2021年12月27日

『RIZIN CONFESSIONS』第87回動画/RIZINバンタム級トーナメントFinal ROUNDを100倍楽しむための動画


▼斎藤裕vs.朝倉未来が1年1ヶ月ぶりに拳を交える

 2020年11月、大阪城ホールで行われた初代RIZINフェザー級タイトルマッチで拳を上げたのは斎藤裕だった。

 RIZIN初参戦以降7連勝を飾ってきた朝倉未来は、斎藤戦の敗北以降、新たなスタイルを模索し、これまでやってこなかったトレーニングを始める。そして今年10月のRIZIN LANDMARK vol.1、斎藤の目の前で新たなファイトスタイルを見せつけ、再戦を要求する。

 初代王者に輝いた斎藤は、自身がメインを飾ることとなったRIZIN.31で榊原CEOに防衛戦を直訴。RIZIN初参戦の牛久絢太郎を迎え行われた初防衛戦は、2Rに牛久の膝で眉をカットしTKO負け、王座陥落となった。

 新たなスタイルを確立した朝倉と、激動の1年を向かえた斎藤裕。1年越しの再戦はどちらに軍配が上がるのか…?!

▼萩原京平vs.怪物くん・鈴木博昭の『ガンギマリMMA』

 10月に行われたRIZIN LANDMARK vol.1に出場した萩原京平と鈴木博昭が、大晦日のリングの上で見せるのは、ギラギラした両者が魅せる『ガンギマリMMA』。

 2021年初戦となった10月のRIZIN LANDMARK vol.1では朝倉未来に敗れたものの、翌11月のRIZIN TRIGGER 1stでは昇侍を下しTKO勝利を挙げた萩原京平。3ヶ月連続参戦の大晦日、キックボクシングからMMAへ転向した鈴木にMMAの厳しさを教えることができるのか。

 スタンド状態での絞め、関節技、投げ技ありのシュートボクシングで世界王者の実績を持つ鈴木博昭。RIZIN現王者のホベルト・サトシ・ソウザに打撃を教え、そしてそのサトシに寝技を教わる鈴木は、萩原京平相手にどのような闘いに挑むのか。

 その他にも、11月の沖縄大会で山本美憂相手に衝撃的なTKO勝利を挙げたRENAとその山本の敵討ちに挑むパク・シウ、MMAデビューにして大晦日RIZINデビューを果たす“キングカズ”次男・三浦孝太、そしてRIZIN卒業マッチに五味隆典とのエキシビションマッチが決定した那須川天心のエピソードも収録!

 大晦日まであと4日!それぞれのストーリー、それぞれの試合に掛ける思いを語った新着エピソードは必見!大会前に是非チェックしよう!

 『RIZIN CONFESSIONS』第87回の動画です。



 12月31日(金)さいたまスーパーアリーナで開催されるYogibo presents RIZIN.33。16人で行われたRIZIN JAPAN GRAND-PRIX 2021 バンタム級トーナメントの準決勝、決勝戦がいよいよ行われる。

 今回は準決勝2カードとリザーブマッチの計3カードの見どころを、「塾長チャート」を使ってRIZINアンバサダーのくるみとRIZIN漢塾 塾長の石渡伸太郎氏が語り尽くす!

 またグランプリ一回戦、二回戦のデータを元に、二人が優勝候補を大予想!

 大晦日のYogibo presents RIZIN.33前に必ずチェックしよう!

 RIZINバンタム級トーナメントFinal ROUNDを100倍楽しむための動画です。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 22:27| Comment(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする

12.31『RIZIN.33』のオープニングアクトに堀米雄斗さんが登場


 会場にコース作るんでしょうか。






 瀧澤謙太&朝倉海 密着動画。




 【斎藤裕&朝倉未来】RIZINアンバサダーくるみが聞く30の質問ショートバージョン動画。フルバージョンはExciting RIZINの『RIZIN.33』のチケット購入者が視聴出来るそうです。


 その他RIZIN情報。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 16:00| Comment(1) | RIZIN | 更新情報をチェックする

【事前特番】スカパー!presents「RIZIN.33」アオらナイト(動画)/榊原CEOが吉成名高問題について謝罪

榊原CEO「吉成名高には1年前から那須川天心戦をオファーしていたが受けてくれなかった」→吉成名高「逃げたと言われるような行動はしていないです」(2021年12月25日)

吉成名高陣営が12.31『RIZIN.33』那須川天心戦が実現しなかった経緯について説明「逃げたではなく条件が合わなかったが一番正しい表現」(2021年12月25日)

 こちらの続報。


▽出演者
榊原信行(RIZIN CEO)、RIZINアンバサダー くるみ、


完全生中継でお届け!高画質&大画面で見るならスカパー!
Yogibo presents RIZIN.33もスカパー!にて完全生中継にてお届け!
▼お申込、詳細はコチラ
https://sports.skyperfectv.co.jp/rizin/

 12月26日20時からライブ配信された【事前特番】スカパー!presents「RIZIN.33」アオらナイトの動画です。


 この配信で榊原信行CEOが吉成名高が那須川天心戦を拒否したことを話した件について以下のコメント。

「まず冒頭で、僕の言い回しが感情的になりすぎたこともあって補足説明というか。名高選手とか名高選手の関係者が見ているかアレですけれど、決して僕は名高選手のことを揶揄しているわけではなくて、本当にRIZINに出てきてくれる前からムエタイの天才で、ラジャダムナンとルンピニーの2つのチャンピオンを獲ったんです。僕らは打倒・那須川天心を掲げていくのがひとつの名高選手のテーマで、そういうところも含めてこれは僕自身の力不足も含めて、感情的な表現が多くて少し言い過ぎたのかな。そういうことがあってみんなが嫌な思いをされたのであれば、この場を借りてきちっとお詫びしたいと思う」

「ただ、表現が間違ったことと荒っぽかったことはあったかもしれないけれど、大晦日に那須川天心ラストマッチなんですよ。で、3万人近くの観衆に入ってもらって。今までは5000人とか1万人で半分しか入ってもらえないのがこんなにたくさん入ってもらえる機会で。後にも先にも天心の前に立てるのはこの日しかないですよ。僕らからすると、僕の目標でもあったし、天心も吉成名高を認めて戦うわけじゃないですか。天心を口説くのが大変だったと思っていたわけ。だって強敵だしね、勢いもあるし、ある意味失うものがない。本人サイドにはいっぱいあるんだってことだと思うけれど、那須川天心と向き合っていくうえで天心が『いや、吉成名高は強いから嫌です』となるのかなと思っていたけれど、天心は自分がキック界を去るうえで次の若手のホープとして認める選手だし、戦ってもいいと彼自身が思って白黒はっきり決着がつくルールでやりたいというのが天心側だった

「その必要性というか、吉成名高がスーパースターになっていく上での方法論はいっぱいあると思うけれど、ひとつの大きな千載一遇のチャンスを僕は用意できたと思っているわけ。それを吉成選手には受けて欲しかったし、それを受けてもらえるだけの説明を僕がしっかり出来ていなかったのかもしれないし、背中を押し切れなかったのかもしれない。何度か会って話をしましたけれどね。そこが残念でならなかったし、勇気を持って出てきて欲しかったなって思っている。ただ、僕の言葉がみんなに違う感情を持たせてしまうような表現があって、嫌な想いをしたのであれば、それは何度も言うけれど申し訳ないと思っているので。期待をしている想いが言葉として強く出てしまった」

そういう意味では怒らないで、また機会があればね。次の目標をどう吉成名高がRIZINの中で定めるのかはノーアイデアなんですよ。天心もいなくなっちゃうので。結局はRIZINというところは他流試合の場なんですよ。例えば朝倉未来とやることによって上がっていく、負けることも含めてチャレンジして奪い合う場なんですよ。天心がメイウェザーと戦っていくこともそうじゃないですか。そういうものを持ち寄る場、奪い合う場だし、奪い合うことをしながら何か新しいものを生み出していく場だし。それでいて日本で唯一、地上波ゴールデンっていう発信力のある場なので、その中でムエタイが立ち技最強であることを発信するには最高の装置が揃っている。だからそこはもっともっと言葉を尽くしてその価値を伝えることが出来たらよかったんだろうなって今は思っていますけれど。また機会があれば、何か作り出せることをお互いにチャレンジしようと思う時が来るといいなと思っていますけれど

 マッチメイクは大変ですね。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 15:37| Comment(6) | RIZIN | 更新情報をチェックする
記事検索