ミルコ・クロコップがFacebookで11月28日に韓国で開催する『UFC Fight Night 79: Henderson vs. Alves』で予定されていたアンソニー・ハミルトン戦を肩の負傷により欠場するとコメント。治そうとあらゆる方法を試したものの日々の練習で悪化する一方だったことから出場を断念したそうです。肩の筋肉の一部が断裂したことから手術するかもしれないとのこと。
[追記]また、以下のコメントもしています。
「格闘技キャリアの終わりが来ていることは察している。これまで9回手術をしてきたし、ケガをしやすくなった。次の試合は80試合目になるはずだったし、たくさん闘ってきた。特にK-1、PRIDE、IGF、UFCでな」
「最大の問題は“一般的な”生活ができるかどうかだな。ずっと1日2回のトレーニングを続けてきたし、それは全然苦じゃない。生きてる限りはトレーニングは続けるけど、このレベルのことをやらなくて済むのは多少は嬉しいかな」
「これは良いことじゃないからすぐに決めたわけじゃない。だが最終決定だ。それがベストだ。遅かれ早かれ健康を考えなきゃいけない時が来る。本当に長くて充実したキャリアが送れたし、格闘技界に大きな足跡を残せたと思ってる」
