2008年07月09日

金本浩二、人身事故を起こしていた

金本浩二 ANKLE HOLD COMPLETE-BOX
金本浩二 ANKLE HOLD COMPLETE-BOX

右膝の負傷で欠場中の金本浩二選手の容態について(新日本プロレス)
=菅林社長のコメント=
「右膝の負傷により欠場が発表されました金本浩二選手ですが、2輪車同士による接触事故による転倒にて古傷の右膝を再度痛めてしまったという状況である事を本日改めて発表させて頂きます。幸い、金本選手は事故によるケガは軽症だと聞いております。詳しい事は、警察の実況見分がまだ終わっていないという事ですので、こちらにも報告がございません。詳しい事は分かり次第、またご報告させて頂きます」

 「2輪車同士による接触事故」「金本選手は軽症」という表現をしており、もう一方の方の容体については触れていませんが、実際はこうだったようです。

東京・世田谷区でプロレスラー・金本浩二さん運転の原付バイクと自転車が衝突事故(FNNニュース)
「3代目タイガーマスク」として知られるプロレスラー・金本浩二さん(41)が、東京・世田谷区で、原付バイクを運転中に、自転車と衝突する事故を起こしていたことがわかった。
事故があったのは、世田谷区野毛の路上で7月6日夜、金本さん運転の原付バイクが自転車と衝突した。
この事故で、自転車に乗っていた60歳の男性が、鎖骨を折るなどのけがをし、金本さんも軽傷を負った。

「新日本プロレス所属」の金本さんは、「3代目タイガーマスク」として知られる人気レスラーで、事故当日は、試合終了後に世田谷区内の道場に立ち寄ったあと、自宅に帰る途中だったという。

 確かに「2輪車同士による接触事故」ですけど、バイクと自転車だし、相手は鎖骨骨折だし、随分イメージ違いますよね。

 ちなみにリンク先では動画が見られるんですけど、今さら金本のことを「3代目タイガーマスク」って・・・何年前の話だよって。フジテレビは「プロレスラーが衝突事故」だけではインパクトが薄いと判断したんだろうなぁ・・・。
posted by ジーニアス at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに3代目タイガーマスクって(笑
言われて思い出しました。
ヤングライオンの頃はすごい好きな
レスラーでした。
知名度が低い分、大したニュースになって
いませんが、社長の言い方は誤解を招きますね。
亀田だったらマスコミはヤンヤヤンヤでしょうね。
Posted by 見る子 at 2008年07月09日 21:32
>見る子さん
亀田大毅は自動車事故起こした直後に「車っちゅうのはぶつけるもんや」と言ってバッシングされたことありましたね(笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年07月09日 23:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索