインとして中西とのシングルマッチが決定的だって。猪木も来場してるし、何なんだ福山? プロモーターの力が強いのか?

●他のプロレス・格闘技ブログをご覧になりたい方はこちらから。
posted by ジーニアス at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NOAH | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索