20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2017年09月05日

『UFC Fight Night 119』でチアゴ・サントスとジャック・ヘルマンソンが対戦

『UFC Fight Night 118』でチアゴ・サントスとミカル・マテーラが対戦(2017年08月30日)

 こちらの続報。

Michal Materla out, Jack Hermansson in at UFC Fight Night 119 in Brazil(MMAJunkie)

 UFCが10月28日にブラジル・サンパウロで開催する『UFC Fight Night 119: Machida vs. Brunson』でチアゴ・サントス vs. ジャック・ヘルマンソンのミドル級マッチを行うことを発表。

 サントスはサントスは『UFC 213: Romero vs. Whittaker』でジェラルド・マーシャートに2R TKO勝ちして以来、ヘルマンソンは『UFC Fight Night 114: Pettis vs. Moreno』でブラッドリー・スコットに1R TKO勝ちして以来の試合。当初は『UFC Fight Night 118』でチアゴ・サントスとミカル・マテーラが対戦する予定でしたが、マテーラが結局UFCではなくKSWと再契約することにしたそうです。

サンパウロコーヒーフーズ プレミアムドリップパック アソート 10P
サンパウロコーヒーフーズ プレミアムドリップパック アソート 10P
posted by ジーニアス at 18:54 | Comment(0) | UFC | ▼人気blogランキング

ザビット・マゴメドシャリトフがアーテム・ロボフ戦をアピール

After Impressive Debut, Magomedsharipov Calls Out Artem Lobov: ‘I Would Beat Him Hard’(Sherdog)

 『UFC Fight Night 115: Volkov vs. Struve』でマイク・サンチアゴに2Rリアネイキッドチョークで勝利したザビット・マゴメドシャリトフが以下のコメント。

「この旅は素晴らしいものだった。長いブランクがあった。約1年間試合をしていなかったのでハングリーだった」

「3ラウンドまで行くと思ってたが、2ラウンドにフィニッシュするチャンスがあり、それをモノにできた。完璧だったよ」

「次はアーテム・ロボフと闘いたい。彼はメディアで戯言ばかり言ってグレートファイターを気取っているが、実際はそうじゃないことを証明したい。ハードなパンチを入れて勝ちたい」

 ロボフは10月21日の『UFC Fight Night 118』でアンドレ・フィリと対戦予定です。



 これに対しロボフはツイッターで以下のコメント。

「調子をキープしておけ。フィリが出てこれなかったら代わりにボコボコにしてやるよ! もしくは11月にやろうぜ」

ビジネスで差がつく「自己アピール」の技術
ビジネスで差がつく「自己アピール」の技術 (知的生きかた文庫)
posted by ジーニアス at 06:45 | Comment(0) | UFC | ▼人気blogランキング

フジテレビ『フルタチさん』が終了、日曜夜は3時間の特番枠に

「フルタチさん」1年足らずで終了 フジテレビ「非常時でこの判断」(デイリー)
 フジテレビが4日、東京・港区内の同局で10月期の改編記者発表会を開いた。フリーアナでタレントの古舘伊知郎がメーン出演するバラエティー「フルタチさん」(日曜、午後7時)が終了すると発表された。17日が最終回となる予定。
(中略)
 また、日曜午後9時から放送していたドラマ枠も撤退し、日曜日の夜は午後7時から約3時間を「ニチファミ!」と題した特番枠が編成される。(以下略)

 一見すると格闘技とは関係ないネタかもしれませんが、日曜夜が3時間の特番枠になるということはRIZINの放送時間が伸びるということ。「ニチファミ!」の強力コンテンツになってくれることを願うばかりです。

喋らなければ負けだよ
喋らなければ負けだよ
posted by ジーニアス at 01:38 | Comment(13) | RIZIN | ▼人気blogランキング

高山善廣が頚椎完全損傷、医師から「回復の見込みはない」と診断される/高山選手を応援する会が立ち上がる

高山善廣は頸髄完全損傷「回復の見込みなし」親友の鈴木みのる涙(デイリー)
 試合中に首に大けがを負い長期欠場中のプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=の現状についての会見が4日、都内の後楽園ホール展示会場で行われ、頸髄(ずい)完全損傷で回復の見込みはないと診断されたことが発表された。

 高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが、この日に頸髄完全損傷であると発表された。

 会見には、高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長、有志代表として鈴木みのる、高山のマネジャー石原真氏が出席。石原氏は高山の現状を「意識はあるが、首から下の感覚がなく、人工呼吸器をつけて呼吸をする状況でした。現在、自分で呼吸できるようになり、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)に移り、8月中旬に関東の病院に転院しました。自分で呼吸のできる状況です。ただ、肩から下の感覚が戻っておりません。お医者様からは『回復の見込みは現状ない』と言われております。本人も絶望を口にしている状況でしたが、少しでも望みを持って、リハビリを行っております」と説明した。

 鈴木は厳しい現状に、涙をこらえきれず。「10何年か前、オレが体もよくないし、プロレスできないなと思ってた時に、彼とドン・フライの試合を見て、オレは何やってんだろうと思って。その後、戦って意気投合して、新日本プロレス、全日本プロレス、各メジャー団体を一緒に暴れ回って、同じ時間を共有した、自分の親友です」と声をを詰まらせながらコメント。続けて、「普段、『バカヤローッ』って、人のことぶっ飛ばしてるクソ野郎が何を言っても皆様には響かないと思いますが、ぜひ高山善廣に…勇気をたくさんもらったと思うので、力を貸して下さい。前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸して下さい」と呼びかけた。

 ケガしたことは知ってましたし、重傷だという噂は聞いてましたが…深刻な状況ですね。


高山善廣 - Wikipedia

 改めてプロフィール。PRIDE.21のドン・フライ戦は海外のファンからもよく知られている名勝負です。


ご報告及びお願い。(高山善廣オフィシャルブログ)
山善廣選手は、DDT 5/4豊中大会試合中、怪我をし頸髄損傷および変形性頚椎症という診断が下り現在、首から下が動かない状況のなか、厳しいリハビリ、怪我と闘っております。そんな山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」を立ち上げます。

今後、各プロレス団体様のご協力のもと、試合会場にて募金箱の設置、応援グッズ販売、チャリティー興行などを行っていきたいと考えております。
今後の活動はこのブログ
https://ameblo.jp/takayama-do/ にて随時更新していきますので
皆さまのご協力宜しくお願い致します。

皆さまからご協力頂きましたご厚意は

山選手の治療費等に寄付させて頂きます。

ご賛同いただける方は、

下記口座に直接募金をお振込いただければ幸いです。

【銀行振込】
三菱東京UFJ銀行 代々木上原支店(店番号)137
口座番号:普通預金 0057767
口座名義:株式会社 山堂
※通帳は山選手の奥様がお持ちになられています。

【TAKAYAMANIAお問い合わせ】

takayamania.staff@gmail.com
#募金箱





 師匠である高田延彦RIZIN統括本部もエールを送っています。
posted by ジーニアス at 01:05 | Comment(13) | プロレス&格闘技 | ▼人気blogランキング

ベン・アスクレンが11月24日の青木真也戦で引退/アンジェラ・リーとV.V meiの再戦も



 ONE Championshipチェアマンのチャトリ・シットヨートンがフェイスブックで11月24日のシンガポール大会でベン・アスクレン vs. 青木真也のウェルター級タイトルマッチとアンジェラ・リー vs. V.V meiの女子アトム級タイトルマッチを行うことを発表。なお、ベン・アスクレンは青木真也戦の勝敗に関わらずこの試合で引退するとのこと。引退後はONEの役員に就任するそうです。

 アンジェラ・リーとV.V meiは2016年5月の『ONE Championship 42: Ascent to Power』で女子アトム級王座決定戦をして以来の再戦で、この時はリーが判定勝ちし初代王者となっています。

Ben Askren(Sherdog)

 ベン・アスクレンは現在33歳で戦績17勝0敗1無効試合。結局UFCに上がることなく引退というのは残念です。

改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)
改訂版 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法 (単行本)
posted by ジーニアス at 00:34 | Comment(17) | アジア格闘技 | ▼人気blogランキング
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索