Vitaly Shemetov(Tapology)Seo Hee Ham(Sherdog)Tomo Maesawa(Sherdog) RIZINが7月28日にさいたまスーパーアリーナで開催する『RIZIN.17』で上記3カードを発表しています。
ジェイク・ヒューンは『RIZIN.16』でロッキー・マルティネスに判定勝ちして以来の試合。ビタリー・シュメトフは現在33歳(試合時は34歳)のロシア人で戦績23勝9敗1無効試合。大山峻護やシャノン“ザ・キャノン”リッチにもKO勝ちしています。当ブログでも何度か報じてきましたが、RIZIN参戦をツイッターで何度もアピールしており、『RIZIN.15』前後には来日までしてアピールしていました。
ホベルト・サトシ・ソウザは『RIZIN.15』で北岡悟に2R TKO勝ちして以来の試合。廣田瑞人は2018年12月の『UFC Fight Night 142: dos Santos vs. Tuivasa』でクリストス・ジアゴスに判定負けして以来の試合で今回がRIZINデビュー戦。
ハム・ソヒは現在32歳の韓国人でROAD FC女子アトム級チャンピオン。2018年12月の『ROAD FC 051 XX』でパク・ジョンウンに判定勝ちして以来の試合。『RIZIN.16』に来場し参戦を発表、榊原信行CEOは山本美憂との対戦の可能性を示唆していました。前澤智は現在31歳で戦績12勝9敗。DEEP JEWELSアトム級チャンピオン。『DEEP JEWELS 23』で浅倉カンナに判定負けして以来の試合。共に今回がRIZINデビュー戦。
ビタリー・シュメトフ
シベリアより歓喜の涙を届けます。遂にRIZINファミリーの一員として日本で戦う事ができる気持ちは涙なくして語る事はできません。この涙でシベリアの大地の雪も溶けてしまうでしょう。
夢が現実になったと考えるだけで頭がおかしくなりそうになります。ライジ~~~ン!!SNSに上げた投稿は嘘ではありません。たまに夜中にライジン!!!と叫びながら起きる事もありました。毎日毎日本当にライジンの事しか考えられない日々が続きました。
ここにたどり着くまで様々な人たちサポートをしてもらって本当に感謝しています。RIZINの事務所に行くための航空券をサポートしてくれた方々、ヒッチハイクで空港まで送ってくれたおじさん、トナカイ、日本で迷子になった時に親切にしてくれたおばさん、RIZIN事務所の住所を教えてくれたトースポの前田記者など。ようやくたどり着いた事務所はすでに閉まっていて、くじけそうになりましたが、それでもあきらめずに行動を続けてきて本当に良かったと思っています。
日本ではたくさんのファンの方々が支持をしてくれました。先日来日した際は毎日5万歩歩きました。計算すると毎日25キロ歩いたことになります。しかし、私はまだまだ歩き続けます。日本人から沢山の愛を感じました。日本人は世界が誇る民族です。私はここで戦いたい。
私は武術が生まれた国、世界で活躍する選手達がしのぎを削る国、そして素晴らしい文化と人々を持つ国で戦士になる事を父親に約束しました。遂にその時が来ました。7月に私はジェイク・ヒューンと試合をします。この日の為に毎日練習してきました。-40度の極寒の中でも裸で練習しました。シベリアの川にはカルシウムが沢山含まれているので私の骨は丈夫です。
ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!
私は日本人選手程人気やサポートを受けられないと思っていますが、我々の夢は日本で一番愛される外国人選手になる事です。
私は1年ほど日本に住んでいた事があり、その時に一人の日本人女性と恋に落ちました。私がシベリアに戻らなくてはいけなくなり、そこから連絡が取れなくなりました。RIZINで試合をしてテレビに出たら彼女が見てくれるかもしれません。私は愛の為に戦います!私の入場曲は彼女に捧げます。
それではみなさん7月28日にさいたまスーパーアリーナで会いましょう。
ライジ~~~~~~ン~~~~!!!!!!!!!ウォオオ!!
ビタリー・シュメトフはこんな長文コメントをしています。
posted by ジーニアス at 21:27|
Comment(22)
|
RIZIN
|