2008年06月21日

グレート草津さん死去/猪木が北朝鮮問題を語るetc.

不滅の国際プロレス DVD BOX
不滅の国際プロレス DVD BOX

 国内のプロ格情報を10本紹介

グレート草津がん闘病、昨年5月緊急入院(日刊スポーツ)
 国際プロレスなどで活躍した往年の名レスラー、グレート草津(本名・草津正武=66)が、がんと闘病中であることが20日、分かった。元K-1ファイターで次男の賢治さん(31)によると、昨年5月に食道がんで緊急入院し肺や肝臓などに転移。現在は静岡県内の病院で療養を続けている。

 最初に異変が起きたのは05年の秋だった。脳出血で倒れて入院。強靱(きょうじん)な精神力と体力で手術せずに一命をとりとめて、その後は回復の兆しを見せていた。しかし、昨年の検査で食道に腫瘍(しゅよう)が発見されて、再入院した。

 熊本工、八幡製鉄所ではラグビー選手として活躍。100メートル走11秒0の快足ロックとして日本代表にも選出され、キャップ1を獲得した。プロレスラーに転向し、65年に日本プロレスに入門、ジャイアント馬場の付き人を経験して66年3月にデビューした。同年中に退団し、68年1月の国際プロレス旗揚げに参加。「鉄人」ルー・テーズと死闘を繰り広げた。

 81年の団体消滅とともに現役を引退、会社員をしていた。父から「グレート草津」のリングネームを継承した賢治さんは「早く治して元気な姿に戻って欲しい」と話していた。

 今日の紙面に掲載されていましたが、何というタイミングか週プロモバイルによると午後1時05分にお亡くなりになられたそうです。ご冥福をお祈りします。

北朝鮮問題(アントニオ猪木の闘言)
 で、なんだったっけ? 北朝鮮か。せめてテポドンを落とすのはやめろって言えって? いいんじゃないの、そのくらいは。俺のテポドンなんて、いつもそっちに向いてるぜって??、それは冗談だけど、実は開発途中で、日本まで届かない、なんてね(笑)。

 ただ、俺は「そんなことねぇだろ?」って言ったけど、ある在日の人によると「日本には同胞が100万人も存在するのに、そこに本気でミサイルを飛ばすことはない」って話を聞いたことがあるよ。まぁ、彼らからすると、それだけ命懸けで駆け引きをせざるを得ない状況なんだと思うんだよな。金正日総書記も本当は孤独なんだよ。あ、孤独じゃねぇか。「(キム)ジョンいる」って言うくらいだから、ンムフフフ。

 「俺のテポドン」って・・・。

「ボクはまだ自分のすべてを見せていない」ゼルグ“弁慶”ガレシックインタビュー(DREAM)

 他の3選手が「ゼルグが一番楽な相手」と思っていると思っているそうで。

“世界一性格の悪い男”が暴露する「ミノワマン誕生前夜」鈴木みのる×ミノワマン 特別対談=「格闘技通信」発(スポーツナビ)

 横浜道場で対談。

CAGE FORCE 07前日計量結果とコメント(スポーツナビ)

 全選手がコメント。

【コラム】 ボクシングのファイトマネーって一体どういう仕組みなの?(R25.jp)

 ジムが随分持っていきますね。

総合格闘技:県内初、プロ大会に出場する女性選手 小千谷の竹内鮎美さん /新潟(毎日新聞)

 26日の修斗に出場するそうで。頑張って下さい。

ボノちゃんが悲痛な叫び「パパに会いたいよ~」=ハッスル(スポーツナビ)

 マニアで実現なるか?

新日本プロレス セコンドは高校時代の同級生!? 天山広吉が完全に孤立(内外タイムス)

 天山さんがかわいそう。

名古屋のプロレス、どえりゃぁ熱い 7団体しのぎ削る(朝日新聞)

 なにげに中京地区には団体が多い。
posted by ジーニアス at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | プロレス&格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然関係ないんですがジーニアスさんゴンカクに出られたようで(笑)まだ購入していないので内容がわかりませんが結構楽しみであります。
Posted by はっするまにあ at 2008年06月22日 07:33
>はっするまにあさん
あまり期待しなくていいですよ(笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年06月22日 12:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索