2006年09月26日

所英男、金子賢戦のオファーは承諾したが、新聞社のオファーは辞退していた件について

金子賢の相手が、な、なんと所英男に決定!!(HERO'S)

 オフィシャルサイトなのに「な、なんと」はないでしょ(苦笑)。しかも、「10・9HERO'S横浜アリーナ大会で名勝負の予感」って・・・。「迷勝負」の誤植じゃないの? 「名勝負」にしたら所に失礼だろ!

 はぁー、それにしても「そう来たか」という感じですね。「金子賢は大晦日要員の一人だろうから、確実に勝てる相手を用意するだろうな」と予想しておりましたが、よくよく考えてみれば金子賢が確実に勝てそうなファイターなんて存在しない。トニー・バレントと当てても負けるかもしれないし、バレントクラス(どんなクラスだ・笑)に負けるようなことがあったら即ジ・エンド。8.5の視聴率9.3%から巻き返さないといけないから、余裕もない。となると、このカードは妥当かもしれませんね。

 もうね、今さら「ボクシングで言えば4回戦ボーイの金子が世界ランカークラスと戦えるのはおかしい」なんてツッコミはしません(苦笑)。もう好きにしてくれ。

 谷川貞治FEG代表取締役は、決定までの経緯を次のように語った。
「じつは当初、所選手にオファーを出しましたが、初めて断られました。きっと、目指していることとは、違うカードだったのだと思います。でも、数日後には快く受けてくれました」

 というわけで、一旦は断ったものの結局は承諾してしまったようで。さすがは最強ネゴシエーターのサダハルンバですね。

 しかし所は別のオファーの方はしっかり断っていたのです。

1次申し込み、30日まで 11月12日の「いびがわマラソン」(中日新聞)
 また大会恒例の「いびがわウオーキング」の参加を、10月10日からマラソン当日まで受け付ける。「マラソン出場者を応援する家族らにも、大会の雰囲気を楽しんでもらおう」という行事で、町役場周辺の約3キロを散策する。

 参加料1000円。参加賞として大会特製のTシャツなどが贈られる。ウオーキングのゲストだった揖斐川町出身の格闘家所英男さんは、試合日程の関係で参加を辞退した。

 なんと所が参加を辞退ですよ! 11月12日ならHERO'SとDynamite!!の間だから別にいいんじゃないの? とも思うのですが・・・おそらく11月23日のZSTに出場することになったんでしょうね。

 ま、そんなわけで所にとっては連敗脱出用の試合ですから軽くやっちゃって下さいということで。

勝つのが当たり前だと逆にプレッシャーかもしれないが・・・Blog RANKINGへ

【その他気になったニュース】
【K-1】9・30 アーツ、ウィルスに侵され開幕戦欠場も!?(GBR)
 命に別状はないようだが、ほぼ確実に欠場のようで。ボンヤスキーの相手はグッドリッジ?

曙プロレス専念、10.9HERO’Sは欠場(スポーツナビ)
 でも大晦日は出るんだろうなぁ。

K−1ホンマン「婚約説はNO、恋愛はYES」(朝鮮日報)
 本人が言ってるから間違いないでしょう。

ドジャース斎藤、格闘王に圧倒される(日刊スポーツ)
 ドジャースの斎藤隆投手(36)がアルティメット格闘王者の風格に圧倒された。主要団体UFCの現ライトヘビー級王者に君臨するチャック・リデル(36)が24日の始球式に登板。試合前、クラブハウスを訪れ、斎藤と握手を交わした。同じ年齢でも、モヒカン刈りの側頭部に漢字のタトゥーを入れた奇抜なスタイルに「すごいな。強そうだな」とやや腰が引けていた。

 こりゃまた異色の取り合わせ!

ヒューズ TKO勝ちで借り返した(デイリー)
 ちょうどWOWOWで放送したばかり。逆転劇で好勝負でした。

「サムライ・ナシロ」が米国進出へ(デイリー)
 新日大阪大会のリング上であいさつ。ほとんどのプロレスファンは「名城? 誰?」状態だったんだろうな。

“魔裟斗2世”藤鬥が25歳をKO(デイリー)
 驚異の14歳ですな。

千秋楽パーティにK−1ファイターが殴りこみ!?(大相撲 武蔵川部屋の日々)
 レイ・セフォーが武蔵川部屋の千秋楽パーティーに出席。

十五日間ありがとう。(雅山ブログ)
 「自分もレイセフォーさんを見習って常に真っ向勝負で挑みたいですね」とのことですが・・・セフォーは真っ向勝負タイプじゃないでしょ(苦笑)。

サスケ、来夏参院選で素顔公開(内外タイムス)
 岩手県議会議員で日本一有名な覆面レスラー、ザ・グレート・サスケが24日、年内にもレスラー生活にピリオドを打ち、来夏の参院選に出馬することを示唆した。サスケは、年末のビッグマッチでドス・カラスとのマスカラ・コントラ・マスカラ戦を熱望。「負けたらグレート・サスケのストーリーに区切りをつけることを考えている」と事実上の引退を宣言した。レスラーとしてのけじめをきっぱりとつけた上で、国政に殴り込むつもりだ。

 サスケが国政!? マジですかぁ? 日曜は新宿FACEでの『どすこいプロレス』に出場。

角界レスラー大集結へ(内外タイムス)
 北尾の試合は個人的に見たいが・・・。

チョコVS竹迫、因縁抗争再び(内外タイムス)
 まだやってたのか。「竹迫負けたらAV」の話はまだ生きている?

次期シリーズ「Circuit2006 Explosion 〜G1 TAG LEAGUE〜」棚橋のパートナーX決定(新日本プロレス)
 棚橋、金本組に。蝶野のパートナーはまだ未定ですが中邑でしょうね。

次期シリーズカード発表、村上和成も参戦!=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 10.12仙台は大谷vs関本や大森、義人vs村上、松永など。

AWAデール・ガニア会長よりコメントが寄せられました。(BLOG@ZERO1-MAX)
 でかまる党の選挙を勘違いしているようで・・・。

プロレスの証言者 アントニオ猪木(12)(日刊スポーツ)
 最大の難題が資金だった。倍賞美津子との「1億円の結婚式」の借金が残っていた。スポンサーもいなかった。何よりも世間に流布された「会社乗っ取りを企てた悪者」のイメージが足かせになった。それでも猪木は持ち前の闘志と、行動力で約1500万円の資本金をかき集めた。

 結婚式のために借金をするという発想からしてアントンらしい!

“モンスター大将”天龍源一郎インタビュー(第1部)「面白いのが1番いいじゃないですか」(スポーツナビ)
 天龍はカタブツじゃないですよ。WARの末期も色んなことにトライしてたし。

9・27井上譲二編集長のトークショーについて。(ターザンカフェ)
 ファイト休刊ですから、思い切った暴露話が聞けるかも。

●丹波哲郎さんは大霊界に行けたのだろうか・・・ご冥福をお祈りします/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 00:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | HERO'S
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索