2008年06月14日

猪木がネット規制や後期高齢者医療制度を語る/ハルク・ホーガンが妻から訴えられるetc.

インターネットにおけるルール&マナー公式テキスト
インターネットにおけるルール&マナー公式テキスト

 プロ格情報15本を紹介

アントニオ猪木「政治に出て全部法律作ってやるぞ」(livedoorニュース)
――猪木さんは、ブログを書かれていたり、全世界に試合のネット配信といった部分などにも言及されていますよね。弊社もネット企業ですので、こうした流れを更に加速していかなければと考えておりますが、猪木さんから何かアドバイスを頂ければ・・・。

猪木「アドバイスというか、皆さん、ネットを使われているようですから、一つだけ警告しておきたいのは、たまたま俺の身に起きたことなんで、同じようなことが皆さんの身に起きないとも限らないからね」

――それは何でしょうか?

猪木「ブログを書く人、ネットをやる人は、匿名とかでななく、堂々と自分の意見として、ゴシップ雑誌の様に、スキャンダルを作り上げて、面白おかしくやっているけど、そういう規制も作っていかなきゃダメだよねということ」

――確かに、様々な情報が錯乱して、恐ろしい世の中でもあります。

猪木「例えば、観る側にしても、それが匿名なら“どうせデマだろう”ってならなくてはいけないし、ちゃんとしたものには、目が留まるようするとか、こうした整備みたいなこともしなきゃいけないだろうしね。だって、本当に未成熟なヤツが人を殺してしまったり、ガセネタでも、それを流し続ければ、人一人だって殺せるんだよっていうね

 耳が痛いですね。ウチも気をつけないと。ネットのルールやマナーを守らない人が増えると本当にネット規制されるかもしれないし。私もウチのネタをリンクも張らずにパクるブログに抗議したいんですけど、そういうブログに限ってコメント欄もメルアドも公開してないこと多い。

地方財政再建案(後期高齢者医療制度)(アントニオ猪木の闘言)
 最近は、後期高齢者医療制度が問題視されてるけど、あれはしょうがねぇ部分もあるんじゃねぇの? だってすぐには消費税を上げられないわけだし、そうでもしなかったら、いったいどこからカネを持ってくるんだよ。確かに75歳以上を「後期高齢者」なんて呼ぶのはどうかと思うけど、爺さん連中が寂しいから、薬をもらいに病院に入り浸ってる、なんて話を聞いたのは1度や2度じゃないぜ。

 しょうがねぇ部分もあるかもしれないけど、政府の説明不足も大きいのではないでしょうか。あと、ブラジルの政策についても書かれていますが、そちらはリンク先で。

猪木「ケンカを売ってくるなら来い」8月両国決戦で新日に宣戦布告=IGF(スポーツナビ)
 また、夏には両国国技館大会(8月15日)も開催。8月半ばの両国大会といえば、新日本プロレスのG1クライマックス決勝戦だが、日程的に真正面からぶつかることになった。
 これに関しては「逆の意味での起爆剤に受け取ってもらって、お互いに切磋琢磨していければ」と、最初こそ“古巣”にエールを送ったものの、「ケンカを売ってくるなら来いよ」と挑発。そして「まあ、どっちがケンカを売ったとかではなく、新日本にしろIGFにしろ、こっちの暴れん坊がそっちをぶっ飛ばすぞ、となればね。火をつけときますよ」と、ニヤリ不敵な笑みを浮かべたのだった。

 お互いにどこまで話し合ってるんでしょうね。新日本の方は絡みたくなさそうだけど(苦笑)。

GP反対の桜庭、当日欠場も!?=DREAM「DREAM.4」前々日囲み会見(スポーツナビ)

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会直前!! 出場ファイターに意気込みを聞く! PART.1(DREAM)

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会直前!! 出場ファイターに意気込みを聞く! PART.2(DREAM)

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会直前!! 出場ファイターに意気込みを聞く! PART.3(DREAM)

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会直前!! 出場ファイターに意気込みを聞く! PART.4(DREAM)

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会直前!! 出場ファイターに意気込みを聞く! PART.5(DREAM)

 桜庭は相変わらずやる気ないフリ。青木は秒殺予告。

「海外でリングに」 防衛の長谷川が記者会見(スポーツナビ)

 随分前から言い続けますが。

近藤修司&"brother"YASSHI 「マスク狩りはネプチューンマンの影響」/29 Interview(29Magazine)

 昨日の『アメトーーク』は面白かった。

火祭り出場3枠決まらず、決定は次週持ち越し=ZERO1-MAX(スポーツナビ)

 大谷が入ってない。

新テレビドラマ番組「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」で長尾浩志 俳優デビュー!(ハッスル)

 ああ、長尾銀河が。

武藤敬司が、NHKでテリー伊藤・坂口憲二と共演!(全日本プロレス)

 水道橋のプロレスショップで対談。

マンション購入金払わないとホーガンの収監要求、妻が(CNN.co.jp)
米フロリダ州クリアウオーター――米国の人気プロレスラー、ハルク・ホーガンの妻リンダ・ボレアさんが裁判所に対し、夫婦で共同購入したネバダ州ラスベガスの豪華マンションの支払い分担金でホーガンさんが責任を果たしていないとして法廷侮辱罪などで収監するよう申し立てていることが13日までに分かった。

マンションの値段は約420万ドル(約4億5400万円)で、支払金の分担は裁判所の命令に基づくものとしている。

同夫婦の息子は最近、友人が重傷を負う交通事故での過失を問われ、禁固8カ月の刑を受けている。

 泥沼になってますね。
posted by ジーニアス at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ基本的にソースのあいまいな情報は与太話だと思って聞き流せばいいわけですが、
そうできない人が多いですね。それによって損得があるわけでもないのになぜか必死になるという・・・
Posted by よくわからんよ at 2008年06月14日 03:19
そういえば、カタストロフィという2ちゃんねるで有名な馬鹿がアイアンマンさんの記事をパクってましたよ。
偶然にしては記事のタイトルまで一緒だったから怪しいです。
Posted by ハッスルハッスル at 2008年06月14日 07:47
両者リングアウトっていう糞ブログもしょっちゅうコチラのネタをパクってますね。「という噂があるようです」なんて書き方してごまかしてるけどw
Posted by プギャー at 2008年06月14日 08:31
スポナビリンクのブログばっかじゃねえかw
糞ブログが多いとは思ってたが。
Posted by ↑ at 2008年06月14日 09:21
>「ここはグリーンウッド」
80~90年代の腐女子に人気があった少女マンガが今頃ドラマ化ですか。昔新聞部で女性の先輩が「グリーンウッド」読んでいたなぁ。でも、今のオタク少女はこの漫画知っているのか?
それはさておき2mのレスラーがちょっぴり“やおい”要素があるドラマに出演するのはビックリ。

>大谷が入ってない。
また新日かハッスルに出るのかなぁ?ちょっと不穏な感じもするかな。
Posted by 特命 at 2008年06月14日 10:05
両者リングアウトこのブログパクってるんだ(笑)

俺両方見てるけど、確かに被ってる内容が多いね。
Posted by たく at 2008年06月14日 10:37
>よくわからんよさん
猪木は新日本が週刊プロレスを取材拒否した時に「やめとけ」と反対していたほどで、割と何書かれても平気な人間ですが、今回は自分の息子のことなので怒っているのでしょう。

>ハッスルハッスルさん
困ったもんですね(苦笑)。しかもその方、パクっておきながら私のことを「死ね」とか言ってるらしいですね(苦笑)。

>プギャーさん&↑さん&たくさん
これまた困ったもんですねぇ。

>特命さん
大谷がギリギリで選出されるのはお約束です(笑)。
Posted by ジーニアス at 2008年06月14日 12:59
カタストロフィってFEG信者でしょ
おそろしい
Posted by K at 2008年06月14日 14:09
>Kさん
まぁどこの信者でも構わないんですけど、本当は信者じゃなくて煽ってるだけの愉快犯なのかもしれませんね。
Posted by ジーニアス at 2008年06月14日 16:08
いやー、ほんとパクるだけパクって独自の見解も何もないブログの多いこと。そして、確かにそういうブログってコメント欄ないですね。読者じゃなく自分だけ優越感にひたれればいいという、アクセス乞食な人達なのではないかと思います。
ジーニアスさんはスポナビに表示されるブログの中でも、有益な情報を一番短くわかりやすく伝えてくれるので、クリックしてMMA IRONMANが表示されると、「あ~、どうでもいいブログじゃなくてよかった」とホッとします(笑)
特に何もできませんが、これからもがんばってください!
Posted by ホッと at 2008年06月15日 11:09
>ホッとさん
誉めすぎじゃないですか?(^_^;)
ありがとうございます。
Posted by ジーニアス at 2008年06月16日 00:42
カタスが死ねって言ってる理由は、おそらく戦極ネタを取り上げたり、DREAMを批判するような記事をたまに書いてあるからなんだろうなぁ。
ジーニアスはDREAMを褒める記事だけ書いてろよってことだと思う。
いやー、異常ですな。
Posted by どんすけ at 2008年06月16日 13:45
>どんすけさん
DREAM批判なんてほとんどないし、擁護する意見のが多いのにね。逆に戦極は多いが・・・。
戦極オタの俺はこのサイトの戦極批判でどれだけ心を傷めたか・・w
Posted by K at 2008年06月16日 20:20
>どんすけさん
私はDREAM専属ではありません(笑)。

>Kさん
戦極はそんなにボロクソ書いてるつもりはないんですけどね(笑)。ただ思ったことを正直に書くと結果的に・・・!? 私のようなブロガーの戯言で心を痛めないで下さい(^_^;)。
Posted by ジーニアス at 2008年06月16日 23:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索