2021年03月05日

新型コロナウイルスの後遺症に苦しむカムザット・チマエフがSNSで引退宣言もデイナ・ホワイトは「彼は感情的になっているだけだし6月に復帰する」

3.13 UFC カムザット・チマエフの回復が遅れレオン・エドワーズ戦がまたも中止/スティーブン・トンプソンがエドワーズ戦をアピール(2021年02月12日)

 こちらの続報。

Dana White: Khamzat Chimaev emotional but not retiring, expected to return in June(MMAJunkie)

 新型コロナウイルスの後遺症により試合が2度も延期されたカムザット・チマエフがインスタグラムで以下のコメント。

「このスポーツをする上で応援してくれた人たちに感謝している。俺はもう終わったと思っている。ベルトを獲れなかったことは分かっているが、それはこの人生で最も重要な勝利ではない。みんなを動揺させてしまったかもしれないが、ハートと体が俺に全てを伝えてくれた。チームのみんなとUFCに感謝を伝えたい」

 この投稿は現在削除されています。

 この件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「彼はラスベガスの病院に来て治療を受けている。ステロイドの一種であるプレドニゾンを服用している。クールダウンしてリラックスして回復に努めている。彼は最近トレーニングをしたが調子が最悪だったので感情的になりあんな投稿をしてしまった。トレーニングは出来てないが、知っての通り彼は凶暴な男だ。毎週でも試合をしたいと思ってたのに練習もできない状況で感情的になってしまった。彼が辞めることはない」

「我々が彼のことをケアするためにここに来てもらった。薬を服用したし、ここから元気になっていく。そしてトレーニングを開始する。今はそれが出来てないからイライラしている。休養もトレーニングの内だ。少なくとも薬を服用している間は休んでないといけない」

 また、デイナはチマエフは6月の復帰を目指しているともコメントしています。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 11:26| Comment(7) | UFC | 更新情報をチェックする

3.13『UFC Fight Night 187』、タジル・ウランベコフの代打でマネル・ケイプがマテウス・ニコラウと対戦

Manel Kape pakt short notice partij tegen Matheus Nicolau op 13 maart(MMA DNA)

Matheus Nicolau Pereira(Sherdog)

Manel Kape(Sherdog)

 UFCが3月13日にラスベガスのUFC APEXで開催する『UFC Fight Night 187: Edwards vs. Muhammad』でマテウス・ニコラウと対戦予定だったタジル・ウランベコフが欠場、代わりにマネル・ケイプがニコラウと対戦することをMMA DNAが確認したとのこと。

 マテウス・ニコラウは現在28歳のブラジル人で戦績15勝2敗1引き分け(UFC戦績3勝1敗)。2019年8月の『Brave CF 25』でフェリペ・エフラインに判定勝ちして以来1年7ヶ月ぶりの試合。UFC参戦は2018年7月の『UFC on FOX 30: Alvarez vs. Poirier 2』でダスティン・オーティズに1R KO負け以来。なぜかこの1敗のみでリリースされましたが、その後他団体で2連勝しての出戻り参戦となります。

 マネル・ケイプは『UFC Fight Night 184: Overeem vs. Volkov』でアレッシャンドリ・パントージャに判定負けして以来の試合で2ヶ月連続参戦となります。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 10:33| Comment(4) | UFC | 更新情報をチェックする
記事検索