2006年12月05日

PRIDE男祭り2006追加2カード決定。ヒョードルbodogFIGHT出場もなし

12・31『男祭り』、注目の2カードが決定! 川尻達也VSメレンデス、青木真也VSハンセン(PRIDE)
PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-

[追加カード]

川尻達也vsギルバート・メレンデス

ヨアキム・ハンセンvs青木真也

[既報カード]

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハント

 結局青木vsメレンデスではなく、こんなカードに。それにしてもヘビー級のカードがなかなか決まりませんな。当初は「日本人対決を」と言って吉田vs藤田をほのめかしたりしてましたが、交渉が難航しているのかどうやら消滅しそうな気配だし。

 ヒョードル情報を紹介。

PRIDE来年3月にもロシア進出(デイリー)
 PRIDEロシア大会が、早ければ来年3月にも開催される。DSE関係者が4日、明らかにしたもので「地元のヒョードル選手がその目玉」とヘビー級王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルの凱旋大会開催プランを明かした。

 PRIDEは昨年10月に米ラスベガス大会を成功。来春のロシアが日米に続く3カ国目の“開催国”となる。米大会とは異なり、現地スタッフによって運営する方針。今年11月にオランダで行われた総合格闘技「2H2H」をバックアップし大成功を収めた実績から、自信を持って臨む。

 また、一部でヒョードルが来年3月にロシアで開催される別の大会に出場するとされたが、DSE側は完全否定。「ウチがロシアで開催準備を進めていることで、勘違いしたのでは。契約上ありえない」と見解を述べた。

 とりあえずホッとしました。また「ミルコUFC移籍か?」とか「PRIDE買収される?」といった情報が海外サイトで飛び交っていますが、あまりにも信憑性が低いのでシカト(笑)。でもそういう噂が出るくらい屋台骨が揺らいできてるということでしょうか。

最新PRIDE情報多数アリ/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | PRIDE

田村潔司、横峯さくらとタッグを組むもファンのイライラは募るばかり

さくらが格闘家と合同トレ/女子ゴルフ(日刊スポーツ)
 横峯さくら(20=サニーヘルス)が、総合格闘家の田村潔司(36)と合同練習を行う計画が3日、判明した。横峯のトレーナーで女子プロレスラーのAKINO(32)の紹介で、来年1月にも都内ジムで実現する。「孤高の天才」とともに体を鍛え、来季は賞金女王を目指す。この日、横峯は米ツアー賞金ランク6位金美賢(29)と対戦、73−76で下して今大会5連勝。日本は19−29で敗れ、引き分けを挟んで4連敗。通算2勝4敗1分けとなった。

 横峯が総合格闘技で活躍する田村と、今オフに合同練習を行う計画が明らかになった。9月から横峯の専属トレーナーを務めている女子プロレスラーのAKINOが、田村が主宰する都内のジムに通っていることで話が進んだ。横峯は今季ボクシング用のグローブとミットを練習ラウンドに持参するなど、格闘技を練習に取り入れてきた。田村との練習で、さらなる筋力強化が見込める。

 AKINOに続いて今度は田村ですか。AKINOの紹介とはいえOK出したのは格闘技好きの良郎パパでしょうね。阪神の下柳が桜庭と合同トレーニングして結果を出しているように(?)、さくらも成績を伸ばすことが出来るか。あ、そう考えると田村と桜庭のトレーナー対決でもありますね(そうか?)。

横峯さくら 〜SAKURA BLOG〜

 今のところその件についての話は書いてませんね。

田村潔司のフルヌードブログ

 こちらは相変わらずどうでもいいことばかり書いている(笑)。真面目な格闘談義はたまにしか出て来ない。

田村潔司 U-FILE CAMP OFFICIAL SITE

 それよりも驚いたのがU-FILE CAMPのサイト。サイドバーの「掲示板(一般用)」をクリックしてみて下さい。揃いも揃ってボロクソ書いてる(苦笑)。

「Uはもう終わりですか田村さん?どうにせてもあなたの放置プレイはあんまりじゃない?!」

「田村さん、今何なさってるんですか?日記もまったく更新してないし・・・。何かしらアクション起こして下さいな!!」

「吉田と再戦してください」

「R時代、KOKを否定して退団したのに、それからはPRIDE、DEEP、U-STYLEのリングに上がりましたが、総合の試合の方が多いのはナゼ?もうショートタイツ姿の田村潔司は見れないのかなぁ????????????」

「田村たまには出場してください!なんで出ないのですか?落ち込んでいるのですか?頑張って!」

 ・・・この他にもたくさん。2月のノゲイラ戦以来試合してないのでファンのフラストレーションは溜まる一方のようです。かく言うオレも田村ファンなのですが。K-1でのパトリック・スミス戦と、リングスのヘンゾ・グレイシー戦の貯金が未だに効いている(笑)。特にパトスミ戦はわざわざ名古屋まで観に行ってるから思い入れも深い。新日本との対抗戦を頑なに拒否した『赤いパンツの頑固者』の原点になった試合ですからね。

 結局プロレスも格闘技も「思い入れ」。最近出た暴露本で「桜庭vsホイスは名勝負と言われているが、当時のホイスはすでにイズマイウにスリーパーで負けており90分も掛かった桜庭の強さには疑問が残る」とか「海外だったら凡戦という評価を受けてただろう」なんて書かれていましたが、そういう問題じゃねえって。日本人プロ格ヲタにとっての長い長い“大河ドラマ”にひとつのピリオドが打たれた瞬間だったんだから魂が揺さぶられて当たり前だっての。

 そういう試合を田村に再び求めるのは酷なのかなぁ。とにかく試合してくれ。

魂揺さぶられるblogランキングはこちら

【その他気になったニュース】
【PRIDE】青木「男祭り」での対戦相手決まらずイライラ!(サンスポ)
 なんでこんなことをわざわざ記事にするのか(笑)。本当はマスコミもイライラしているからだろうね。

青木真也、トレカイベントで07年1月発売のPRIDEトレカをPR 参戦予定の男祭りは「今度こそスパッツに注目して下さい」(PRIDE)
 イライラどころかリラックスしてますね。ファンの前だから当たり前か。

[修斗] 2.17 パシフィコ横浜:2007年最初のビッグイベント決定(BoutReview)
 青木、川尻も出るか。また入場料高いんだろうなぁ。

ホーストにK1ジャパン代表監督を要請へ(日刊スポーツ)
 現状若手で期待出来そうなのは堀啓ぐらいだもんなぁ。

谷川EPがKO負け武蔵の引退説を否定(日刊スポーツ)
 どっちにしろしばらく休んだ方がいいかもしれませんね。

瞬間最高は21.7% シュルトが視聴率でもトップ!=K-1(スポーツナビ)
 平均16%。ゴールデンでやるようになってからは決勝大会史上最低かも。こりゃヤバイ。

GP連覇セーム・シュルトに単独インタビュー=K−1 巨神兵、さらなる進化の秘密とは?(スポーツナビ)
 これで来年もシュルト対策でルールが変更されたら笑える。でももうこれ以上変えようがないか。

【ネット映像】 ホジャー・グレイシーvsロン・ウォーターマン動画(NHBnews PRO)
 削除される可能性もあるのでお早めにどうぞ。デビュー戦で緊張してたのかもしれないけど、ウォーターマン相手に結構苦戦しており今後が心配。

観戦していたジョシュの姿も確認出来ます/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | U-STYLE

アントニオ猪木酒場沖縄店&池袋店情報

〜フード業界に延髄斬り〜アントニオ猪木の店オープン!(サンスポ グルメ・情報)

 オープンして1ヶ月以上経っている池袋店。スポーツ新聞のグルメコーナーにようやく紹介されました。ここまで詳細が載っているのはおそらく初めて。

 長文なので一部を引用。

 元気なスタッフやユニークなメニュー達に囲まれ、プロレスの試合や実況の様子が映像で流され、熱い雰囲気に満ち溢れた試合会場にいるような店内では、プロレス好きな人たちもそうでない人たちも一緒になって熱く楽しい時間を過ごし、また明日に向かって備えようと、開店以来、大勢のお客さんたちで賑わっている。中には本職のプロレスラー達も足を運ぶこともあり、周囲のお客さんたちの握手に応じ、会話で盛り上がったりするなど、非常に楽しい雰囲気を演出してくれることもあるそうだ。

 レフェリーの服を着た店長の大石顕也さんは「最近は、食事やお酒を飲む場所でも、隠れ家や個室など比較的落ち着いた空間を提供するお店が増えてますよね。この猪木酒場では、明るく元気な雰囲気を店内にいる全てのお客さんに感じ取ってもらいながら、楽しい時間を過ごして欲しいです。」と話してくれた。今年もあとわずか。疲れているあなたも是非、1度お店に足を運んで、店内の熱い雰囲気から元気を注入してみてはいかがですか?

 確かバーナードが来店したのが新日のサイトに載っていましたね。まぁ新日本のレスラーは六本木や渋谷で遊ぶことの方が多いと思いますが。

 やたらと元気な雰囲気であることが強調されていますが、早い話ウルサイんですよ、これが(笑)。店内は延々と『炎のファイター』が流れているし、猪木の名勝負ビデオも流れっぱなし。電飾もキラキラで、お客さんが入店するたびにゴングが鳴らされ、落ち着けたもんじゃない(笑)。

 でも自分が行ってから1ヶ月経ちましたが、また行きたくなりましたね。酒と料理は文句ありません。ただ、もう少し安ければ言うことないけど。近々また行きますか!

[参考記事]
アントニオ猪木酒場に行ってきました(2006年11月01日)

 続いて沖縄店情報。

猪木酒場沖縄店オープンに猪木登場(新日本プロレス)

 わざわざ沖縄にアントンが! 今後も池袋店、沖縄店へのサプライズ登場を予告したそうで。まぁ顔見せだけやってればほとんどの人が喜ぶわけですから、今後もアントンは新日本の経営に首を突っ込まず、“象徴”としての顔見せ仕事に専念してほしいものです。

 沖縄店に行かれた方のブログを紹介。

「猪木ボンバーいえー☆」(おおじろうとご飯と沖縄)

 いやぁ、それにしても街の景観を損ねすぎじゃないか?(笑)沖縄店も店内にリングがあるような形になってるんだ。沖縄観光の際には是非立ち寄りたいですね、って沖縄行ってもプロレス浸けはヤバイか。

アントン情報満載の人気blogランキング

【その他気になったニュース】
【1/4 東京ドーム大会】「武藤&蝶野vs天山&小島」戦決定!蝶野選手コメント(新日本プロレス)
 新日本と全日本で出せる最高のカードかも。武藤、蝶野組は懐かしいね。札幌のロードウォリアーズ戦や後楽園で6日間連続タッグを組んだりとか。7日目の最終日は橋本真也さんとの闘魂三銃士だった。これはちょっと見たいです。

【1/4 東京ドーム大会】PPV(スカイパーフェクTV!)完全生中継決定!(新日本プロレス)
 テレビ朝日は当日深夜に放送するのでしょうか。

仙女新人4選手にエース里村ブチギレ!全員プロ失格宣告(サンスポ)
 超満員700人だったそうですが、ふがいない新人に里村激怒。
 7月9日の旗揚げ戦でのデビュー後、シングルでは全敗中の奥田朱理(17)、金成知佐子(18)、金子友里恵(20)、金成幸子(16)に向かって「プロの資格をなくす。それでプロだと、プロレス界に傷がつく。もう1回、一から出直しだ」と非情のプロ資格はく奪宣告を行った。

さらに大会本部席の新崎人生社長(40)へ、1月10日にZepp Sendaiで開催される次回興行のカード変更を要求。里村が4人と1人ずつシングルマッチで対戦することになった。

 里村の4人がけかぁ。うん、わざわざ高い交通費払って東京からオバサンレスラー連れてくるよりも方向性が打ち出せていいかもね。

高山&みのる「上井駅」にダメ出し(デイリー)
 オレはあななたちのだらしない身体とポンコツぶりにダメ出ししたい。

Gyao視聴者が選んだハッスル・ベストバウト配信!(ハッスル)
 2006年のナンバーシリーズからベスト10に選ばれた試合を配信中。

ジャガー横田の親子3ショット独占入手(日刊スポーツ)
 ライオネス飛鳥もハワイ入りしてた付き添いしてたとは。

ニンテンドーDSが横綱…2006年ヒット商品番付(スポーツ報知)
 今年はヒット商品少なかった。

そのまんま東が宮崎県知事選出馬へ(スポニチ)
そのまんま東 出馬しちゃって大丈夫?(J-CASTニュース)
 大仁田厚の長崎県知事選と違って本当に出るっぽい。

横山ノックさんのような末路は勘弁して下さい/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | アントニオ猪木
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索