2021年02月02日

ジョン・カヴァナ「ダスティン・ポイエーのカーフキックには驚かされた。コナー・マクレガーの武器に追加したい」



Conor McGregor's coach explains devastation of Dustin Poirier's leg kicks at UFC 257(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でダスティン・ポイエーに2R TKO負けしたコナー・マクレガーについてSBGアイルランドのヘッドコーチ、ジョン・カヴァナが試合を決定づけたポイエーのカーフキックについて以下のコメント。

「コナーは多くのスパーリングをこなしてきたのでブランクの影響は無いと思っていた。だが皮肉なことにあの特定のテクニック(カーフキック)は再現することがほぼ不可能なものだった。ダスティンがそれを打ってきたのは驚くほどのことじゃない。レッグキックへの対処は我々のトレーニングの一部だった。それがどれだけ壊滅的なテクニックだったを我々は思い知らされた。ジムでは相手を全力で蹴ろうととはしないし脛当てやパッドも付けている。そうなると衝撃は感じてもそれほど悪くはないという誤った自信が生まれてしまう。小さなグローブをして脛当てをしないのは試合の時だけだ」

「コナーは疲労感すら無かった。第1ラウンドが終わった頃には長期戦を覚悟していた。ダスティンがぐらつく場面があったのでフィニッシュ出来ると思っていたが、深追いしたりエキサイトしすぎないようにしようとした。3、4、5ラウンドとやっていくのなら第1ラウンドが終わった時点で椅子に座る必要すらないのは良いことだった」

「テイクダウンではなくキックボクシングの攻防になってたし、それならコナーが有利だ。第2ラウンドではテイクダウンの仕掛けは終わってないとしてもコナーのスイッチは入ってたし、キックボクシングの展開になればこっちのものだ。コナーはその部分では世界のベストのひとりだ。ところが厄介なカーフキックを入れられてしまった」

「実際には2発か3発、最大でも4発のクリーンなコネクションがあったし、それはテクニックのひとつだった。肘が割れて変な神経に当たってしまった時に受ける電気ショックのようなものだ。筋肉の痛みやボディショットのようなものではなく神経の損傷だった」

「コナーは脚の下半身がオフになってしまい打撃が滑ってしまった、そこでダスティンが良いアッパーでとらえた時に右脚に体重を移そうとしたら隙を与えてしまい試合は終わってしまった。だからそこは絶対に修正する必要がある」

「我々は常に強迫観念にさらされている。トレーニングキャンプではローキックについても話し合っていた。だからキック自体には驚かなかったが、テクニックの効果にはとても驚いた。だから我々の武器にも追加したい」

「試合の他の部分ではよくやったと思う。(ブランク明けだったことから)ケージの経験が欲しかったのでもっと長く戦ってグラップリングや打撃の攻防が見たかった。今回は7分半だったし、もっと経験を積んでいきたい。今年はより多くの時間が欲しい」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 19:16| Comment(6) | UFC | 更新情報をチェックする

デイナ・ホワイト「『UFC 257』の後にハビブ・ヌルマゴメドフと話をしたがポジティブな回答は得られなかった」



デイナ・ホワイト「ハビブ・ヌルマゴメドフは『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』の内容次第では復帰すると言っていた」(2021年01月17日)

ハビブ・ヌルマゴメドフ「デイナ・ホワイトの言うような復帰のプランはない」「母親を失望させるようなことはしたくない」(2021年01月24日)

 こちらの続報。


Dana White: Khabib Nurmagomedov return 'doesn’t sound very positive' after UFC 257(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトがハビブ・ヌルマゴメドフの復帰の可能性について以下のコメント。

「ハビブとは(UFC 257の後に)話をした。彼は『デイナ、正直あなたもそう思ってるだろうが、俺は彼らとは全然レベルが違う。俺は彼らに勝っている』と言った。彼の考えは分からない。だがあまりポジティブには聞こえない言い方だ。どうなるかはいずれ分かる。以前も言ったが、彼はライト級を束縛するつもりはない。つまり引退ということだ。基本的には引退している。そして私は復帰させようとしている」

「(UFC 257で勝利した)マイケル・チャンドラーとダスティン・ポイエーは試合をしたばかりだし、すぐに戦うわけじゃない。我々は今後について考えていく必要がある」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 17:05| Comment(5) | UFC | 更新情報をチェックする

ジョン・カヴァナ「コナー・マクレガーはダスティン・ポイエーと早く再戦したがってるし、5月にライト級王座決定戦としてやれたら最高だ」

Conor McGregor wants vacant UFC title at stake in Dustin Poirier trilogy, coach says(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でダスティン・ポイエーに2R TKO負けしたコナー・マクレガーについてSBGアイルランドのヘッドコーチ、ジョン・カヴァナが以下のコメント。

「彼は早くも再戦したいとみんなに豪語しているし、我々もそうしたい。ダスティンは嫌がってるようには思えないし、夏の前に再戦できれば最高だ」

「それが実現しなかったらどうなるかは分からない。ボクシングの方に行ってしまうかもしれない。だからこそMMAコミュニティが私をバックアップしてUFCに早めに試合を組んでもらえればボクシングでコナーを半年間失うことはない」

「これがライト級王座決定戦になったら大興奮だ。これで1勝1敗だしランキング上位同士だし人気者同士だ。ビューティフル・マッチアップだ。長いラウンドでの試合を見たい。ダスティンは自身を持っている。我々も脚を治したりテクニックを修正したりする必要があるが、5月に3度目の対戦をベルトを懸けてやれたら最高だね」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 16:11| Comment(14) | UFC | 更新情報をチェックする

2.13『UFC 258』でボビー・グリーンとジム・ミラーが対戦


 UFCが2月13日にラスベガスのUFC APEXで開催する『UFC 258: Usman vs. Burns』でボビー・グリーン vs. ジム・ミラーのライト級マッチが行われることをMMAJunkieが確認したとのこと。

 グリーンは『UFC Fight Night 181: Hall vs. Silva』でチアゴ・モイゼスに判定負けして以来の試合。ミラーは『UFC 252: Miocic vs. Cormier 3』でヴィンス・ピチェウに判定負けして以来の試合。

 グリーンは39試合、ミラーは48試合のキャリアを持つベテラン同士の対戦となります。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 12:31| Comment(0) | UFC | 更新情報をチェックする

GSP「コナー・マクレガーがダスティン・ポイエーに負けたのはとても驚いた」「彼は生まれ変わる必要がある」



Georges St-Pierre 'very surprised' by Conor McGregor's TKO loss, shares advice for return(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でコナー・マクレガーがダスティン・ポイエーに2R TKO負けした件についてジョルジュ・サンピエールが以下のコメント。

「コナーが勝つものだと思っていたが間違っていた。とても驚いた。今後彼はプレッシャーの中で冷静さを保てるのかな? コナーの最大の強みのひとつはプレッシャーを掛けて相手を圧倒することだと思う」

「彼は対戦相手の頭脳に与える情報、話し方など全ての情報で多くの対戦相手はプレッシャーの下で心が折れてしまうが、ポイエーはシャープなままだったし、優秀さを証明した。コナーがここからどうカムバックするのか本当に興味深い。この負けから復活できると僕は信じている」

「彼は生まれ変わる必要があると思う。トレーニングや生活の中で失敗の原因だと信じているところを変えていく必要がある。彼が信じている限り、それが真実であるかどうかは関係ない」

「僕はマット・セラに負けた時にセラを過小評価していたから負けたんだと信じて練習に励んだ。彼を恐れてなかったのかもしれないし、練習に身が入ってなかったのかもしれない。ただそれを無理にでも信じようとした。真実は違ってたかもしれないが、重要なのはコナーがそれを信じて、そこから自信を築けるということだ。彼は試合に至る前の準備で間違っていたと思うところを見つけて、2度と同じ間違いをしないようにする必要がある」

「僕がダン・ハーディー、カーロス・コンディット、チアゴ・アウベスといったキックが得意な相手と対戦する時は打撃戦が好きだった。キックのタイミングを計る。あえて相手に蹴らせて右ストレートを打つなんてこともあった。やり方はいくらでもある。でもムエタイスタイルのように脚を大きく開いて防御しようとするとそのタイミングが取れなくなる。脚を閉じたスタンスで戦わない限りスタンドでは攻撃を受けやすい。だから完璧な方法なんてない。常にカウンターにはカウンターがある」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 04:27| Comment(0) | UFC | 更新情報をチェックする

コナー・マクレガー「マニー・パッキャオ戦はほとんど決まっていたが、今はどうなるか分からない」

コナー・マクレガーのマネージャー「マニー・パッキャオ戦は必ずやる。両者が対戦を望んでいる」(2020年11月24日)

 こちらの続報。


Conor McGregor unsure about Manny Pacquiao boxing match after UFC 257 defeat(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でダスティン・ポイエーに2R TKO負けしたコナー・マクレガーがマニー・パッキャオ戦の可能性について以下のコメント。

「俺は常にMMAのキャリアに集中しようとしてきたが、(ボクシングマッチにも)オープンでもある。どうなるか様子見だ。どうなるかは分からない。マニー戦は実現していた。決まったも同然だったが、どうなるかは分からない」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 03:13| Comment(0) | UFC | 更新情報をチェックする

デイナ・ホワイト「コナー・マクレガーはダスティン・ポイエーに負けたことでハングリーさを取り戻すかもしれないし、これで終わるかもしれない」



How will Conor McGregor react to UFC 257 loss? 'There's two ways this goes,' Dana White says(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でコナー・マクレガーがダスティン・ポイエーに2R TKO負けした件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「これで彼はハングリーになると思う。2通りの可能性がある、ハングリーになるか『もう辞める』と言うかだ」

「彼は金を稼いだ。これについて考えると私は『ロッキー』の大ファンなので『ロッキー3』を思い出す。彼は95メートルのヨットに乗るくらい良い人生を送っている」

「彼のような人生を送り、金を持っていたら野性的になるのは難しい。以前の彼は若くてハングリーで金も無く、良いものを手に入れたかった。良いスーツ、良い車、良い家が欲しかった。今ではその全てを手に入れた。今後どうなるかは分からない。こっちの道を進むかもしれないし、あっちの道を進むかもしれない」

ロッキー3 - Wikipedia

 『ロッキー3』についてはこちらをご参照下さい。続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 01:07| Comment(1) | UFC | 更新情報をチェックする

コナー・マクレガー「ダスティン・ポイエーには脱帽だが、ここから再構築して名誉挽回したい」

Conor McGregor sorts through emotions of UFC 257 knockout loss: 'It's hard to take'(MMAJunkie)

 『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でダスティン・ポイエーに2R TKO負けしたコナー・マクレガーが以下のコメント。

「心が痛むね。受け入れがたいよ。このゲームは最高の時と最低の時の差が激しい」

「俺の脚は完全に死んだ。チェックしていたつもりだったが、筋肉に食い込んでいただけで酷く悪化していった。スーツを着てアメリカンフットボールをしているような感じになっていたし、結果はご覧の通りだ」

「いろいろあったが、ここでは言い訳はできない。ダスティンの驚異的なパフォーマンスだったし、何と言えばいいか分からない。戻って来るし、それまではリラックスする。試合を全て見直して分析したい。脚が危険にさらされた。早く試合を終わらせようとしてアジャストしなかった。それだけだ。受け入れがたいことだ。自分がどれだけ動揺しているのかも分からない。何と言えばいいか分からない」

「ここから再構築していく。気を取り直して行くだけだ。スタイルが試合を作るし、スタイルの良い試合はたくさんある。俺とダスティンは1勝1敗、ネイト・ディアスとも1勝1敗。良いマッチアップはたくさんある。トリロジー(3部作)をする時は違うアプローチをしていく。披露できなかった武器はたくさんある。俺の日ではなかった。素晴らしい夜じゃなかった。繰り返すようだが言い訳はない。脱帽だ。ここから再構築して名誉挽回する」

「俺は中東で戦い、みんなのためにショーをしなければいけなかった。ベストは尽くした。物事が上手く行かないこともある。奮起して前進あるのみだ。俺の人生には良いことがたくさんあるし、頭を上げていたい。そういうことだ」
続きを読む・・・
posted by ジーニアス at 00:41| Comment(1) | UFC | 更新情報をチェックする
記事検索