2021年11月29日

外国人新規入国禁止を受けて帝拳ジム会長が12.29村田諒太 vs. ゲンナジー・ゴロフキンについて「今週中には結論が出ると思う」、代替選手との対戦は否定

12.29さいたまスーパーアリーナで村田諒太 vs. ゲンナジー・ゴロフキンが正式決定、Amazonプライムビデオが独占ライブ配信(2021年11月12日)

 こちらの続報。


 プロボクシングWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(35)が所属する帝拳ジムの本田明彦会長(74)が29日、千葉県内で取材に応じ、村田と王座統一戦(12月29日、さいたまスーパーアリーナ)を闘うIBF王者のゲンナジー・ゴロフキン(39)=カザフスタン=が来日できるか「今週中には結論が出ると思う」と見通しを述べた。

 この日、政府が新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の急拡大を受けた水際対策の強化措置として、30日午前0時から当面1カ月、全世界を対象に外国人の入国を禁止すると発表したことを受け、特例で来日が認められるのか「まだわからない」とした。ゴロフキンの入国に関するスポーツ庁への申請はすべて終わっている。

 ゴロフキンが来日できない場合は「延期になるのか中止になるのか」と、村田が他の選手と試合をする可能性は否定した。



 プロボクシングの今年最大のイベント、WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(帝拳)とIBF王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)の統一戦(12月29日、さいたまスーパーアリーナ)をプロモートする帝拳ジムの本田明彦会長は29日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の世界的な拡大を受け、政府が当面の間、新規入国を原則停止すると表明したことを受け「どんな状況でも覚悟はできている。覚悟がないとプロモートできない」と冷静に受け止めた。

 スポーツ庁などへの申請は全部終えているというが「前日キャンセルになっても仕方ないという覚悟がないとできない。大きな試合をやる覚悟とともに、いつでもやめる覚悟を持っている」と本田会長は毅然(きぜん)とした姿勢で言った。そのために、チケットも抽選購入式にしたという。「チケットを買う方に迷惑がかからないように」という配慮からだ。試合の実施が難しくなった状況を見て、米国に飛び「延期か中止かなどを話し合うつもり」という。

 「今週中にも結論が出ると思う」と本田会長。世界的なプロモーターは「それより、村田のスパーリングの内容が気になるんだよね」と言って笑った。

 RIZINも大晦日のマッチメイク変更を余儀なくされそうですが、こちらはより深刻。一体どうなることか…。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 21:25| Comment(7) | ボクシング | 更新情報をチェックする

榊原信行CEOがRENAのBellator再挑戦に言及

RENA「引退はもう少し先かなって考え直しています」「もう1回Bellatorには挑戦したいなとは思っています」(2021年11月05日)

 こちらの続報。


 2019年6月に米格闘技イベント「ベラトール」ニューヨーク大会で米国上陸を果たしたRENAだが、結果はリンジー・ヴァンザントに1Rチョークスリーパーで敗北。ヴァンサントには同年大みそかにリベンジを果たしたが、〝米国へのリベンジ〟も果たしたい思いがあるようだ。カギを握る榊原CEOは試合後、本紙の取材に応じRENAについて「もともとRENAは海外志向が強いというか、とても野心家だしハングリーで大志を抱ける選手なんです」と説明。さらに「その(最初の米国での)試合は生で見ましたけど、普段とは全く違うナーバスになっていたので。そこに対してもう1回チャレンジしたいっていう思いが彼女にはありますよね」とした。

 そしてRENAに再度火をつけた〝提案〟についてこう語る。

「僕らとしても来年は(米格闘技団体の)ベラトールと積極的に交流を図ろうと思っている。その中で自信を持って送り出せる『ジョシカク』のエースはRENA。このまま(コロナ禍が緩和して)行けば、RIZINの中でも海外勢との試合を組むこともできますし。いろいろベラトール側と話し合いながら進んでいけばいいと思います。ベラトールにとってもRENAは魅力的な選手なので」

 この辺りも「オミクロン株」で状況が変わってきそうなのが気になるところですが、何とか落ち着いて欲しいところです。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 20:55| Comment(1) | ベラトール | 更新情報をチェックする

11月30日午後12時より12.31『RIZIN.33』対戦カード発表会見/YouTubeでライブ配信/那須川天心 vs. 武尊について説明/外国人新規入国禁止で出場選手はどうなる


 11月30日(火)12時より、次回大会Yogibo presents RIZIN.33の対戦カード発表記者会見を行うことが決定したぞ!この会見の様子はYouTubeでLIVE配信される。

 一体どんな対戦カードが発表されるのか?!ライブ配信で会見の様子をチェックしよう!

 RIZIN FF公式Youtubeのチャンネル登録をしてリマインダー設定をしておくと、LIVE配信開始の通知を受け取ることができるぞ!この機会に是非、RIZIN FF公式Youtubeチャンネルを登録しよう!



 というわけで、大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催する『RIZIN.33』の対戦カード発表会見が11月30日の正午から開かれます。


 2021年11月28日(日)、神戸ワールド記念ホールにて、RIZIN初のケージ大会「RIZIN TRIGGER 1st」が開催され、大会後、榊原信行CEOが総括。

 大晦日について、11月30日の12時から、第一弾カード発表会見を行うことを明かし、GPの組み合わせおよびリザーブマッチが発表されること、さらに、注目されている那須川天心vs.武尊について、「諦めたら終わり」と語り、「30日にもう少し突っ込んだろところをお話しできれば」と、会見で詳細を明かす、とした。

 本誌の取材に榊原CEOは、まずはRIZINバンタム級GPについて、「これからリリースしますが、30日に会見を開いて、そこで(GPの)ヤマ組みの発表と、いくつかカードを発表できるものを間に合わせて発表します」と、勝ち上がっている朝倉海、井上直樹、扇久保博正、瀧澤謙太の組み合わせ発表および、リザーブファイターも出席しての会見を行うと語った。

 また、那須川天心vs.武尊のドリームカードについて榊原CEOは、「引き続きノーコメントと言うと、そう記事になりますが、引き続きノーコメントで」と苦笑すると、「諦めてはいない?」と問われ、「そうですね。なんでも人間、諦めたら終わりですから。ただ、時間的なことも言えば、この大会をやりながら、裏側で違う時間のなかで調整も進めている状態ではありますので、そのことに関しても、30日にもう少し突っ込んだろところをお話しできればなと思っています」と、交渉の経緯を説明するとした。

 ということは明日那須川天心 vs. 武尊を発表することは無いということですね。また、定められた条件下で収容率100%の入場者数で大会開催を目指すとのことですが、


 岸田文雄首相は29日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染が広がっていることを受け、アフリカ9カ国に限定している外国人の入国禁止を全世界に拡大すると発表した。30日午前0時から適用する。

 岸田首相は首相官邸で記者団の取材に応じ、「最悪の事態を避けるために緊急避難的な予防措置として、外国人の新規入国は30日午前0時より全世界を対象に禁止する」と説明。オミクロン株感染が確認された14カ国・地域からの帰国者に対し、厳格な隔離措置を行うことも明らかにした。

 外国人の新規入国を原則停止している日本政府は、外国人ビジネス関係者や留学生、技能実習生の新規入国を11月8日から例外的に解禁。しかし、オミクロン株の発生を受け、南アフリカなど9カ国にはこの例外を認めないことにしている。政府はこの措置を全世界に広げる。

 これは出場選手に大きな影響を与えそうです。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 16:20| Comment(4) | RIZIN | 更新情報をチェックする
記事検索